オイル

今日は、ガソリンの安売り日でした。
確か、123円だったと 

それとは別に、グラントマトにオイルを買いに行きました。

P1040898.jpg
こんなオイルです。去年まではゼノアの40:1のオイルでした。
それが無くなって、コメリの安いオイルをビビりながら使ってましたが!
今年は奮発して、絶対安心の?ゼノアの50:1のオイルにしました(4.480円)。
これで200リットルの混合油ができます。
右に見えるのは、キャブクリーナー。

オイルを買ったついでに、近くに住んでる妹の家に寄りました。

P1040899.jpg
そしたら義弟が、これ持って行け って。
一人で、やっと持てる大きさの五葉松です。また、仕事が・・・増えました 

午前中は雨でしたが、あがって動き始めたら・・・水仙が咲いていました。

気が付かなかっただけだと思いますが、びっくり 

P1040900.jpg
一眼はまだ仕舞ってありますので、コンデジで!

P1040901.jpg
コンデジだから?こんなもんでしょう 

comment

Secre

混合油

 どもども 自分は 2サイクルエンジオイルは 船外機の オイル 買い溜め のを 使用してます。

 それも 40:1で・・・25:1に 指定成ってますが 特に 問題ありませんね・・・

 チェン―ソーは 普通に 4サイクル用 エンジンオイルを チェーンに 使用してますが・・・  

オイル

MJVさん お晩です v-290
船外機とか持ってる人は、それ用でもいいと思いますけど!オラ・・・持ってません v-395
これなら、どんなエンジンでも50:1で行けます。

>チェーンに ・・・
4サイクル用より、専用のほうが安いような気がします v-411
まっ、何でも利用できれば?良いのかもしれませんけど!

へ~・・・

ゼノアのオイルなんてあるんですか(*_*) 結構お高いですね、オイラ前のバイクの2サイクルOil使ってました、少々煙と臭いが多いでしたかね(*_*)  そうそう、見た事無い刈り払い機の燃調部分ネジでなくてなんか不思議な形なんですが、丸の一部角?だけ切れて?いるんですが、工具も一切ないのでどうしようか思案中です(>_<)

高い?

contessa-vさん おはようございます。今日は、雨です v-409

このオイルは高いほうのレベルですが、ハスクバーナのオイルなんかは・・・もっと高いです。
流石にそこまでは、手を出したくありません。
昔は、リッター300円ぐらいので良かったんですけどね v-407

>丸の一部角?
ひょっとして、Dの形してませんか?
そんな専用のレンチがありますよ。ネットで探してみてください。
最悪の場合?自作ですね v-411
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる