あれ~?

なんか変だぞ~!
オラのブログ、寿命なんだろうか  

PS
十時半頃?回復したようです。

P9063353.jpg
お祝いに、彼岸花でも 

やっちまった?

昼飯の時、タブレットに野菜ジュースをこぼしました。
近くに水道があったので、サッと流したつもりでしたが!
シリコン?のカバーを付けたままなので、水が溜まってしまったようです。

暫くは動いていましたが、そのうち・・・電源が切れました 

乾かせば、なんとかなるかな?と思いましたが、それ以来起動しません。
駄目なら同じのを買うしかないと思い、SIMカードを抜いてみたら 

DSCF0627.jpg
ショートしたような、焦げ跡 

これって、使えますかね 

昨日今日と、刈り込み作業でした。
昨日一か所、今日2か所。
足長バチに刺され、タブレットが逝ったようです。

なんとなく?去年バックドアを壊した時に、似たパターンです。
あの時は、蜂に刺されるし火傷もしました 

来年から、今時期の刈り込みは・・・辞退しようかなと 

お盆

P1080261.jpg
迎え火を焚きました。

燃料は、松の根? 油分がたっぷりで、勢い良く燃えます。

あれっ?

誕生日が過ぎて、7月になってました ね 

P6293251.jpg
ダリアです。

今日は松の剪定をしていましたが、非常に暑かったです。白河は30℃とか 

こんな暑い日だけど?あと半年で、解禁前ダッシュのカウントダウンなんだな~とか、思ってしまいました 

終漁

なんとなく、ワカサギ釣りに行く気力が、無くなりました 
天気も良かったし?思い切って、道具一式・・・仕舞いました。

DSCF0537.jpg
午前中は眼科に行って、こんなので目を覗かれて・・・診察を受けて、目薬を貰ってきました。

DSCF0538.jpg
テントとか靴とか手袋など干しておいて、順番に片づけていたら、ネットに一匹干物のワカサギがいました。
貴重な一匹ですから、もったいないので・・・猫にあげました 

仕舞い終わって、シルバーの道具のセットをしていたら、サイレン?が。
3.11の追悼のサイレンだと思ったら、チョッと早い14:35頃です。
防災無線で、割と近いところで住宅火災とのこと!
近くに知り合いがいますから、野次馬に乗って見に行きました。

IMG_0145_R.jpg IMG_0148_R.jpg IMG_0149_R.jpg
建物が3戸ある大きい家らしいですが、全て燃えてしまったでしょうね 
今、鎮火したと放送がありました。山火事にならなくて、不幸中の幸い?ですかね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる