イワナ

イワナを釣ってきました。

DSCF0536.jpg
28センチのイワナです。塩焼きで・・・いただきます 

実は、小野川湖 8回目。

DSCF0526.jpg
チョッと寝坊して、丁度いい明るさになってました。

DSCF0527.jpg DSCF0528.jpg
Dポイントには、先客のテントが4張。 真ん中にスペースがあったんですが、遠慮して・・・チョイ手前で  
魚影を確認してセットしたら、左のように 
そのうち、右のようになりました 
前回と同じく、浮いてます。
で、前回の様には・・・釣れません。
かなり、渋くなってきました。

7時半過ぎに始めて、10時48分に50匹になりました。

で、51匹目が!

DSCF0531.jpg
これ 
かかった瞬間!あれっ?前回と同じ感触 
前回は逃げられましたが、今日は釣り上げました。

DSCF0529.jpg DSCF0530.jpg DSCF0535.jpg
遠くまで行ってる人たちも、います。業者の小屋は、引き上げました。
今日は、那須塩原の友達と一緒です。
電話で連絡取り合ってるんですが、彼らが行く時は・・・天気が悪いんです。
で、今シーズン初めて一緒になれました 

DSCF0534.jpg DSCF0533.jpg
今日は、竹の穂先。左は、昨日削りました。今までのと比べると、ガイドが一個多いです。
あまり釣れないので、負担も少なかった?この2本で最後まで、です 

 13:18  ようやく100匹。
 14:42      130匹。 終了!




リベンジ

小野川湖 7回目です。

前回があまりにも貧果でしたので、もうお終いでも良かったんですが!
どうも納得出来なくて、金曜に予定を立てました。
その為に、チーズさしを用意しました 

しかし!金曜の予報は、朝から雨です。
木曜は、雨の予報から曇りに変わりました。

じゃ、木曜に行きましょうってことに 

まだ暗いうちに駐車場に着きましたが、明るくなるのを待って、氷上に出ました。
Dポイントの主様にTELしたら、既にDポイントに行ってるようです。

DSCF0522.jpg
いました。 ポイント探査中のご様子 

何ですか!行かないって言ってたのに、気が変わったんですか?って言うから!
気が変わったんじゃなく、天気が変わったんです。って 

DSCF0525.jpg
魚探の反応は、何処も似たり寄ったり?そんな感じです。 で、こんな位置関係。

7時ごろ初めて、8時で20匹。9時には50匹になりました。

DSCF0523.jpg
ずうっと浮いていましたから、底から50センチぐらい浮かせて釣りました。

 10:10 100

10時半ごろから前回一匹も釣れなかった、赤虫を使ってみました。
そしたら、赤虫でも釣れるんです。
サシばかりじゃなく、メニューを増やした方が良いんじゃないかと 
 
 11:27 150
 13:09 200
 14:50 239 終了

DSCF0524.jpg
本日の、最小ワカ。赤虫にかかってます。

リベンジできたし、もう良いか!とも思うんですけど、餌が残ってるんです。どうしましょ 

小野川湖 6回目

満を持して、とりあえず行きました。
気がついたら、2週間ぶり 

DSCF0519.jpg
最初から、ここへ来ればよかったのに!

DSCF0520.jpg DSCF0512.jpg DSCF0513.jpg
Dポイントは遠いし、もう釣れないだろうと?穴開けました?
ドリルが、届きません 

しょうがないので歩き出して、見たら・・・後家穴!
良い感じに開いてます。ピッチもオラのテーブルと同じ 
魚影は?そのうち、来るでしょう。で、開始!
間もなく一匹釣れました。
そのうち、2匹目。

で、一時間で・・・3匹 

帰るには早いので、上の位置に移動しました。

DSCF0515.jpg
時々、こんなです。

でも、思うほど釣れません

40匹になった時、正ちゃんからメール!

暇なので、長文?で返信 

DSCF0516.jpg DSCF0517.jpg
ペコならどうだろう?とか。

12時47分 50匹  修正目標達成 
13時    51匹  終了 

DSCF0518.jpg
Dポイント まさか、本部じゃ~ あんめな?

2枚目の画像の左側の、カタツムリと黄色いテント。
移動の時に聞いたら、テント ゼロ カタツムリ 2匹
帰りに聞いたら、テント 20 カタツムリ 18 だと 

DSCF0521.jpg
さよなら? 磐梯山

PS セブンでオラの昼飯に匹敵する?赤虫を買ったのに、赤虫では・・・一匹も釣れませんでした 

小野川湖 5回目

チームの連中が行くらしいので、オラも行ってみました。

DSCF0497.jpg
ちょっと寝坊して出発が遅れ、氷上を歩き始めたら・・・こんな明るくなってました。

目指すDポイントは、遠いです。
やっと着いて皆さんに挨拶して、空いてる場所に穴を開けて・・・始めました。

DSCF0498.jpg
こんな、場所です 

7時過ぎに始めて、10時には100になりました。
それからも時速30ぐらいで釣れてましたが、魚影からすると・・・釣れません。

14時19分 200になりました。
15時までやって、216匹。

DSCF0500.jpg
本日のDポイントの位置関係。
一番後から入ったのに、竿頭・・・ かも? 

20170213174816f12.jpg
画像が少ないので、どどんぱさんちから借りました 

小野川湖 4回目

月・火とシルバーの仕事してましたので、幸い?悪天候だったし、丁度良かったです。
しかし、満を持して行っては見たものの、今日も天気悪かったです 

とにかくDポイントへと向かいましたが、なんだかカタツムリが重いです。
前回の釣行の雪が、積みっぱなしの車の中で解けて、スキーの滑走面に凍り付いているようです 
少し我慢して押して行けば取れるだろうと思ったら、なかなか取れなくてスコップで削り落としました。

モービル道を休み休み行きましたが、外れると30センチぐらいの新雪です。
なんとなくこの辺だったよなと、穴をあけましたが・・・浅いです。

DSCF0489.jpg
あっちこっち開けましたが、どうも違ってます。
そのうち寒くなって、とりあえず妥協しました。

DSCF0490.jpg DSCF0492.jpg DSCF0488.jpg
こんな中層のを拾い釣りしながら、7時過ぎから10時までやって31匹 
しょうがないので、引っ越します。


Dポイントは諦めて、帰りやすいように戻ります。

DSCF0493.jpg
向こうと比べたら、魚影はあります。
10時45分から14時45分までで、111匹追加して・・・142匹で終了です。

DSCF0494.jpg
もう帰り支度ですけど、こんな場所です。
風も、結構吹きました。

明日は、間違いなく・・・筋肉痛 

DSCF0495.jpg
帰り道。リステル猪苗代の裏山が光っていました。 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる