同期会

何回目の同期会だか?
数えてないので、わかりませんが!
歳からして、40回ぐらいかな?と 

何十年振りの、作並温泉です。

IMG_0072_R.jpg
チェックインして、ホテルの16階から仙台の方?を。

IMG_0075_R.jpg IMG_0078_R.jpg
今回のメンバー。少し少ないですが、愛知の参加予定者が、突然のキャンセル。右は、富山の不参加者から差し入れ 

IMG_0080_R.jpg IMG_0081_R.jpg
いつもより遅くまで吞んでいて、目が覚めたら・・・こんな風景。右は朝食後の山形方面。

9:30 ホテルを出て蔵王のほうに向かって適当に走って、チーズを買ったり。

IMG_0087_R.jpg
初めて立ち寄った「長老湖」

これまた初めての、七ヶ宿ダム。

IMG_0089_R.jpg

国見に向かうんですが、「材木岩」の看板。
何だろう?と思って行ったら!

IMG_0090_R.jpg
こんな景色でした。

IMG_0092_R.jpg IMG_0094_R.jpg
国指定 天然記念物

途中、二本松のお友達の家に寄って・・・帰ってきました。
往復440km。







65歳

P1040774.jpg
昨日は、久留米競輪の67周年記念の最終日でした。
優勝は、オラの知らない選手で・・・高配当! 

優勝賞金は、360万だとか?四日制だと、いくらになるんでしょうね。

画像は、家の周りに捨てられていた・・・朽ちた盾から外して、プレートだけ工房のベニヤ板に貼ったものです。
26周年となってますから、41年前のことですね。
この時の賞金は、三日走って・・・手取り260万ぐらいだった? と 


それはどうでも!
おかげさまで、本日めでたく?65歳になりました。
競輪の年金、退職金も使い果たして!
一日2000円ぐらいの、国民年金を受給します。

あと何年生きるか分かりませんが、当面はシルバーで稼いで・・・質素倹約に努めます。
あまり金のかかる遊び等のお誘いは、ご遠慮ください ね 


遠出

久しぶりに遠出してきました。
毎年のことですけどね 

今回は、ボランテイァの意味合いもあったりして。

P1040261-b.jpg
菅生の某所なんですけど、こんな風です。

600坪あるらしいんですけど、一部を除いて・・・草ボウボウ!
持ち主は、ただ今入院中。

じゃ!オラが刈りましょうと、刈り払い機を3台(2台は菅生の備品用に)持って行きました。

9時頃から一人で刈っていると、やがて同期君が参加。
二人でお昼まで刈って、疲れたし・・・・全部は無理と判断して終了。

wantan.jpg
昼は村田町の銀座食堂で、麺は無いほうが良いって同期君が言うもんだから!
ワンタンだけを、いただきました。同期君のおごりですけど・・・750円也。

なかなか、美味いです 

同期君はお迎えなどで忙しいので、食後に別れて・・・オラは、こんなところまで行ってみました。

PB094312.jpg
秋保大滝です。

お寺からでも結構歩ったので、ここでやめておけば良いのに!

P1040263-b.jpg
こんなアングルで撮りたくて行ったら、帰りは休み休みでも・・・やっと上ってきました。

来た山道を戻るのは、また大変そうなので!
道路を歩いたほうが楽だと判断して、遠回りして帰ってきました。
でも、凄い筋肉痛 

more...

では!

同期会のことなど 

SUGOの決勝レースは、ヒート1を観てLXの決勝も!と思ったけど、お昼になったし・・・・もう良いか?
と、松島に向かいました。

ナビを入れなきゃ良かったんですけど、案内されるまま行ったら!大学の女子駅伝で、足止めなど食らって・・・
R45を行くもんだと思っても、利府のほうを通って・・・2時間もかかってしまいました 

P1030782.jpg
先に熊本と神奈川から来た同期を、地元の幹事が接待してたようなので?

オラも合流して、散策に!

国宝 瑞巌寺に行ってみました。

P1030784.jpg
高村光雲作 慈悲観音像?

その他は、撮影禁止が多いです。

海岸に戻ったら、なんとなく好い感じの空色。

P1030785.jpg
陽が西に傾けば、直ぐに暮れます。

more...

同期会

彼方此方で、山茶花も咲きましたね。

PA232214.jpg
いよいよ、11月で・・・ワカサギが開幕ですね。

オラは氷ってからだから、まだまだ・・・その気にはなりません 

PA232217.jpg

more...

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる