混んでます。

DSCF0597.jpg
14日に、こんな放送がありました。

DSCF0590.jpg DSCF0591.jpg
これじゃ~、また混むようになるな!とは思いました。

今日は、少し早めの11時40分に行ったのに・・・外で待つこと25分。
中に入って、15分。
喰い終わって外に出たら暖簾は下げられていて、予約受付できた人たちが10人ほど順番待ちしていました 

燻製

P1080228.jpg
今日はクリニックで、術後の経過を診てもらう日でした。
間もなく到着って時に、携帯が鳴ってます。
無視して、クリニック到着!

携帯を見てみたら・・・どどんぱさん 
かけ直したら、燻製持って来ました!と。
わざわざ、配達してくれました。

で、御供はなんと!カノカンさん 
カレイ釣りが中止になっちゃって、暇なんだとか 

11時過ぎまでお話ししてましたが、時間だから?やたべへ!
待つこと暫し、ラーメンにありつけました。
昨日は、11時40分に暖簾を降ろしたそうです。

カレイ

P1080222.jpg
Contessa-v さんから、カレイが届きました。
この作業は普通はオラがやりますが、ケガしてるもんで料理担当相がやってます。
家の中の流しだと、ヌメリで網が詰まってしまうので、外でやってます。

P1080223.jpg P1080224.jpg
ネコが一匹盗んで行ったと言うので、取り返してきました。
かじってる所に行ったら、重くて持って行けないのであきらめた様です  

この後、煮付けにて・・・いただきました 

チームの連中は、明日がカレイ釣りのようですね。
一足先に頂きましたが、大漁を祈願します 

カレイ

P1040739.jpg
今日は、TEAM Wakasagi .Daisuki が、contessa-v号で、カレイ釣りだったらしい 

オラは行きませんでしたが、ちゃんと?カレイが届いてます 

P1040740.jpg P1040741.jpg
ウロコとヌメリと、内臓を取って下準備をしておきました。

あとは、調理当番のお仕事です 

P1040742.jpg
待つこと暫し! 出てきました。 から揚げです 

納豆

お土産にいただいた、名物の「納豆」です。

P5141577-1.jpg
そんじょそこらの?納豆とは違って、高いです。

ただ、気になるのは・・・・

P5141577.jpg
酒肴逸品 だと 
尿酸値の高い人が、ビール呑みながらこれを喰ったら・・・翌日は歩けなくなるんじゃないかと、心配です 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる