明日

我慢できなくて?明日行ってみようと・・・・思ったけど!
焦って行ったって、シーズンの釣果には・・・たいして、影響無し 

IMG_0140_R.jpg
鳥だけど、名前は・・・・オラの財布と同じ。

来週なら、解禁になりますか ね 

夏休み

ブログを始めて以来、初めて世間並みに?・・・長期休暇をいただきました 

DSCF0378.jpg
しかしこの金魚の餌やりは、欠かしませんでした。足音?なんかでオラが来たのが分かるんですね。
餌を催促して、上がってきます。

今日から、シルバーの草刈りが始まるようです。
でも、チョッと天気悪いです。雨が降り出しました 

DSCF0379.jpg
間もなく止む予報ですが、中止の連絡がありました 

厄日?

今日は朝から、な~んか変な一日でした。

8時作業開始なんですけど!
8チャンネルTV観てたら・・・小倉さんが出ています。。。。。!
あっと、思ったら・・・携帯が 
「今すぐ、いきます~」って、出発です 

DSCF0353.jpg
これは、先日の奉仕作業でやりました。
右の真ん中あたりで、ハチに刺されました・・・3回目 
昨日今日と、残りの刈り込みです。

13895075_552697874855354_8271602594532004033_n.jpg
昼飯時には、こんなです。暑いです 

コールマン508Aで、カップラーメンのお湯を沸かしました。

DSCF0363.jpg
仕舞うときに、早すぎてか  火傷しました。

午後の部です。

DSCF0351.jpg
これを刈り込んだら・・・チクっと 

DSCF0352.jpg
作業前に、点検したんですけど~ 4回目 

3時の休憩に入ったら、雨が降り出しました。

DSCF0357.jpg
すぐに止むとは思いましたが、止んでもビショビショでしょうから!本日の作業は終わりです。

DSCF0355.jpg
若干、腫れてきました。

ハチに刺された後、場所を移動するのに・・・バックドア開けっ放しで、バックしました。
意識朦朧としていた?わけではないとは思いますけど!

DSCF0359.jpg DSCF0358.jpg DSCF0356.jpg
こういうのは、危ないんだよよな~!なんて思いながらバックしたら!ブレハブの柱に当たりました。
バックドアって、思ったより・・・長いんですよね。
気を付けていたから、大したことないと思ったら・・・ 

閉まらなくなったので、バンジーゴムと紐で縛って帰ってきました。
板金代とか?いくらかかんだっぺ  
基本的にはDIYですけど、業者に頼んだらです。
あんまり、掛かるようなら?別な車を探そうかな!とか 

さて!

P1040437.jpg
カタツムリは、積んだし!

出撃準備、完了 


P1040438.jpg
節分だから、恵方巻とイワシを喰って・・・少し呑んで、早く寝よう!

しかし!

高嶺の花とは、よく言ったもんです。

PB273022.jpg
べつに欲しいとも思わないけど ね 

PB273023.jpg
こんなのを撮るために?
オラのカメラと、どんだけ写りが違うんでしょうね 

因みにオラのは、パトロール用? E-620 70-300mm
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる