探査!

2日間の禁欲?のせいか、チョッと早く目が覚めた。
天気は良いはずだし、4束も・・・・^^

羽鳥湖 28

4束も・・・・? 予定変更です。
こんな良い天気の日に、夢中になってやるのはねー?
疲れるし・・・

行き先は大体あの辺?ですが、途中先客があけた穴を次々と試し釣りしていきました。
釣れたり、駄目だったりです。

3束釣った近辺にいるはずですが、体内GPS不調で分かりません。^^;

ならば、行ったことがないワンドの入り口付近に。
水深12mぐらいで、ポツポツ釣れます。決定!

8時ごろから始めて、途中の拾い釣り15ぐらいを含めて10時37分に100!
200は何とかなりそうだと思いましたが、11時半ごろから、パッタリ!
12時半143匹で、場所移動に・・・・

でも、どこへ?
s-P2290004.jpg
あの、露天組の所でも。
s-P2290007.jpg
あそこでも。 ここでも。
28匹追加して、3時半171匹で終了です。

明日はここだな?と思ってましたが、だんだんサイズダウンしてきました。
s-P2290005.jpg
ここのメンバーは、なかなかのアイデアマンで、「パクリ」のネタが・・・・^^;
右の黒い「疾風」の穂先は「竹」だそうですよ。
「簡単収納ボックス」ってのもありました。
もうすぐ公開?「スイッチは一つ、自作電動」

そのうち暇な時期に・・・いただきます。 ^^ゞ





2連休。

解禁以来、初めての2連休でした。
理由は天気が悪かったからです^^ 何時でも行けるのに・・・悪い日はパスです。

8時から工房で・・・・ さぁ~て、・・・^^

相変わらず、穂先の調整、製作でした。
s-P2280002.jpg
向こうから二番目が新作。あとは改造。
これが、今期最後の製作かな?

引き上げようと思ったら、へへ・・・
s-P2280003.jpg
某爆音電動の対抗策発見!
作ったけど、一度も使ったことがなかったヤツです。
糸止め一個追加して、ラインを巻いて、
「べる」さん!何時でもかかってきなさい^^;
釣果はともかく騒音なら負けないから・・・^^

この後に、今の電動のスタイルになったんですよ。
えま@さんのをパクって^^;

明日は天気が良くて、気温も上がるって予報です。
2束ぐらい、かるーく釣れると良いな~ ^^ゞ



4束用?

カタツムリの殻を脱いでると寒いですねー^^

午前中はパトロール業務でした。

午後は工房で、メンテ、改造その他。

忘れられてた穂先があったので、様子を見たら去年仕様でした。
作るたびにドンドン変わっているのに、あらためて気づきました。
s-P2270013.jpg
今年用に削りなおしてみた。あまり詳しく見せたくないので、ピントを暈しました。(嘘です)^^;
材はバネ?錘は普段使ってる3gぐらいのです。
こんなの?(削るの大変!)去年は4本も作った^^;;;

明日も風が強そうですね・・・^^ゞ

えっへん!

別に、咳払いじゃないんですが^^;

羽鳥湖 27

忘れ物しないように気を付けて、昨日と同じく出発!

朝飯をウチで喰って、用を足して、餌付けて・・・ってのが良いですよ^^

8時ごろ駐車場に到着です。

行き先は決まっているし、でも・・・遠いですよね。
ダイエットのためにウォーキングしてたのが、役に立ってます^^

s-P2260008.jpg
ちょっと前の棒を(分かるかな?)刺してある所が昨日の場所です。
でも、目的地はもうチョット先。
s-P2260010.jpg
ここです。
前のテントの位置が昨日の黄色いカタツムリ跡です。
近くでやってたオジさん、釣れてないので「そこ、昨日釣れてたよ!」って教えてあげたんです。

昨日の場所も2束は釣れるのは分かってますので、ここが駄目なら行けばいいわけだし?
とりあえず穴を開けて。
氷下6.7m、試し釣りであたりがあって、あっというまにつ抜け^^

 8:50? 開始、すでに12匹。
10:28  100
12:18  200
14:49  300
14:51  302 自己新記録(一昨年の1/20の301がそれまでの記録)

 新記録は良いけど、じゃー幾つまでやるのか?4時まで?

15:50  333匹 めでたく終了^^v

明日は、気分良く休みます。
行く人は、天気悪そうなので気をつけてね ^^ゞ






なんか・・・

変な一日でした。
昨日そんなに呑まなかったんだけど?

羽鳥湖 26

行くか行かないか考えて、行くことにして出発!
3kmほど行って、財布を忘れてるのに気がついて戻りました。
再スタート?・・・・10km行って、餌を忘れたのに気がつきました。
今からなら、ちょうど「道の駅」が開く頃なので、買えばいいと・・・

ちょうど8時だけど、開いてない!
それなら、コンビニに・・・
「餌あるー?」
「ピンクならありますー」
「それって、古いからピンクで、新しいのは赤だぞ~」
まあまあのが一種類しか無くて・・・
今日は、紅ラビ一本勝負だ!(実は、ブドウ虫があったんです^^;)

体内GPSを頼りに、この前の「ヤスさん」の付近に?
ゴリゴリ!あれっ?6mだ。ん~~~も少し沖かー?
ゴリゴリ!8mよし。

9時ちょい前に開始です。

ここで、読者の皆さんに質問です。
穴あけ直後の魚探の画像?(スイッチON直後)と、セットし終わった頃(しばらくして)
との画像が違うんですが、何ででしょう?魚の有無じゃなくて、映り方が違うってことです。

時速45ワカ位で11時で90匹になりましたが、あと1匹で100が30分かかりました。
嫌になって露天で始めようとしたら、突風で・・・
s-P2250006.jpg
カタツムリ本体は起こしましたが・・・・^^
これが、一番怖いのです。
強風の時は留守にできないのです。

露天は諦めて、リセット。
12時30分ごろから、再び釣れ出して、14時までに60匹追加しました。
15時丁度に200匹、15時30分217匹で終了です。
歳のせいか^^; 6時間ぐらいが限界ですね。その後はただの惰性だな・・・^^

今日は、全体的に釣れてるようでした。
s-P2250007.jpg
あの、黄色のカタツムリも200オーバーの様子です。
帰る途中で見せてもらった方も同様でした。

最近200オーバーが当たり前のようになってますが、いつかはそのツケが回ってくるのかな ^^ゞ

工房勤務

羽鳥は荒れてるでしょうね。

電車は止まり、高速も通行止めとか・・・

仕方なく、日曜だと言うのに勤務です ^^;

昨日まで釣ってて、良いのが一本だけしかありませんでした。
出来るだけ似たように、改造しました。
s-P2240005.jpg
手前のカーボンがそうです。
その他は、いろんなイメージで・・・^^
真ん中の短いのは、ガイドを外そうとして間違って切ってしまったのですが、
なかなか面白い仕上がりになりました。次回(明日?)真っ先に使ってみます。

次はランタンのリフレクター。
s-P2210009.jpg
この状態で、ハンドルが左には行きません・・・何となく使いずらいし、
本家Wakasagi Daisuki の主宰は工作嫌いで?・・・なら、もっと簡単に!^^;
s-P2240003.jpg
ノーススターならガードがあるので、これでどーだ!^^
サイズは110mm×220mm これで、ハンドルはフリーになりました。


ノーススターじゃない人は上の作るか?工夫して作ってみて! ^^ゞ

PS
W雅さん、竜鬼才さん ヤスさん 白ガス買いました18L 6,900円でした。

たぶん?

スピードの新記録です。

羽鳥湖 25

昨日よりチョッと遅れて駐車場。えま@さん、DEKOさん、たつさん お待たせしました。^^;
行き先は決まってるので、途中ウチの仲間達も誘って目的地に、すでに?5個位のテント。
何となく、混みそうな予感。

めいめいに分かれて釣り始めました。
昨日の穴があったので、迷わず^^

 6:48 開始
 7:48 ジャスト60ワカ!やっとションタイムです。^^;
      3分ほど休憩して開始。
 8:15 100 ペースが上がりました。24分間で40です。
      経験したことのない忙しさでした。慌てて、鈎を手に刺したり・・・・
 8:45 126 からあたりが遠のき昨日と同じです?
      普通なら帰ってもいい釣果ですね^^ でも、帰るには早すぎるし・・・
s-P2230009.jpg

 9:13 130 気分転換に露天でやることに。7匹追加しましたが、芳しくないので、戻りました。
10:40 再スタート
11:40 172 あらっ?^^ いい感じ! それも長くは続かず。
12:21 190
12:30 突然、ブリブリ!テントが2個飛ばされました。
12:52 200
14:38 240
15:00 241 外は相変わらずブリ!
s-P2230010.jpg
正ちゃんは帰ります。オレも帰ろうかな~。

えま@さん達も帰ります。よしっ!やめーた244匹です。

明日は天気次第ですが、たぶん休みです。
雪と風は嫌いなもんで・・・^^ゞ

残念!

ながら、タイムアウト。

羽鳥湖 24

昨日の休養で、体調万全!
ちょっと遠いとこまで、行ってみましょう。
天気も良さそうだし、一昨年は結構釣れた場所目指して行きました。

先客さん穴あけて試してます。穴をお借りして、水深測りましたが????
思ってた深さに到底及びません。10mぐらいと思ってましたが6mです。
2・3個あけて見ても同じです。魚探ボッコレたかなー?

そのうち、先客さん「釣れました。」というので、オレもやってみたらアタリがあるので、始めることに。

 7:05 スタート
 8:00 40
 9:03 80
  これじゃ3束間違いなし^^
10:00 90 あれー? 
  その後パッタリあたりもありません。天気も良いし、風もないので露天商です。
s-P2220005.jpg
ここで5.5mぐらいですが、とりあえず20追加です。
その後も穴をあけてはポツポツと。
10:30 114 あれ?いつ束を・・・メモしてなかった^^;
風が吹くとちょと寒いので、カタツムリを引っ張ってきてセットしました。
12:00 137
14:00 185
15:00 229
16:00 267
  やっても後30分、30分で33匹釣れっぺが?
16:18 280
16:24 290
 あー時間が無えー メモしてる時間も無え~
16:38 298・・・終了です。(泣)

  という訳で、明日はワカサギがいません。

釣れないで、放浪して集まった方々も結構釣れました。
「場所は秘密に!」と言うのですが ^^;
s-P2220003.jpg
ここです。

では、また明日^^ゞ


パクリ工房

釣りは休みました。

なんだか?疲れちゃってます^^;;
羽鳥も雪が降ってるはずだし、どの位降ったのかなー?

メンテナンスその他で一日中、パクリ工房にいました。

まず、15年使ってボロボロになったダイニングのチェアーの張替え、とゆうより張り足し?

s-P2210007.jpg
やり方その他は、TVなどでもやってますので・・・「あぁ~そうやるのか」なんて。
いつでも出来たのに、しなかっただけです。^^;
s-P2210006.jpg
あまりにもボロなので、見せたくなかったけど施工前、後。
しかし、毎日見てるとボロが気にならない・・・・んだよな~^^
新しいのを買う金もないし・・・(--;

布は知り合いの縫製屋さんに、余った生地をウエス用にもらったやつですが、
厚手でちょうどいいのがありました。

次に、ランタンのポンプのゴム交換。
朝の寒い時、スカスカで空気が入れられませんでした。
210円で売ってましたけど、先っぽに付いてるバネを外すのに一苦労でした。

ついでに、某ブログでリフレクターのことがあったので、以前から作ろうと思っていましたが、
いい機会なので、作って見ました。
s-P2210009.jpg
問題はネジが?やっと見つけましたが、ナットです・・・適当な蝶ネジと、溶接しましたが下手~^^;
ステンレスはその辺に落ちてたヤツですが、手で大体に曲げたから出来上がりも大体です。

それじゃ、明日は・・・^^ゞ

あれっ?

出だしはまあまあだったけど。

羽鳥湖 23

今日はあそこら辺!ずーっとさきのテント群。
s-P2200001.jpg

そろそろ新規開拓に行こうと思って、行きましたが?
15m位あります。だけど反応はありません?

ぐるっと岬の岸まで戻って穴開けたけど、何処も同じような感じです。
結局昨日のあたりで始めましたが、同じ穴では?で、チョッとずれた所に。

9時過ぎた頃はじめました。10時につ抜け、40分に20匹。
その後は・・・・・^^  場所移動して30、その頃「べるさん」登場!

今釣ってる穴は、どうも木かなんかあるようで、しょっちゅう根かかりするので、
時間も時間だし、昨日の穴に^^

しかーし!
s-P2200003.jpg
この人!オレの分ゼーンブ釣っちゃうんです。(--;
後から来て簡単に抜かれちゃいました。^^

2時前に40、3時過ぎて51匹。やーめた!

ホントに釣れない日でした。^^ゞ

つ・・・?

抜け出来るのかしら?

羽鳥湖 22

天気は良かったですよ ^^
しか~し、釣れません!

適当に穴開けて?8時半開始まもなく1匹釣れました。
9時半、場所変えしました。
10時やっと5匹になりました。
s-P2190016.jpg
靴脱いで出来るように、昨日アクリルを貼った。
合板は水を吸ってしまうので、靴下が濡れてしまうのです。
コレなら、タオルで拭けばOKです。

10時53分やっと、つ抜けしました。
その後10匹追加したところで、得体の知れない?大きいのが掛かって、疲れ気味のPE切られました。たぶん、ブドウ虫を喰ったのでしょう。(ブドウ虫はコレが怖いです)

釣れなくなったので、2度目の移動です。
s-P2190014.jpg
天気は良いけど、 皆さん釣れてるふうではありません。

1時過ぎに30、2時で50・・・調子が良くなってきました。
3時で70、3時50分90、・・・残業するしかないですね^^;
s-P2190017.jpg
この方々は4時で終わるらしいです。
帰り支度してますが、オレは4時で94、今98、あと2匹!ちょとイライラしますねー^^;

4時13分ついに100匹目、やったー ^^v

時々群れらしいのが来るんですが、喰いません。
そおいう時期になったのかしら?
帰りに○州屋で、小さい餌買ってきたので・・・。

さぁ~て、明日は? ^^ゞ

改良

休みの日は、メンテ、雑用などします。
婆ちゃんちの分の精米。電動改造、穂先の改良?テーブル改造等々。
昼飯も忘れてやってて、気がついたら1時でした。^^

s-P2180010.jpg
栃の木で作ったのは、材が硬いので問題無いのですが?
コレはツガだと思いますが、直接タップで切って使ってましたが強度不足が露見しました。^^;
この辺が「オレ流」です。やむを得ずまともに機能するように改造です。
s-P2180011.jpg
2ミリのアルミでネジの部分を作って、ボディを削ります。
四角のほうが簡単なのに、何でこの形なのか分かりません・・・?
・・・・実は、底までの長いイメージでしたが、最初に切ったネジの下穴を4ミリのネジに対し3,5ミリであけた為
山不足でゆるかったので、切って3,2ミリであけ直し為に短くなったのです。
s-P2180012.jpg
これで、たぶん大丈夫でしょう?^^
コレは右用なんですが、どうゆう訳か?左のほうに7:3の割合でかかります。

2丁で始めた頃、左手はアクセサリーかな?って感じでまったく役立たずでしたが、
今は、使えるようになりましたよ。時々カラ上げしますけど。^^;

ではまた明日!^^ゞ

日曜は

駄目じゃなかった!^^

羽鳥湖 21

昨日腹いっぱい釣ったので、駐車場も混雑が予想されるのと、あわよくば第一駐車場。
遅く行ったんですがー、まだまだ余裕がありました。^^;

待ち合わせたかのように999さんも登場!
えま@さん、hoshikaさんも来てるはずです。

湖面を見たら、グリーンのハウス!ヤスさんも来てます。

昨日のあの辺に行きたいけど、何処だっけ?
夕べの雪で、皆目検討がつきません。

s-P2160005.jpg
昨日の画像ですが、ココは何処?
大体このあたりだと思って8時半ごろ始めました。
10時ごろ釣れ出して30匹目、コレが大きいヤツでお祭りです。
s-P2170008.jpg
試行錯誤の末、PEのほうを切って、なんだかんだで15分のロスタイムでした。
で、思ったんだけど、PE切れるハサミが欲し~い。

12時で90、13時20分100、14時11分110、15時125匹で終了。
日曜日の新記録です^^  ちなみに今までの日曜は51・64・57でした。

ブリブリで、移動したいけど出来ない!粘れば何とか・・・なるのかな ^^ゞ


PS
  土曜、日曜と大勢の人が入って、沢山の穴が開いてるはずです。
  昨日も(日曜)師匠が足を突っ込みましたが、その他にも沢山の方がいると思います。
  雪があると、穴が分かりませんので、カンジキかスノーシューを着用していったほうが良いですよ。
 

200

やっと今期3度目の2束達成しました。

羽鳥湖 20 (もう!20回も来たの~)

昨日より早く目が醒めたので早く出発。
駐車場に行くとF君がいたので同じところでやることに。

朝だからやや硬いけど、午後になれば分からないので?
あまり遠くには行きたくない。

とりあえず穴を開けたら11m。もっと深い所と穴あけしてたら、
下がベチャベチャなので、最初の所に戻って魚探で確認したら反応がいい感じ^^

7時ちょい前にスタート。
時速60ワカのぺースで釣れます。(10分で終わりましたが^^;)
その頃えま@さん登場! 当然、近くで始めました。
s-P2160004.jpg
今日はジュニア同伴なのでテントです。

11時24分 100匹、30分ぐらい暇な時もありましたが、ポツポツ釣れてました。
3時で175匹です。何とか2束と、頑張ってるんですが?3時半185匹・・・・あと15匹!
餌を換え、カットしようとしたら・・・お気に入りの仕掛けの幹糸を切ってしまいました。^^;;;
4時196匹、4時6分200匹 ^^v 終了でーす。

明日も、ここでやるか? 別の所か? う~ん・・・^^ゞ

メンテ

メンテナンスしました。
電動リール、ランタン、カタツムリ、生簀用植木鉢、その他。

ランタンは気化してない感じだったので、ジェネレーターを交換したほうが良いと判断して交換!
着火が凄く早くなりました。分解してみて何処がどーってことないんですがねー?
チョッと汚いぐらいと、パイプが熱で曲がってましたけど。
s-P2150003.jpg
こんなこともあろうかと買っておきました。
マントルは換えたばかりなので、割れないように注意しながら・・・・うまくいきました。^^

明日は今日より寒そうだけど、びちゃびちゃなら?出来るだけ近い所にしよう。 ^^ゞ

PS
隣の家に犬の仔が生まれました。。。。 里親を探してます。
s-IMG_0548.jpg
母親は純血の黒のラブラドールですが、父親は分かりません。たぶん白い・・・・?
いわゆる雑種です。欲しい方いましたら、カキコしてください。

目標、2束

羽鳥湖 19

昨日より早く行きました。7時半開始。
時速1ワカ・・・(何で~)
穴あけ直して、再スタート!結局9時になっちゃった^^;

ペースも昨日と同じ。フカセはあまり釣れません・・・?
ノーマル?に戻して釣りますが、左の乗りが悪いです。
思い切って2,5号の仕掛けを使ってみました。

凄くいい感じです。長いので(約1m)上の針2本分カットしました。
餌は刺し易いし、今度から・・・だな^^

結果、サイズはまぁまぁのが2時40分で134匹でした。
s-P2140002.jpg
3時までと思ってたら、ランタンのガス欠で・・・^^

コレからが大変なんです。べちゃべちゃの雪の上に新雪が
スキーに粘りついて200Kgはあるんじゃないかと思うほどの?
カタツムリを4・5回休みながら・・・・やっとの思いで引っ張ってきました。

湖面からの上り坂は・・・ホント、泣きたくなりました。

明日は休むべ ^^ゞ



やっぱり!

Yahooの天気予報では曇り、風速3m・・・って、この前もひどい目に合ったのに^^

羽鳥湖 18

s-P2130009.jpg
こりゃー3mってことはないわね~
目指すは左のテント群、水深13m?

本当は休みのはずでしたが、明日もあまり良い天気じゃないので・・・・
行っちまいました。

例によって、9時開始(迷人さん ごめんなさい^^;)
先客に、水深を聞いたら12~13mとのこと。
早速、穴開けてセット。魚探で見たら11mあらっ?まぁいいや。

仕掛けを落として、棚をとる前にヒット^^3匹釣れて、右用を入れたらまた、入れ掛り。
左右同時に掛かったので、巻き上げたら、左がスリップしてる。
良く見たら?
s-P2130010.jpg
なんて、こったい・・・家で解こうとしたが駄目でした。

そうこうして、時速20位のペースで1時40分で100匹、その後30分で6匹追加も、
パッタリとあたりが無くなり、2時45分終了。

前回に続いての106匹?何でだろー ^^ゞ


カタツムリ

今日は天気が悪そうなので、釣りは休みです。

カタツムリ作りたいけど・・・・・・?って方に^^

良く見かける黄色いテントを使って、カタツムリに仕上げたそうです。
下の画像を先に撮っておいたのですが、偶然に再会できたので、全体像もとらさせて頂きました。
s-P2080024.jpg

その時に、製作者の許可を頂いたので掲載します。
s-P2050013.jpg
6本の骨を3本のネジで止めてます。
s-P2050014.jpg
広げるとこうなります。両側に分けることにより、塩ビパイプながら干渉してないですね。
コレは良いと思いました。実際、片側に6本置くと・・・・難しいです ^^;
s-P2050015.jpg
オレのより、相当気密性の良い仕上がりです。
使ってるパイプはオレのと同じですが、一番下のは19ミリのパイプの方が安定して
良いと思います。

製作を諦めていた方に、参考になれば・・・・・いいけど ^^

製作者談「木材を使いすぎて、ちょっと重いんだよな~」と。軽量化を検討中とか?

PS
興味がある人は、画像を保存してください。
その内、ページが変わったら削除してしまいます。悪しからず!

気がついたら?

また、柳の下で釣ってた^^

羽鳥湖 17

夕べの記憶が・・・・病名は「アルチューハイマー」って言うんです。

起きたら出発!TAKIさん 浜ちゃんが来てるはずです。
いたいた^^ ポイント決まらずウロウロと。
じゃ、この辺でやりましょう!と、気がついたら一昨日の穴に構えてた^^;

51釣れたらあたりが無くなって、後から来て露天でやってる999さんの所に移動。
浜ちゃんはバンバン釣れるけどTAKIさんとオレは駄目。
s-P2110038.jpg


13匹追加した所で、TAKIさん、浜ちゃんが早上がりというので、
遠慮なく、浜ちゃんの穴いただきます。^^
s-P2110039.jpg
教わったとおりにガン玉付けてフカセで釣りました。
こんなことが二回ありましたがポツポツです。
超遅出勤のhoshikaさんとお話しながら、2時ちょいで束達成です。
3時106匹で終了しました。

帰る途中、湖沼図書けるほど穴あけしてる999さんの姿が遠くに見えました。^^

more...

柳の下

羽鳥湖 16

ドジョウはいなかった^^;
前日とほぼ同じ場所で開始、前日同様のペースですが、そのウチ・・・駄目でした^^

少し離れた場所に師匠達がいたので、引越しましたが10匹ぐらい釣れると終わり!
何とか60ぐらい釣ったので「今日は、もう良いや!」と思ってました。

3時前から少しずつ釣れ出して、4時90匹で終了です。
s-P2090030.jpg
たぶん魚群だと思うんですけど?こうゆうのが3・4回、もっと凄いのもありましたが、
その度、つれても1・2匹、隣のテントでは、ダブル、トリプルもで、大騒ぎでした。
さっきまで、ふてくされていましたが。^^

よっしゃー!2

羽鳥湖 15

開始時間が遅いとのご指摘があったので、気合を入れて6時半開始。
前回とほぼ同じ場所です。
しかーし、釣れません。また、違うとこに穴開けた-^^;
7時25分、やっと「つ抜け」 8時35分40匹、今まではこの40匹が釣れてなかったってこと?
s-P2080023.jpg
「爆釣タイム」などは無く、ポツポツ釣れて11時ちょい過ぎに束達成。
周りのテントからは「つんになー」とか、露天でする人も。
s-P2080022.jpg
外はこのぐらい寒かったのです。
早起きしたので、釣れないと眠くなったりしたけど、15時35分160匹で終了!
ほとんどが、5~7センチ位の「チビ」ばかりでした。

何処に大きいのいるのかな~? 明日は天気が良いらしい ^^ゞ


ごめんなさい!

更新しようとして、始めましたが気に入らないので、やり直そうとしたのが?
誤って、「よっしゃー 羽鳥湖 14 」を削除してしまいました。

カキコしていただいた方々に深くお詫びいたします。

yamasemi 校長先生 明日は行く予定ですので宜しく^^
スタート時間が遅い!と「信州の迷人」さんに怒られたので、明るくなったら釣り始めますよ。

kobiさん ヤスさん 迷人さん あと・・・洩れてたら?  ごめんなさい^^;;;;;

s-P2050011.jpg
明日も、この辺から始める予定です。

more...

あれぇ~?羽鳥湖 13

天気も良さそうだし、軽~く束超え^^
s-P2050003.jpg
チェーン脱着所の温度計(撮るの難しいんだわ、点滅してやがる^^ 一回空振り)

今日のポイントは999さんが探しきれなかったえま@さんの・・・
s-P2020005.jpg
ここに、ヒントがあった。完璧!
「ここらだな?」ガリガリ・・・セットして見たけど、深さが?まぁいいや!で始まったら入れ掛り!
あらあら。。。。?スイッチが入りません。やむを得ず、指でスプールを回して8m上げました。
コレじゃ電動じゃなく指動?^^;
s-P2050004.jpg
代打で初出場35号

2匹釣れたら30分何事もなし!写真を撮った位置まで戻って確認したら、もっと右!
それでも、チョッと違う?18匹になって・・・・
次回のために放浪の旅に出かけました。^^

more...

雑用

いろいろやる事があった。
s-P2040006.jpg
実は、除雪機はF君との共同購入でして、8時前にF君ちに軽トラに積んで行きました。

除雪機を買いたい話をしてたら、「その話、乗った!」で決まりです。
半額で?買えるって、凄いことなんですよ。^^

玄関に通じる道が工事中で、直接行けません。
彼もここに車を置いています。

家の戻って、古くからのお客さん用に90k精米したり、犬と遊んだりしながら・・・
s-P2040008.jpg

穂先削ったり・・・でした。^^;

いつものパトロールは、雪だらけでゴミ等は見えないので、後日!

羽鳥湖 12

s-P2030003.jpg

やっぱり釣れねぇ~日曜日?9時から3時まで57匹でした。
ラジオでは大雪のニュースをひっきりなしにしています。
s-P2030004.jpg

夜「鍬柄記」があるので、師匠とともに早上がりして家に着いたら10センチ位積もってました。
s-P2030005.jpg
去年は一度も出番がなかった除雪機。ガソリン入れて、出動!

羽鳥湖 11

オフ会が開催されるので、いつもより早く行きました。
今日から岬の北側が解禁になったので、参加メンバー中誰も知らない?
条件が同じになるようにそちらでやりました。
s-P2020001.jpg
夫々が、適当に場所決めして準備してます。
カタツムリは穴を開ければ即OKですよ。
釣果はオフ会と午後、合わせて97匹。
s-P2020002.jpg
師匠は2時頃からここで手繰りで50匹釣りました。
s-P2020005.jpg
北側への通路です。
s-P2020007.jpg
帰りは、大型のソリとカタツムリは要注意です。
カタツムリのスキーが刺さって出るのに苦労しました。^^;

穂先 2

明日はオフ会だし、今日は天気が悪そうなので、休んで穂先を作り直したりで
一日が過ぎました。それにしても今日は寒かったですね~。
s-P2010001.jpg
ドーム用にとイメージして作ってあったのを、昨日テストしたらいい感じだったので、
3本ほど氷上用に短く作り変えました。

結局オレは、穂先は絶対?買うことは無いと思う。^^

それでは、オフ会参加の皆さん宜しくね。^^ゞ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる