おっ!

9月のパトロール、ぎりぎりで6回終了しました。

途中で見かけた「アサガオ」?です。

s-P9296185.jpg

s-P9296184.jpg
実に見事育苗ハウスに、ビッシリでした 

ポイ捨てのゴミが少し?ありましたが、概ねキレイでよかったです  


裏山

ウチの周りは、稲刈りの盛りです。オラはまだ先だから・・・裏山に出かけました 

その前に?どうしても見せたい画像があるんですよ。21日に撮ったんですけど 

s-P9215339.jpg
コースを見つめる彼女!いい顔してるでしょ 
やがて、LXのチャンピォンになるかもしれませんよ 


さて!
s-P9276078.jpg s-P9275983.jpg s-P9276069.jpg
手前#142はIB横山選手。奥の赤いゼッケンは、 IA1#26片倉選手です。

こ~んなことを、簡単にします 

more...

まずいな~

だんだん、倒れて来ましたよ。
両隣が刈り取られちゃったので、風当たりも強くなったのかな  

s-P1030186.jpg
後10日ぐらい、頑張ってくれれば・・・ 

s-P1030188.jpg
こっちのほうが、酷いんですよ 

今までは倒さなかったから、気付かれなかったけど   コレで・・・「欲が深い」ってバレちゃったかな~ 

more...

さぁ~て!

四季咲きのバラです。たいしたもんじゃないですけど?あと、何回咲くでしょうね。

s-P9235887.jpg

一向に効果が見えてこない、ダイエット・ウォーキング。今日も4kmぐらい歩きましたけど 

s-P1030201.jpg s-P1030202.jpg
コースの途中にある、バリケードが新調されました。コンなのに金かける必要はないと思うけどね~ 
以前ここのが、ソックリ盗まれたことがあったんですよ。  

通る車が?人だね  なんか?変な目つきで見てるんですよ。何でだろ~なんで・・・♪
s-P1030207.jpg
ウッカリしてた。こんな地味なパンツで歩いていた 

more...

提灯祭り

s-P1030050.jpg

s-P1030056.jpg s-P9215505.jpg s-P1030079.jpg s-P1030077.jpg
s-P1030115.jpg s-P1030133.jpg s-P1030121.jpg

正直、夜はカメラよりコップを持っていたほうが良いです。満足に写せません  
少し、ましなのがあったら後で追加するかもしれません

特別出演の希望者がいましたので、貼りましたよ 

more...

お祭り

白河のお祭りです。
日本3大提灯祭りだ!・・・とか 

孫が、山車を曳くって言うのでカメラ持って行きました。

s-P9205188.jpg

各町内ごとに山車が出ます。オレんちなんか・・・まったく関係ないのに、人手不足の為声がかかるようです 

s-P9205246.jpg
ウチの孫と、ケイちゃんちの娘達 

暇でもないのに、ついて行ったら・・・
s-P9205263.jpg s-P9205265.jpg s-P9205266.jpg
宮城ナンバーの車が・・・なに笑ってんの~? 振り返ったら  なるほど、対策はしてありました 

まだまだ、いっぱいあるんだけど、二日休肝したら効きました・・・ので 

「虫シリーズ」みたいな感じになってきましたけど・・・・・ 

今日見つけた、キレイな「カメムシ」です。 体長は15ミリぐらい。
s-P1030013.jpg
カマキリと違って、一生懸命歩いて速かったです  
触れば、臭いでしょうね 

カメって言えば、ウチにも亀いるんですよ。「ララ」ちゃんです。甲羅長10センチ。性別不詳?
s-P1030021.jpg
コレも小さい時は、たぶんと同じ色だったはずです。孫の母親が何処からか、拾って来ました 
いま、孫達とお風呂場で遊んでます。

その他の。。。。。
s-P1030008.jpg s-P1030017.jpg s-P1030011.jpg
実はオレ、毛虫は大嫌いです。見ない様にしてるけど、なぜか?すぐに見つけます  

PS:毛虫嫌いの人は、左の青い(緑)のはクリックしない方がいいですよ 

カマキリ

散歩の途中、カマキリと目が合った 

s-P1020991.jpg

s-P1020997.jpg
こっちのには、ムシされた 

疲れた!

今日は、内心休もうと思ってたら・・・カキコがあって、返信したら休む訳に行かないでしょ 
ちょっと遠出しました。いつもより1km余計に 

途中の風景など撮りながらですけど、写真撮るときも足踏みしながらです 

s-P1020958.jpg
このアングルの関山は初めて撮ったような・・・・・

s-P1020959.jpg s-P1020960.jpg
神社の狛犬?犬じゃない!ライオンだな  左は「阿」右は「吽」金剛力士と同じ配置なんですね?  

s-P1020961.jpg
普段は、これっぱかりの流れですけど、台風などの時は・・・・

s-P1020969.jpg s-P1020971.jpg s-P1020976.jpg
白い「彼岸花」もあるんですね。。。。。。。この辺で、フラフラになってまして、少し長居してしまいました  
ざっと、4kmぐらいでしたけど・・・・・

PS:カメラの調子が変なんです。アスペクト比が、かってに変わってしまう・・・・

more...

ダイエット中!

身に付いた脂肉はそう簡単には取れません。已む無く、「ウオーキングの日々」です 

この前のとは少し違う色のアザミです。

s-P1020952.jpg

s-P1020951.jpg s-P1020954.jpg s-P1020950.jpg
                コレは生きていますけど、 こんなのは、落ちています。

more...

へへっ!

タイトルが、ふさわしいとか?って問題じゃなく・・・参った 
別のところ?の記事を削除しちまって 

s-P9135001.jpg s-P9135002.jpg s-P9135003.jpg
特別企画。連写ってことなんで、小さいのをいちいちクリックしてたんじゃーねっ   なもんで同じサイズで・・・

不法投棄バスターズ

表郷商工会青年部&表郷環境ネットワークでの共催による[不法投棄バスターズ]に参加しました。
近隣の商工会のメンバーも集合して、手付かずだったゴミをやっと片付ける事が出来ました。

s-P1020904.jpg
生憎の小雨の中、皆さん頑張っています。

s-P1020909.jpg s-P1020911.jpg s-P1020912.jpg s-P1020908.jpg s-P1020905.jpg

今日の回収は、ザットこんなもんですけど・・・表郷全体からすれば、ほんの一部にすぎません 
次回も、その次も・・・・・・やらないと、無くなりませんね。そのうちに、また新しいのが増えないことを願います 

参加の皆さんお疲れ様でした。板金屋さんも、ご苦労様でしたね 


秋?

夏が過~ぎー 風あざみ~・・・・♪

s-P1020886.jpg
へへっ 

イチローは打てねーし   散歩で見つけたアザミです。

いつもとは違うコースを、と思ったら・・・・
s-P1020862.jpg  s-P1020864.jpg
まいったな~・・・・ 草、刈ってね~よ 

途中・・・・
s-P1020869.jpg
水冷犬リタは、用水路でお決まりの熱さましです 

more...

ファール!

200安打まで、あと5本でしたが、残念ながらノーヒットでした 

s-P1020846.jpg
5打数無安打だったけど、5打席いずれもトップバッターって・・・・記録にならないのかな  
エラーで塁には、出たんですけどね 

TVの楽しみ方が増えました。ただ観てるだけじゃツマンナイので写真撮ってみたり・・・けど、難しいいです 
ブラウン管じゃ、こうはいかないですよね 

more...

トッピング

久しぶりに、「簡単昼飯」ネタです 

s-P1020834.jpg

冷麺です。今日のトッピング!スイカは  です。

s-P1020833.jpg s-P1020835.jpg

前回はトマトでしたが  でした。 ちょうど辛いカレーに福神漬けのように?甘いのが好いです  

最近、腹筋の上の肉が厚みを増してきました。喰うのを減らしても効果はなさそうなので・・・・・
再び、ウオーキングを始めました。 氷上のカタツムリひきにも役立ちますので、頑張る事にします 

気分転換?

エンジョイスポーツランド ココは、チョットした暇つぶしに好いんだよね 
オレ以外は、全~部!バイクに乗るために来てます 

s-P9064907.jpg
近頃、予想しないフレーミングってのが気に入ってんですよ 

今までは、なんでかんで?全部入ったのが好いと思ってましたけど・・・・
s-P9064881.jpg s-P9064856.jpg s-P9064867.jpg s-P9064886.jpg
こんな感じのがねっ 

まぁ・・・・単なるズームの合わせミスで、ファインダー覗いていて「あわわわっ。。。。」なんですけどね 

more...

なんてこったい!

表郷環境ネットワーク主催「オオヤマザクラ並木の下刈りとゴミ拾い」朝の6時から参加しました。

s-P1020792.jpg
[捨てるなゴミ 地球が泣く]って書いてあります。

s-P1020793.jpg s-P1020794.jpg s-P1020795.jpg
ほんの一部のゴミと参加の皆さんです。

more...

草刈

不法投棄監視員の業務は、監視のほかに啓発活動とかもあるんです。

不法投棄防止のトリ井も、コレじゃ御利益が無いですよね~ 
s-P1020775.jpg

な・・・もんで、時々は 草を刈ります。
s-P1020777.jpg

こんな具合になりました。

これで、止めときゃ良かったものを・・・・・・

more...

林道

今月のパトロールは、不法投棄防止協調月間で、ノルマは6回です。
s-P1020755.jpg
天気もいいし、久しぶりに林道に行ってみました。

s-P1020757.jpg s-P1020756.jpg
今止まってる、この左脇のゴミです。
s-P1020758.jpg
「一般通行禁止」って書いてありますけど、この先に不法投棄をする人は・・・読まないのか、一般じゃないのか 
以前は、粗大ゴミなどが沢山ありましたが、幸い今回は目だった物はありませんでした。
s-P1020761.jpg s-P1020760.jpg
こんな感じのは所々に。右の画像の中央にも少しあります。

不法投棄がなくなる時代は、来るでしょうかね  

あっ、政権が変わるんだから、ゴミ・廃棄物処理のシステムも変われば、何とかなるかも・・・・ 
暫らくは、忙しくて、そこまでは無理か  そのうちにまた、政権交代ってことも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで、書いて思い出した。
石川五右衛門の「浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」って。結局は無くならないね 

more...

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる