4回目

行ってきました。疲れました。

6:45開始。そもそもの間違いはココからです。こんな早い時間に始めること自体おかしいんです 

チョッと早いので、アッチ、コッチに穴あけしました。
今までやったことが無い場所は?なんて、変な考えがおきて・・・どつぼに嵌ってさぁ~大変(ドジョウは出てきませんよ
最初の穴で0匹、次で3匹3番目で3匹計6匹。 堪らず浜ちゃん、えま@さんの場所まで大移動。挨拶して釣果を聞いたら、どちらも駄目なようなので再び移動(放浪?)
4番目の穴で1匹、5番目で1匹計8匹。ただ今、10:45です。

6番目の穴!(セットした穴です。開けた穴の数は20以上)

P1040104.jpg

やっと、群れらしきものが写りました。

11:06 ツ抜けしました 

14:39 100匹 ↓
P1040105.jpg

この頃、浜ちゃんが帰りました。


しばらくしてえま@さんも、帰りに寄ってお話して、オレもソロソロ止めましょうってことで・・・・
15:30 115匹(前回と同じ)で終了です。
 
帰りの、カタツムリは1回目と同じく強烈な重さでした 
雪の後の釣行は、よく考えてからにします。

この人は、重くなかったんでしょうかね   
P1040106.jpg
今度は、釣れる所でやりましょうね 



そろそろ?

更新も少しさぼっちゃったし 

P1040057.jpg
知ってる人は知ってる!「辛子ネギ味噌ラーメン」 麺は、サッポロラーメンのような黄色くて太い・・・・味は、Eです 


ところで、そろそろ・・・・ど~ですか  午後は雨かも知れません。日曜はもっと雨の確率が高そうです 
とにかく、準備は終わりました 


2回目!


P1040087.jpg

タイトルと画像は関係ありません 

昨日呑み過ぎたので、今年2回目の休肝日です 

3回目

目標は高く、しかし・・・・半分も釣れませんでした。 115匹 

魚探塾を見て分かったような気で行ったんですが、かえって迷ったりして好い所に穴を開けられませんでした。

P1040064.jpg
道路から見た爆釣ポイント。 結果は、同じく?目標の半分以下だったようです 

P1040070.jpg
前回400の「ひろたん」さん。やっぱり半分  

魚のサイズが、小さくなってきました。 大きいのは誰も入ってない所にいそうですね。

more...

藁!

まだまだ、あったんですよ。  なぁに~ぃ
男は、二日続けて、藁上げです 

P1040046.jpg

あの、キャビン付きので「まるった」のを、あの、トラックに積み込みます。
みんなは、温室のような所にいますが・・・・オレだけ、むき出しです 

昨日は暖かかったですけど、今日は、頬っぺたが冷たくなりました 

日頃、氷上で?鍛えてますから・・・たいした事はありません。
でも、辛いふりをして・・・頑張ります 


とりあえず!

2回目の氷上!行ってきました。

例の爆釣ポイントは?打ち止め感があったので、前回の釣り残しを・・・・・と 
いつもの事ですけど、同じ場所には行けません。。。。。GPS欲しい 

P1040035.jpg

この辺で、適当に穴あけ開始。4つほど開けて、良さそうな所に決定です。

こんな風でしたが・・・・
P1040033.jpg
いることはいるんですけど、浮いてます。それじゃ、浮いてるのを釣ってみましょう  ってことで・・・・・・
しかし、そんなに甘くないんですね。居なくなっちゃうんですよ~   

7:30開始。 1時間でやっとツ抜け。そのあとは、飽きないくらいのペースで11:13に100匹。

P1040036.jpg P1040037.jpg
やっと、空中戦(水中なのに・・・・)トリプルで    写真撮ってる間に、仕掛けがゴチャゴチャ 

で結果は、15:18までで・・・・
P1040041.jpg P1040040(1).jpg
202匹でしたが、二日がかりで、やっと浜ちゃんを越えました  



肝心の電池は、まったく異常なし。約8時間で、青メモリ1ッコ減っただけでした。

more...

お天気!

明日と明後日まではお天気良さそうです。
そんな、予報です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


二日も休養したし、そろそろ・・・・明日あたり・・・・
行ってみっかな~ 


誰かしら、行く人いるでしょうね~ 


ところで、ですが・・・ なんで?これ、使えないのかな~~~って、しつこく試したら 

P1040031.jpg

見えてるのは、実績充分。行方不明だったあの2700mAh、中に入っているのは!
s-P1030887.jpg
左の2500mAhのコレです。

試してみて、、、、、最初から2500だと動きません。2700でウオームアップするとOKなんです。
2700のを初めて使った時もそうだったんですよ。オキシライドを入れては外したり・・・・

オレの、魚探の個性(欠陥とも言う)が強すぎるんじゃないでしょうかねぇ~~~ 


PS もう迷いなしに、2500で起動します  現場ではどうでしょう?



氷上!

今季初の氷上です。
浜ちゃんのいそうなところを目指して、張り切って出発です 

しかし、浜ちゃんらしきテントがありません。ず~っと向こうに見えるのがそうかもしれない。
でも、ココでギブアップです。。。。。雪が多くて、引っ張れません 

注釈:ココまで来て、振り返って撮った画像です。 

P1040012.jpg

穴を開けた時は、魚影らしきのが写ったんですよ。ジッと待つこと一時間!魚影も、あたりもありません。 
移動しなくちゃボーズの予感 

カタツムリが重いんですよっ。それでも、頑張って50mぐらい行ったでしょうか?雪が少ない所に穴を開けたら、いい感じです。

P1040021.jpg P1040016.jpg P1040020.jpg P1040022.jpg P1040026.jpg
 
たまーに3番目の画像のように  この場所で8:30から14:30まで、155匹でした。

今回は、新作の穂先にLLの錘でやってみましたが、問題は無いです  お祭り5回。仕掛け4個駄目にしましたけど  


帰りに道路から湖上を眺めてみたら、釣りすぎて?ソリが重くなったのでしょう。「ゼイゼイ」してる人がいましたよ 

P1040028.jpg


準備!

準備完了しました。

ずいぶん時間がかかりました。
電動の電池買いに行ったり、ガス(白も赤も)入れたり、マントル交換、餌も買ったし・・・・でも、なんか忘れてるような 

P1040001.jpg


目が覚めて、気が変わらなければ・・・・浜ちゃんが2束釣って、疲れた頃に現地入りの予定です  

PS お気づきかと・・・・ 画像のサイズを、小さくしました。グリーンのシートをデカイので見てもね  
今までも、たいした事が無いのに大きくしてた訳は 箇条書きみたいなオラの記事が・・・・・・・
 のCMのサイズに負けてしまうんですよ           なもんで、デカくしてます  




ドナドナ。

パトロールでたまーに行くダム湖です。
ここにワカサギがいたらな~~~って思うけど、釣るのは、難しいでしょうね 

P1030991.jpg

午後は暇にしていましたがTELありまして、オラよりリッチな同じ年金受給者の後輩君が、見かねたかのように「電動譲ってください!」って 

P1030995.jpg
このセットにスペアのスイッチ・シリコンチューブつきでお買い上げいただきました 
後輩君は、かの〇畑ダムで手繰っておりましたが、昨今の事情により裏磐梯を視野に入れ?電動で、頑張るそうです。因みに手繰りで400オーバーの記録保持者です 





おいおい!Ⅱ

寒いですね 



何にもしないでいたら、郵便やさんがこんなの配達して行きました。
ひょっとして、お年玉じゃ~あんめな~~~~~  と思って、中を見たら・・・  拳骨喰らったショックでした 

P1030977.jpg
こんなにデカくする必要は、無かったか 

P1030978.jpg P1030979.jpg

JALのことは知っているし、他人事だと思っていたら・・・・オラが勤めていた会社も、大変な状況になってました 
6,2%の利回りが2%に下がったら、少な~い年金の手取りはいくら減るでしょうか 

これも、やむをえない時代の流れなんでしょうね。これで、釣行回数は激減間違い無しです 
誘われても、腹痛とか風邪になるかもしれませんよ 


おいおい!

なんだよ!「ワカサギ」ネタの最中に  。 。 。 。 なんて、言わないでね~ 

佐藤英吾 パート2!

P1110072.jpg

チョッと寒い裏山に出かけたら・・・・Oh!

P1110086.jpg P1110049.jpg P1110089.jpg P1110092.jpg P1110100.jpg

シリーズじゃなくてすんませんけど、今度NAに上がった#44も写ってます。
帰り際にちょっとお話して来ました。。。けど、オラのブログに辿りつけるでしょうか 

://www.youtube.com/watch?v=9npyQEvpv8E コレ見てもらったら凄さがわかりますよ 

エンジョイスポーツランドの管理人さん。宜しかったら、画像は使ってくださいね~。


PS 画像サイズ・・・いい感じになってきたでしょ 

夢!

初夢見た訳じゃないですけど・・・・
こんな光景を、今年も見られるでしょうか 

s-DSCF1410.jpg
この日は、いい天気でした。




だんだん!その気になってきた人は、いませんか~ 

PS 最近、いつからか?サムネイル?って言うんですか?画像がが小さくなってました。もう少し大きくと思ったら・・・はみ出してます。クリックすると全部見えますよ。
余計なことして・・・・また、勉強しないといけません 





換気扇

浴室の換気扇が、ずぅ~っと前から駄目だったので交換しました。

ベアリングが駄目らしく、ただでさえ音響効果のいい風呂場は物凄い「あられちゃん」の音(きぃ~~~~~ん)です 
無けりゃ無いでもよかったのですが、寒くなってきたのと家族が増え、長風呂の孫達のおかげで最後に入るオラの時には、天井が水滴だらけで・・・・頭とか背中が冷たくて、入っていられません 
 
なもんでこの前、ベアリングだけ交換しようとしたけど分解できませんでした 

P1030954.jpg

P1030953.jpg
駄目なヤツです。


止む無く、価格調査の結果「某オク」でポチッとして、今日届きました。
P1030956.jpg P1030957.jpg
電源プラグを付けて、取り付け完了  

スイッチを入れたら、初期不良  じゃなくて、静か過ぎて回ってるのがわかんなかった 




more...

働肝?

たった一晩の我慢が、どのぐらいの効果があるのかは 
ただ、一杯目から・・・・効きます  

今日は思い立って、餌探しをしました 

P1030943.jpg

ぶどう虫ですが、たったの2匹。 今年は不作でした 

ウチの年寄りが養殖?していたのを見せてもらいました。
P1030944.jpg
切干大根を捨てるの忘れていて、捨てようとしたら・・・・こんな状態!「これ、使えねが~?」って 
長さ10ミリぐらい。 なんとなく、行けそ~な気がする~~~ 

PS 虫の名前とかは不明です。精米機に巣くう「スダレ虫」に似てるような?違うような?

more...

休肝!

毎晩呑み過ぎていましたので・・・・・
本日は、休肝日としました。
別に体調が悪い訳ではありません。

この前休んだのは、半年以上前のような気がします。

で、今 コーヒーなどを飲んで「栗城 史多」を見てます



新年


P1000061.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

more...

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる