つい?

即決価格が、あまりにも安かったので、躊躇なくポチッとしてしまいました 
P3300660.jpg
取説には少し苦労の跡が見られましたが、どう見ても未使用って感じです 

オラの場合、今から勉強しておかないと間に合いませんからね   

more...


#01!

裏山に、IB#56だった山本鯨くん、IA#01で登場です。

P3280597.jpg
後に写っている茶色っぽいのは、ノイズじゃなくて「泥」ですよ  

P3280557.jpg P3280560.jpg P3280619.jpg P3280572.jpg P3280636.jpg

 

もっと撮ったけど?ピンボケ多数   それにしても、今日の気温は2℃ぐらい!寒かったですね 

PS ゼッケンの話。オラはあんまり詳しくないです~ 
   ココをクリックしてくださいね~。




裏山の常連さんで、腕自慢のライダーが沢山?来ますけど、比べると・・・・ 

more...

あれっ?

あれっ?って思った人。 すみません 

いじっていて、おかしくなったので・・・
書き直します 

実は、モトクロスのIAに昇格した「本 鯨」君からメールが来たので、紹介します 

お世話になってます。

いよいよ開幕ですね!!
明日の練習は白河に行こうと思っています。

ご都合があえば、練習してますので、来てみてください。

                  TAME SUZUKI 山本 鯨


嬉しいじゃないですか~ 

明日は、関山の山開きと花祭りです。出来るだけ早く帰って、見に行きますよ 


また、雪です。

田んぼのほうを向けば、しなくちゃならないのが山ほど?あるんです。

何かしようとしても・・・・・こんな風です 

P3260507.jpg

運動不足の日々で、体重は増え続けています(この一月で1kg) 明日は、クリニックで体重計にのります 



号外!

朝のネット散歩してたら・・・・ここに とんでもないことが 

もう一回だけ、行ってみようかな 

なお、この記事は賞味期限付きなので・・・・そのうちに、消滅します 

PS  に、想定外のカキコができちゃいましたので、消滅させないでこのままにしておきます 

裏山!

ヤッパリ春です。裏山も先週までは冬季無人営業でしたが、再オープンです。

P3200455.jpg

今日の一番?の「お気に入り」を・・・とりあえず、1枚  

北国の?

久しぶりに家の周りを・・・・ 気付くのが遅かったけど、ヤッパリ春ですね 

P3190371.jpg
 柳の下~にぃ 猫がいるぅ~ だから~ ・・・・・      夕べの雪が融けました。

P3190358.jpg P3190359.jpg
早いところでは、「桜」だって言うのに・・・・ね 



more...

無口に?

今日は、春の彼岸の入りです。
恒例の法要のために、山に登りました。

で、どうでもいいんだけど・・・・ワカサギ終了って言ったら、みんな無口になっちまって    暇です 


P3170341.jpg
山頂から、那須の山々を。

P3170340.jpg
なんか?カメラが曲がって(傾いて)いる? 

P3170345.jpg

知る人ぞ知る?「大日如来」  作った(彫った)人は、上手だよね  今度は・・・・こういうのを 

ワカサギも、もう少しは出来そうですね。行ける人は気をつけて、頑張ってくださいね 

more...

雑用の日

某法人の会計などしてるもんですから・・・記帳、などしてました。
現金は貯金するので、数えて・・・完璧だと思って行ったら 貯金の金額 「10円足りませ~ん」って 
修正するより、自腹切ったほうが?で、ポケットから出しました  


P3140322.jpg

P3140316.jpg

賞味期限が切れますので、貼りましたが・・・・日曜の画像です。
その他もありますので、こちらで、どうぞ・・・ 


モードⅡ?

やっと、ワカサギの道具一式しまいました。

P3140328.jpg

いつまでも?氷にしがみついていられませんよ。下界は春なんですから 

やることは、いっぱいあるんです。しなかっただけで 

まずは・・・・

more...

モードチェンジ!

いよいよ、春のモードに・・・・・って言うか、漁業から農業にです 

堤防の火入れでした。 2/28日の予定から天気が悪くて、順延されていました。

P1040399.jpg
地元を流れる「社川」です。 土砂が堆積して、夏は草だらけで入れませんけど、今は・・・・・・

P1040402.jpg
サングラスしているわけではありませんよ  ワカサギの仲間です。  

手分けして、道路沿いのゴミ拾いもしました。
P1040404.jpg P1040403.jpg
なんなんでしょうね  ご覧の有様です  


桧原湖5回目

毎度お馴染み西湖畔!

P1040361.jpg 
P1040365.jpg P1040370.jpg P1040371.jpg P1040374.jpg P1040377.jpg 

P1040373.jpg


P1040380.jpg
 

たぶん?今日が今季最後の釣行だと思いながら、いつもより早く出発しました。

到着したら、駐車場の除雪も半端でなかなか大変でした。

前回の場所付近を目指して行きましたが、どうもポイントが少し違っているようで・・・深さが違います。(13m)
いくつか開けて、一番良さそうな穴で始めましたが、なかなか渋くて釣れません 

 7:30 開始
 9:00 移動 これまで、6匹

ようやく、14mチョッとの場所に穴あけできたので再び開始。
 9:40 ツ抜け
11:21 30匹 この時W氏が来てご挨拶。氏は70位だそうです。
13:31 37匹(最低タイ記録)
13:46 40匹
14:45 45匹 終了。 

最後だし、まだ帰るには早いと思いながらも、釣れないのに呆れてやめました。

一昨年の同じ日の言い訳 14:30  41匹 喰わないワカサギ、一生懸命誘ってるオレ、虚しくなって?終了。
去年の同じ日の言い訳? 15:10 145匹 終了です。 無理やり食わせる方法は無いんでしょうかね 
今気が付いたけど、何故か?最終日が同じ3月12日です  桧原湖の3月12日は毎年天気好いんですよ・・・きっと 

桧原湖5回、小野川湖5回。 計10回で今季の氷上ワカサギ釣りは終了です。なんともまあ、少ない釣行回数だこと 
因みに、去年は16回。一昨年は34回でした。

で、今年の総釣果はたったの1077匹(深刻な食糧不足です)   


それでは皆さん。また来年、羽鳥湖でお会いしましょう。




more...

いい天気!

今日は朝から、いい天気 

P3110220.jpg

孫達が昨日作った

P3110225.jpg P3110229.jpg 
朝は、こんなに元気だったのに・・・午後には、、、、、   

明日も天気は良さそうですけど、桧原湖のは大丈夫でしょうかね 
気になるので・・・・・・明日、見てきます 


more...

雪!


P3040213.jpg

桧原湖 4回目

目が覚めたら、5時40分。
とにかく、行ってみましょうってことで。 アンテナは、明日だね 

ココまで、約2時間かかるんですよ。

P1040309.jpg
どこが良いのか分かりません。たぶんアソコなんでしょうけど?

手前の浅い方から穴あけして、探って行きました。10m未満は?反応が良くありません。

P1040316.jpg
ココで始めました。9:00 

 9:44 ツ抜け
P1040317.jpg
10:23 20匹
11:11 29匹 
移動します。

P1040319.jpg     P1040326.jpg
凄く釣ってるテントの傍に、恥をしのんで行ってみました   オラの魚探は、チョッとオカシイのかな?凄いノイズ 

いくつか穴あけして決定しましたが、たいした事はありません。
P1040318.jpg
11:30 再び開始。最初に釣れたのが、コレ!(銀化ヤマメ) 
そのあと、しばらく釣れません。

12:16 ようやく1匹。これで30匹になりました。
この時、お隣さんが「ぬまたさんですか?」って、当ブログ見てるらしいです  (恥ずかし~) 
たぶん、今日も竿頭の須賀川のWさんでした。この時すでに150匹だそうです 

14:21 60匹
このあとすぐに、お隣さんのグループは釣り疲れて帰るそうです。 軽く200オーバーだそうで・・・

P1040322.jpg
全員ソッチ向いてるのでUPします 

more...

テレビが?

朝目が覚めて、桧原にでも?と思ったけれど・・・・・ 大事な用が  あったのを思い出しました。

すべて終わって、カタツムリのメンテナンスなどもして、白&赤ガスも入れました。

夕方、家に入ってTVのスイッチON・・・・あれ~~~~~ぇ? 映りません。

P1040307.jpg
なんで~~~?

P1040305.jpg
アンテナ見たら、、、、だめだ、こりゃ 

一人ではやりたくないので、BSだけ観てます  

明日は、アンテナ修理or桧原 さぁ~て!  あなたなら、どっち 


more...

あら~!

昨日は、?超えのアクセス  ありがとうございました。 

本日の調査によると・・・・早稲沢は終わったみたですね 
モサモサしてると、全部が終わっちゃうかもしれません 

はぁ~  いつ行くべ~~~ 

Etrex_Venture_hc_b.jpg


more...

惜しかった!

スピードスケート女子「チームパシュート決勝」0,02秒差で惜しくも銀メダルでした。
メンバーの「穂積雅子選手」の父上はオラと同じ表郷生まれだそうで!

準決勝の実況は、車のラジオで聞きましたが、決勝は西湖畔のハウスでTV観戦しました。
勝てると思ったんですけど、本当に惜しかったです。でも、「おめでとう」ですね 


さて、桧原湖3回目。 いつもの月島界隈です。

P1040290.jpg

到着してすぐの風景です。さすがに日曜っていう事でテントが多いですね。

P1040292.jpg
TV観戦の後氷上に向かいましたが、TV放送が始まる頃から雪が降ってきました。
前回のポイントは、大混雑です。「浜ちゃん」があちらこちらに穴あけして、探っているようです 

オレも加わって1時間ほど探ってみましたが、どこにも良さそうなのがありません。しかたなく、適当に始めたのが9時ごろです。

浜ちゃんは、穴あけて・テント立てて・雪かけて・餌付けて・・・・9:20開始って書いてます。
オラは、餌は家で付けて行くし、穴あけしたらすぐに始められるので・・・9:00開始です。

開始してすぐに4匹釣れましたが、その後30分当たりも何もありません。魚探に映るのは、ノイズばかりでです  
浜ちゃんはこのとき3匹! 移動のシステムをせっかく作ったので、浅い方を目指して移動することにしました。

P1040293.jpg P1040295.jpg
ノイズ無しのキレイな画面。 ここで、16匹追加したら・・・・何にも映らなくなりました。また、移動します  

P1040299.jpg
13:45 三度開始。
13:57 30匹
14:44 50匹

P1040294.jpg
浜ちゃん、ソロソロ帰る時間かな?と思って、外を見ても何も見えません。
帰りが、だんだん不安になって・・・
15:35 63匹 終了。

PS 実は、今期始まって以来、初めてオマツリしなかったんですよ。いかに釣れなかったってことでしょうか 

P1040300.jpg
さて ドッチに行けばいいの  前方に、青い小屋がボンヤリ? でも、誰もいません 

しかたなく、勘を頼りに西湖畔ACに向かったはずが? 途中で会った人に聞いたら、早稲沢に向かっていると言うんです 
この人は、ハンディGPSなんか持っているんですよ。で、某ブログで見たことがある、こんなスタイルでした 
P1040301.jpg
AC場の送迎を頼んだらしく、間もなくモービルが来たのでその跡をを辿って、ようやく帰り着きました 

more...

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる