昼飯!

今日は、田んぼのお仕事でした。
昼飯は、ラーメンor   悩んだ挙句、「労損」の・・・・ 

P1040616.jpg

P1040611.jpg
トラクターで買ってきたけど・・・・川の土手でいただきました  何の花(雑草)だか 

田んぼの仕事が終わって帰る途中・・・
P1040620.jpg
雉のツガイですね。  

明日は、天気悪そうです。 

今日の裏山

家にいると、周りが「田植え」の準備で騒々しいんです 

オラは、ずうっと先だから・・・裏山に避難してました。しかしココは、もっと騒がしいです 

P4251285.jpg

最近スローシャッターの流し撮りが気に入ってます。しかし、難しいです 

あとの画像はここに貼ってありますので、お暇なら覗いて見てください  


PS 特別に・・・・何てこと無いですけど、こりゃまた!昨日(4/29)の です 

P4291461.jpg
午後から雨で・・・・

P4291463.jpg
阿久津君、今日も来て練習してましたよ 

寒い!

寒くて、ぬかるんでいて、田んぼには入れません。

久しぶりに、、、、修理です。

P1040596.jpg
折れたアンテナをつないでみました。

P1040595.jpg
折れ曲がった部分はカットしました。 で、在庫の6ミリのアルミパイプの内径を4,5ミリに広げて差し込みました。
かなりきつめに差し込んだのですが、念のためにアロンをチョッと  うまくスライドできてます

more...

なんだよ!

昨日は、エアコンかけて田んぼにいたのに・・・

P4221066.jpg

P1040591.jpg
母校の校門の・・・・やっと咲いたのに 

例祭

今日4月21日は「駒形勝善神社」の例祭でした。

P1040587.jpg

なんか?見飽きた風景ですね  

P1040586.jpg 

氏子総代なもんですから、バラバラに来る部落の皆が参拝し終わるまで張り付いています。

P1040571.jpg P1040572.jpg

中の様子を撮って確認したら、変なのが映っていました。
あらためてズームで撮ったら・・・・人を恐れない?ネズミでした 

more...

鯉のぼり

鯉のぼりは、昨日立てました。今日は幟旗を!

P4191041.jpg

P4191045.jpg

頂いたのがあるので、ドンドン増えていきます。終いには、メザシのぼり?か 

P4191036.jpg

後の「メタセコイヤ」はオラの一歳の時に伯父さんが植えたものです。だから?同い年です 

P4201049.jpg

メタセコイヤの根元に、アンカーで係留されてる。雑犬「タロー」17歳。まだまだ元気です

ひぇ~!

 

P1040542.jpg
ただ今、5:55 ですけど、もっと積もりそうです。

P1040545.jpg

more...

寒いです。

この前の日曜に、「種蒔き」をしました。その後は、暑い日があった、と思ったらこのところ毎日寒いですね 

今、こんな事してます。

P1040534.jpg

P1040533.jpg P1040535.jpg P1040532.jpg

「鯉のぼり」の準備です 

立ちました。チョッと大げさ?かな 
P1040541.jpg
竿は日曜に立てる予定ですけど、問題は貫通ボルトが  の2番目の画像の「穴を通るのか?」です。
一つは通るでしょうけど、二つ目はピッチ・角度が・・・・・微妙です 

いいのが!

やっと、いいのが(オレ的に)撮れました 

P4100831.jpg

P4100911.jpg P4100936.jpg P4100918.jpg

モデルは、IB神戸太一くん&裏山の西坂(59歳)さん。

GPS

誤差について。

家の前で位置登録して、ナビして戻ったら・・・・

P1040514.jpg

ウェイポイントまで、あと6.36mあるってことでしょうか?
今まで、何度かやってみて今日のはわりと近いです。それでも半径6m以上。
釣れたポイントには・・・・・遠い?ですよね  

P1040513.jpg

もっといい機械があるんでしょうね。高いので  


ついてない?

実は、裏山所属のLクラス#5川村真理子さん(クリックすると、彼女のブログ)が、怪我をしました。膝の靭帯断裂らしいです。

DSCF6337.jpg

予選は2位だったので、期待していたんですけどね  (画像はtodaさんから無断借用です)

オラも昔、前十字靭帯を切りました。側幅靭帯も  だから痛みは分かります。お大事にね 

more...

R1 近畿大会

開幕戦!奈良県・名阪スポーツランドで始まっているはず!

IA#01 山本鯨のデビュー戦です。 今日は、IA2の予選

P3280547.jpg
はたして、いいスタートがきれたのでしょうか 

PS 彼のブログで「ホールショットながら・・・悔しい!」って、とりあえず予選5位らしいです。

ココ(Xpress Japan )で、動画で見られます。


4/4のリザルトが出てます。IA2・IA2-2をどうぞ。
ヒート1はトラブルに巻き込まれ・・・・(本人談)  ヒート2は堂々の3位でした 

その様子は  の Xpress Japan で、動画で配信されてますよ 

more...

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる