へへっ。

6・29
いよいよですねサッカー。今日も一日忙しかったです。  
久しぶりに「床屋」にも行きました。テッペンは伸びないのに、耳の辺りは伸びるんです 












今日は、オラの「誕生日」なんですよ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 59歳    来年は、還暦です。

P1050114.jpg

いつものように、手酌で一人で祝ってます。親父より10年も長生きしてるんですよ 

残念?ながら、ケーキの画像はありません 

more...


続・田の草

戦いすんで、日が暮れる。

P1050104.jpg

1枚目が終わって、2枚目も約半分終わりました。
激しい腰痛で、誰とも喋りたくありません 

仙台沖の、ヒラメはどうなったでしょうかね  明日、発泡の箱が届くようなら、腰が痛いのを我慢して捌かないと 

7月末にSUGOで、またパーティーらしい 


more...

田の草

ようやく重~い腰を上げて、田んぼの草取りを始めました。

P1050095.jpg
この田んぼは特に酷くて、ご覧の通りのありさまです 

除草剤を使うかと思いましたが、効果は天気次第ってこともあるので?ココは基本の「人の手」による除草ってことに 
濃い緑は雑草の「クログワイ」です。本来なら稲が雑草の色をしてなければなりませんし、雑草に負けて、株も大きくなってません。

P1050096.jpg
先輩?と2人で午前に3時間。左から約1/3ほど「むしり」ました。

昼飯喰って、午後の部。1時間ほどしたら、雨が降ってきたので中止にしましたけど、凄く疲れました  
明日もやります。誰か、助けてくださ~い 



6/25 サッカー勝ちましたね  

それはともかく、連日の「田の草」で、疲労困憊です 

P1050100.jpg
一枚目ようやく目処がたちました。 但し、今日は30℃オーバーの予報です 

P1050099.jpg
パトロール途中で見かけた他所の・・・・こうなると、手には負えませんね 

more...

ドアバイザー

今の時期に、ナンか変な?オラの車。

P1050089.jpg

ドアバイザーが、付いてなかったんですね 
ヤフオクで落札して、付けてみました。スライドドアの分は・・・・予算の関係から、省略しました 

指で押さえれば着くらしいですけど・・・せっかくだら、カヌー以来?クランプも総動員です 

more...

部品交換?

去年の8月25日に買ったTVがリモコン操作できなくなりました。

購入したK's電気に連絡して、対応をお願いしたら・・・三菱のサービスが来て?来ただけでなおってしまいました。
ホントなんですよ。その後一回も不具合がありません

しかし、いつ再発するのか分からないので部品交換をお願いしましたが、部品の入手の目処がたたず・・・・全部品交換になりました
 
P1050074.jpg

前のTVは LCD-32MX30でした。

P1050075.jpg
ただ、後発なのに2画面に出来そうもないんです? リモコンも安っぽいし?
WOWOW見ながら、スカパーで・・・・Keirin 見るのに都合悪いですね~ 

ヒラメ

某ブログでは、「左」って・・・・コレの事だと思うんだけど 

P1050067.jpg
白いまな板は、41センチ弱です。やっと、ヌメリをとって・・・鱗とり終えました 

P1050065.jpg 
アイナメもいました。どちらも、ちゃんと〆てありました 

P1050068.jpg P1050073.jpg
ヒラメは、カルパッチョと刺身です。 

P1050070.jpg
アイナメは、煮付けにしました。

オラは捌いて刺身にして、アイナメは鱗をとって内蔵をとってぶつ切りです。

カルパッチョとか、煮付けは・・・・息子の嫁が   

どちらの魚も、初めて捌きましたが(ネットでお勉強しました)難しいですね 

あと、2・3回さばくチャンスがあれば・・・・・完璧に出来るでしょう 

コンテッサさん ご馳走様でした  
オラは捌いているだけで「食傷気味」でしたが、家族は「大変おいしゅうございました」・・・って 

あぁ~!コレは、昨日のことです 

恒例の・・・

日曜は、お寺の参道整備でした。

P1050052.jpg

休憩の時に、寝転がったら・・・・キレイだったので 

P1050051.jpg P1050060.jpg
お寺の役員の、高齢化が進んでます。あと、どの位できるでしょうね 

P1050054.jpg P1050056.jpg P1050059.jpg

今は、見晴らしが良くなったんですよ。katsukoさん 


more...

ヒャッコイ!

久しぶりに?ビャッコイ!

P1040968.jpg

ココの右側は、いっぱいあったんですけどね 

P1040967.jpg
この、クレソンに負けたのかな~ 


more...

忘れた頃に?

気になる木 

P6115228.jpg

気になってますか~  ただ今、こんな具合ですよ 

前回は5/27の記事に・・・・・ 

あきません!

オラの車!左のスライドドアーが外から開きません。
昔の、ワゴンRだと思えば・・・なんてことは無い 

しかし、暇なので直してみようと・・・・思ったけど、コレが 

P1040953.jpg

P1040939.jpg P1040937.jpg P1040946.jpg P1040947.jpg P1040948.jpg

P1040950.jpg P1040952.jpg P1040954.jpg P1040955.jpg P1040956.jpg
 
P1040957.jpg 


これで、見事に  開く様になりました・・・とさ 

ただし、耐久性には自信なし  

パトーロールしてきました。
いつもの池です(バス釣りの・・・・)

初めて見ました  



P6075189.jpg

甲羅長20センチぐらいかな  甲羅干ししていました。しかし、枯れ?腐った茎を鼻で持ち上げて・・・・ナンの意味があるんでしょう 

コノ池で見かけたのは、自分で釣った「ブルーギル」と・・・他人が釣った「バス」「雷魚」「鯉」「ヘラブナ」など・・・・ 何でもいるんですよ。
メバルとかカレイは・・・・・  


緊急追加。
P6075188.jpg
この亀、咬むのかなぁ~~~ 

more...

うんざり?

お久しぶりです 
コレで最後にしようと?(とりあえず  )・・・・・・UPします。

今日の「裏山」

P6065165.jpg
IA#72 君山竜 

P6065164.jpg   P6065166.jpg P6065167.jpg    P6065153.jpg

連写4枚ですけど、1枚目にピント合わせたかったです 
本人に見てもらいましたが、去年オラが撮ったのを無断で「壁紙」にしてるらしいです 

s-PB018900.jpg  s-PB018902.jpg
去年のです。

明日からは、普通の日記にしたいですね 

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる