刃砥ぎ

チップソーを砥ぎました。 5枚!

P1050289.jpg

P1050294.jpg P1050295.jpg
↑コレを、初めはこんな感じ! に砥ぎます。

P1050296.jpg P1050298.jpg
今度は、コッチも。 このぐらいで、良しとします 
 
切れなくなったら、すぐに交換します。 我慢して使っていると疲れるし、刃も減りすぎて、砥ぐのに疲れます 


PS サイクルロードレースin石川の様子がUPされましたので、興味があったら?観てください 

more...


マクロ

寝ていて、朝方は、毛布一丁だと寒いぐらいになってます。

太陽が出ても朝のうちは、涼しいです・・・けど、日中は  

P7285991.jpg

P7285990.jpg P7286001.jpg P7285974.jpg 

P7285983.jpg

汗をかきそうな仕事は早朝にして、日中はTV観たりして、何もしないでいますけど・・・・あんまり暇だと、カメラを持って「マクロ」に挑戦!
手ブレ補正とか、あることはあるんですけど・・・・ 手持ちでは、ヤッパリ?ぶれるよね 
モニターで確認するんですけど、老眼でよく見えません  結局PCの取り込んで確認して、捨てたりしてます。 

日が伸びて、夕方(4時?)が待ち遠しいですね  

PS 晩酌中、ニュースで桑田佳祐が・・・・食道ガンだって。 酒とタバコが悪いらしい。
  タバコはやめたし。じゃ、酒もやめるか 

  やめるのは、出来そうだけど  なにを楽しみに生きていくんでしょうか 

ふぅ~!

予定より一日余計にかかりましたが、やっと今年3回目の草刈が終わりました。

今日も暑くなりそうですね 

P7265946.jpg

P7265951.jpg   P7275956.jpg P7275960.jpg   P7275965.jpg


さぁ~て! パトロールに、行くべ 

more...

草刈

「ぎっくり腰」安静期間中?だと言ってみても・・・・待ってくれないのが、草の生長です 

P1050211.jpg

P1050204.jpg 
昨日の朝5時20分。オラの分だけ伸びてます。

P1050210.jpg
今日の5時18分。ヤッパリ?オラの分だけ 


昨日は2時間半。今日は3時間。 あと、2日かかりますね 

合歓

熱いですね 

P7205940.jpg

P7205942.jpg

パトロール途中で「ネムノキ」を・・・・・


IMGP2160.jpg IMGP2161.jpg
湧き水でしょうが?通る度に、ペットボトルに汲んできます。馬鹿にしてたんですが、飲んでみたら「美味かった!」 

 
P1050184.jpg P1050183.jpg
お隣の、棚倉町の某所。酷い「ゴミ捨て場」状態でしたが、とてもキレイになってました 


more...

サイクルロードレースin石川

恒例の、サイクルロードレース。。。。。第9回です。

P1050176.jpg
午後スタートの「ER」

P1050177.jpg P1050178.jpg P1050179.jpg P1050181.jpg
                                    スタート一分前!梅雨明けて、夏の空です。


P1050169.jpg P1050168.jpg P1050157.jpg P1050156.jpg P1050172.jpg
午前スタートの「TR」と「BR-1」                    移動審判員のバイク。

P1050164.jpg
全日本実業団自転車競技連盟 理事長 開会式のご挨拶。
大阪在住ですが、はるばるやって来ました。丁度40年のお付き合いです 

紫陽花

P7145841.jpg

その他
P7145844.jpg P7145846.jpg P7145850.jpg    ←が、今日16日は・・・P7165859.jpg
                                                   ずい分青くなってきました。 


以上!





あ~あっ!  腰 痛~ぇ 

読書?

腰は痛いし、天気は悪いし・・・・家でジッとしてます。

日曜に届いた「本」を読んでますが(見てる?)同じ姿勢は疲れるし、夜、寝ていても寝返りなどすると「ビクッ!」っと痛んだりするもんですから、寝不足で眠くなったりして・・・サッパリ捗りません  

IMGP1816.jpg
で、326ページもあるんですよ(文字が大きいだけかも?) 


実は、前の本(167ページ)も完読してません。。。。。まぁ、読んでもすぐに忘れちゃうけどね 

more...

選挙

-1.jpg
投票に行きましたか~ 

今日は、朝から忙しかったです。


一段落して、目の前の札?をこっちに向けて・・・・


県総体のロードはどうなったのかな?とか、お寺の掃除は?とか気になっていましたが、「コレ」を受けるときは予定表が手元に無くて・・・・つい、受けてしまいました。12時間勤務なんですよ 



幸いな事に、投票した候補者は早々と「当確」となりました 

県総体

63回福島県総合体育大会が、本日より開催されました。

P1050137.jpg
いつもの競技役員として、お手伝いです。

P7085685.jpg P7085725.jpg P7085761.jpg 
左はオラを撮ってる、父兄?「風間早志」君。 右(青い)は、毎度御馴染み?先輩 



P7085753.jpg
某校のマネージャー。マドンナのランキング#1  




朝、精米して発送してから駆けつけましたが、ウッカリして腰を痛めました  
腰痛と、暑さに参りましたが、明日も明後日も行きます  


どうやら、「ぎっくり腰」のようです。痛~ぇ 


P7095789.jpg

P7095803.jpg P7095806.jpg



more...

忙しかった。

田の草も、3枚終わりました。あとは、たいしたことがないので?様子をみながら・・・・

ブログは、サボっていると画像はたまるし仕分け?とかしていると、面倒になって先送り!益々たまる一方です 

P7045521.jpg
昨日の裏山です。チョッと変なエンデューロ(←100枚あります) やってました。


オレ等は、市の「一斉清掃」で、道路の草刈ゴミ拾いなどです。。。。。が、休憩の時にパチりと 


一斉清掃の慰労は・・・・と言えば! 
P1050121.jpg
コレです 


一休みして、午後はビャッコイの清掃に行きました。
P1050125.jpg
見えてる範囲は、以前は足の踏み場も無いほど「ビャッコイ」が生えていたんですよ。それが・・・・ 

more...

7月

59歳と2日?です  

一通り、2回目の草も刈ったし ・・・・・ いつものように 

P7015503.jpg
旬な「オニオンスライス」指はスライスしないように、気をつけてます 

P7015508.jpg
キャラブキもあったり・・・・ 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる