全日本ロードレース第4戦SUGO大会

週末は、野暮用などあったので・・・餌がついた鈎があるのは分かっていましたが、無視していました。
そしたら、ドバドバとコマセ?を撒かれたもんですから、つい喰らいついちゃって・・・・ 
急拠速いバイクを撮りにSUGOまで出かけました。

シリーズ第4戦SUGO大会「スーパーバイクみちのく決戦」だと?

P8296753.jpg
ロードレースは実際に見るのは初めてなんですけど、ホンとに速いんですね 
いつものモトクロスのつもりの設定で撮った、土曜の写真は・・・・ほとんどが 

P8296745.jpg
JSB1000 優勝 #33 伊藤真一 今季限りで引退らしいです。

この 2枚はスタンドの上からなので、収まりは良いですけど?ズームが足りません。よって、トリミングしました 

いいアングルで撮りたいな~と思っても、フェンスが邪魔だったり、立ち入り禁止とかでなかなか難しかったです。


more...


TV

最近TVで、懐かしい「顔」を立て続けに?見ました。

最初に見たのは、愛知県春日井市で、「錦鯉」の養殖をしている同期の高橋美行くん。(15年ぶり?)
何でも?手乗り鯉とか言って、手に乗せて餌をあげてるようです。
様子が見れますので、お暇ならクリックしてください。(メニュー→最新情報→7月8日)

昨日は、これまた懐かしい「長義和」くん。(20年ぶり?)
NHKのBS2でやっていました。「日めくりタイムトラベル」昭和55年!
幻の、「モスクワオリンピック」代表選手です。

彼にとっては、ミュンヘン・モントリオールに続いて3回目のオリンピックのはずでしたが、政治的な問題から?
アメリカに足並みをそろえ不参加を決めたJOCの判断により、その後の人生まで変わってしまった・・・のかな 

IMGP3247.jpg
向かって左から斧隆夫メカニシャン・長義和・岡本雄作監督・岡堀勉・小笠原嘉・町島洋一・小笠原義明選手。
モントリオールの時の写真ですね。

このあと、モスクワを目指した長くんを除いて右側の4人は「競輪選手」なりました。

IMGP3231.jpg  IMGP3232.jpg
インタビューを受ける長義和くん 若い時の・・・
IMGP3248.jpg
現在は、全日本実業団自転車競技連盟 理事長 斧隆夫さん


現在、長くんは和歌山の田辺市で「モネ」というパン屋さんやってるそうです。
そこには、カヌーのお友達が・・・・・いたな   

more...

酷暑!

熱かった・・・です。

IMGP3224.jpg
コレは、パトロールの途中で見かけて撮ったけど・・・チッともジッとしてなくて 
木陰で、暗かったし・・・ 今度は、上手く撮ろう。

コレ。
P1050393.jpg
2日続けて刈ったけど・・・・

毛虫は、コレじゃないかも 
P1050382.jpg
これは、柿の木にいたんだけど・・・刺されたのは、梅の木の所でした。
暑くとも、長袖が基本ですね  

昼飯は・・・・
P1050383.jpg
熱いのもEよ~ 

獄暑!

いや~ 今日は暑かった。

関山(昨日の記事の、バックの高い山です)の参道の草刈をしながら、山の上でお寺の「総会」でした。
登りは、なんてこと無かったですが、下りは大腿四頭筋がパンパンになり・・・家に帰ってアンメルツ塗りました 

IMGP3173.jpg
変わった?ヒマワリが咲きました 

暑かった。。。

今日の裏山・・・・本ブログ読者?タケダくん。

P8216236.jpg

勿論、無修正・・・・・・・です 

注: 本人のコメントが無い場合は・・・・・あと、12時間で削除になるかもしれません? 


PS   今頃(9/4)?コメント付きの拍手2つも頂きました。遠慮しないで、こちらに書いてくれればいいのに 
空想親父さん、コレは無修正ですから・・・・そのまんまですよ。写らないギリギリのところに地面が? そんなテクはありません  

タケダくん 新車でさらにスキルUPするように頑張って下さい 

残暑お見舞い!

相変わらず、暑いですね。(今日は、ちと涼しいです)
朝の涼しいうちに、今年4回目の草刈を終わしました。ただ、日が詰まってきて、朝明るくなるのは5時ごろです。
4時から出来てた頃が懐かしい 

日中は相変わらず 

この、糞暑いのに・・・・  久々の、自作です。

簡単な、棚ですけど・・・天板は3寸のヒノキ板を3枚合わせて 

P1050357.jpg

暗くなってますけど、棚を作るのに夜までかかったわけじゃありませんよ 

P1050358.jpg P1050359.jpg

タイルに穴あけたりするのも、なんだし・・・・ そんなに重いの乗せるわけじゃないので 
キッチンのタイルにしちゃ、綺麗でしょ。テープが着くように、一生懸命洗って拭いたんですよ 

more...

お盆

小雨の涼しい朝です。  裏山のコースには恵みの雨でしょうか?

IMGP2981.jpg

新盆の法要に呼ばれています。    呑み過ぎないように・・・しよう。

PS 遅ればせながら・・・・15日の裏山の様子、UPしました。

more...

号外

今日の裏山。

怪我で手術しました。リハビリを兼ねて、IA#01 山本鯨くんが練習に来てます。

IMGP2830.jpg

夕方までいると思います。 お近くで・・・お暇なら?見に来るといいですよ~ 

more...

お盆

お盆の準備をしました。

P1050327.jpg
花立です。

P1050328.jpg IMGP2754.jpg
毎年、18本作ります。見えてない特大のが、あと2本あります。。。。。1本多いですか?    おまけです 
右ので、そうめん喰っても・・・味は・同じだよね 

IMGP2755.jpg
コレで切るんですよ。昔は手鋸で切って、鉈でテーパー部を削りました。
木工用の刃が思ったほど切れなくて、ささくれだつので・・・・思い切って、藪刈り用の刃を付けてみました。意外といけます。  
真似て、やってみても・・・自己責任でお願いしますよ 

IMGP2758.jpg     IMGP2747.jpg
仏壇も飾りました。     ヒマワリは飾りませんよ  

more...

出穂

出穂が始まりました。

IMGP2641.jpg
理想的なのは、お盆が終わった頃に、こんなだと好いらしいんです。(今だと、気温が高すぎで高温障害が出るかもしれません?)

それを予定していても、周りが・・・・・まったくそんな事考えていません  

以前は、突っ張って2週間遅れの田植えをしていましたが、水の関係などから・・・・・
チョッと妥協して一週間遅れにしてしまうオラが、情けないです  


IMGP2648.jpg IMGP2649.jpg
一番先に植えた人の田んぼは、今月中に「稲刈り」が出来そうですよ  

立秋

立秋ってことは、今日から・・・「秋」ですか? でも、暑いですよね~ 

IMGP2551.jpg

レンズが届きました。smc PENTAX DFA Macro 100mm F2.8 WR
IMGP2550.jpg IMGP2555.jpg



やっとまともな?のが、撮れた・・・のかな~ 
IMGP2582.jpg
(見直ししたら・・・なかなか好いので、壁紙にしてしまいました  )

PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED なんとなく、いい気がします 
IMGP2537.jpg
もうすぐ、3歳のお姉ちゃん。


コレは、今までの OLMPUS E-520
P8076162.jpg
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6 今までのマクロ?はコレで撮っていました。

新しいマクロのレンズは、ピント合わせが凄くシビアです。疲れてしまうかもしれません 

暑い。

某ブログを覗いたら・・・・ 

>暑くて、ブログアップする気力が出ません・・・ だって 

オラもそうなんで、一通り巡回はしても・・・カキコする気力が出ませんね。したがって、素通りです 

今夜は!チョッとは涼しくなってます。
 IMGP2533.jpg
夕食は冷麺です。。。。。 凄く、辛いです 

more...

散歩

夕方、孫と散歩したり・・・します。

IMGP2425.jpg
グレーチングに、ビビッテます 

IMGP2428.jpg
大丈夫だと分かると、危ないです 

P8036094.jpg
別なカメラで・・・トンボ

ゴミ

午前中は穂肥えの2回目をやりました。百姓は、まだまだ素人の域を出ませんので?
はたして、どうなる事やら 

午後は、パトロールでした。

ゴミはありません。最近の業務報告書には「特に異常はありませんでした。」・・・・・ばっかりです。
コレが、当たり前なんでしょうけど?なんか、拍子抜けしてしまいますね 

あっ! もともとは「産業廃棄物不法投棄監視員」なもんですから、一般廃棄物とかは・・・・ついでに 

途中、好い花があったりすれば・・・・ 

P8026056.jpg
コレは虫の目が、いまいちですけど?よく撮れたようなのでトリミングしました。花は「女郎花(オミナエシ)」

P8026064.jpg P8026068.jpg P8026072.jpg
右は毎度お馴染み、クレオメ 

虫の目が、バシッと撮れるレンズ欲しいです 



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる