まいど~!

 今日は、毎度お馴染み?パトロ~ルでした 

今月は4回なんですけど・・・ 忙しくて?やっと、今日で終わました 
ポイ捨てのゴミが、目立ってきました。最初は、たいした事がない!と思っていても、だんだん目に付くようになるんです。

まぁ、この先も?ゴミは無くならないんでしょうね 


PB277715.jpg
大池で。    白鳥が、いつもの年より、少ない?いないです 

PB277720.jpg                               PB277714.jpg
白鳥の嘴って、よく見たことありますか?櫛のようになってます    ↑のカモは、何か考えている 

ハトコ(ちゃんと、変換できません)に、茨城産の「柚子」頂きました 
IMGP9495.jpg
今度は、青いうちにもらって「柚子胡椒」を作りましょう 

古い!

ずう~っと・・・前、に作った17号。
今のは、30番台後半? それっきり作っていませんけど 

IMGP9446.jpg

我ながら、最高傑作だと思っています。 この頃は、スプールでも何でも「ワンオフ」です。このスプールは一個しかありませんでした。
材木が、虫食いので・・・浜ちゃん家にも載せてもらいました。


IMGP9438.jpg
古くなった、玉葱です。

IMGP9424.jpg
18歳?の「タロー」です。耳が遠くなってます。眼は白内障で、見えてるのかどうかも分かりません。
寝てる時間が、多くなってます。



more...

きたぁ~Ⅱ

山形 天童 動悸?いや!同期 矢萩利憲君 から 

IMGP9391.jpg

ただし、直ぐには食えません・・・・って  お礼のTELしたら奥様が出ました。初めてお話しましたけどまったく「訛り」が感じられません。 むしろ、オラより上品な?標準語 
残念ながら、同期君は、お出かけのようでしたが、ありがとね~ 

IMGP9389.jpg

まだ喰えませんので、味は・・・・ 宜しかったら・・・・ご用命はに 

訂正:今朝(24日)試したら、丁度食べごろでした。今まで喰ったどこの「ラ・フランス」よりも美味かったです 

しかし、ありがたいもんですね~ オラは、何をお礼に・・・・・  

穂先

桧原湖も、釣れなくなってきたようで・・・ 少しは、静かになるかな 

そうだ!昨日は「W雅さん」らしき人が?竿頭だったようで、それでも92匹って言うから・・・ 

IMGP9385.jpg

毎年、年寄りが剥いて、干してます。寒くならないと、カビたりして上手く出来ないんですよ。
温暖化の影響は、こんなところにも・・・・  

more...

きたぁ~!

IMGP9366.jpg

同期の写真家天野尚」君からの、プレゼントが届きました。

IMGP9368.jpg

写真に興味がある方も、ない方も?是非、写真家としての彼のHP(↑の天野尚をクリック)へ行って見てください。
とても、美しい世界が観られますよ。
で、この本が気になって、欲しくなったら・・・・・・書店で、お買い求めください 

オラのブログも 、覗いてるはずだから?ココからお礼を・・・・・天野君 ありがとね~ 

more...

今年は?

パトロール途中で見かけた「いい色」

今年は、何だか?モミジでも何でも、色がいいと思いませんか 
例年だと、だの枯葉って感じなんですけど 

IMGP9357.jpg
なんて言う「木」かは、わかりませんけど 

IMGP9358.jpg

赤いのは「紅葉」コレは「黄葉」どっちも、「コウヨウ」でE~んでしょうね  
赤いのを撮りすぎたので、今日は黄いろいのを撮ってみました  

 



同期会の前に、プロフィールの写真を交換したんですけど・・・・・・・・・ ⇒
1971年、20歳の時に出た「世界選手権」のIDカードです。来年は還暦、あれから40年経つんですよ 

同期会では「年取ったね!」って言われたけど、「オマエ等、自分の顔見てみろ!」っての・・・白髪頭に禿頭ばっかじゃね~かよ  


「お茶目」な彼は、同期の中では最年少だけに、比べると今(55才?)でも、若いですね   

more...

同期会

15日は、秋保温泉で毎年恒例の「同期会」でした。
いつも北日本地区限定でしたが、今回は他地区にも参加呼びかけたら・・・・

P1050745.jpg

愛知から、こんな「お茶目」な参加者も 
「お茶目」をクリックすると、彼のHPに行きます。錦鯉に興味があったら、どうぞ(釣りたい?気持ちは抑えてね) 

more...

鐘撞き棒

ワカサギ釣って遊んでいる人がいるってゆうのに、お寺の落ち葉掃きでした。
ワカサギ釣りも大会だとか!誘われたけど、お寺の奉仕作業じゃね 
オラを誘った人は、大会3連覇だって 

清掃と「鐘撞き棒」の交換をしました。

P1050698.jpg

ずい分前に、皮を剥いて乾燥させておいた「シュロ」です。ハサミで皮を剥くだけで5時間。手に「肉刺」が2つ  

P1050697.jpg              P1050702.jpg P1050700.jpg
計っていないのに、何故か?同じ長さ  今、付いているのもオラが作りました。
ウチのお寺は、出来そうなのは?全部、役員でします。。。。。お金、無いんです 
 
浄財箱を見たら、37円入っていました。もっと入っているはずなのに?????
きっと泥棒が持って行ってしまうんですね 

しかし、誰も気がつかないところに、こんなにアルミのお金がありました。
P1050707.jpg
ありがたく頂きますが・・・・数えるのが、大変なんですよ。今度から、お札でください   
因みに、1円が446、5円が17、10円が4枚でした。

more...

別に?

IMGP9301.jpg

ナンにも、話題が無くて・・・・・「山茶花」など撮ってみました 

孫Ⅱ

先週に続いて、七五三です。
お姉ちゃん7歳。妹6歳・・・・前倒しで?七五三の七です 

IMGP5685.jpg
前撮りしてあるので、スタジオみたいなライティングが出来ませんので・・・・ 

IMGP5678.jpg IMGP5694.jpg
「鹿島神社」にて。

more...

全日本選手権 IB

ブログUPサボってました 
巷では「ワカサギ」が、どうのこうのって、煩いし 
気になるので、釣果を見ようとしたら・・・お気に入りに入れておいたいいものさがしは、閉じちゃったようで 
面倒なので、見ないようにしてます 


昨日今日と、裏山にあった(4~5年放置)ジャンクの発電機と勝負してましたが、なかなか手強いです  
とりあえず、考え付くあらゆる手当てをしましたが、スロットルレバーが無い、バネ付きの・・・・アレは、わかんないですね~ 
何とか、動くようにはなりましたけど、実用は  


あぁ~ モトクロスも、あるんだ。った 

IMGP4780.jpg
IB#1 村上洸太

IMGP4718.jpg IMGP4774.jpg IMGP5245.jpg IMGP5132.jpg
向こうに、LMX#5が見えてますね。

朝、チョコっとお話できたので、特別UPです  

more...

土曜は、「南湖神社」で、孫の「七五三」の・・・・・三!

IMGP5536.jpg

プロ(クリックしてね  )の特設スタジオで・・・・ 

IMGP5495.jpg IMGP5488.jpg IMGP5542.jpg
孫は撮れてる?つもりですけど、風景は・・・・ 
プロが、孫を注目させるあらゆる手段を講じても・・・・孫は????  そんな、孫を撮りました 
画像はプロの後ろから、撮影の邪魔にならないように撮りました。レフ?は勿論プロ向きにセットされてます。

日曜は、「県知事選」投票管理者・・・ まる12時間の勤務でした~  

more...

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる