今度のは?

600x541-2011072200001.jpg
これ!

ビスタのまま使うか?XPにしちゃうか(なるのかな?) 届いたら、考えよう 

bjpgw670-img400x600-1311217273waeum773291.jpg
今のは、これ。ダウングレードでXPにしてます。 似てるけど、かなりデカイです。置き場所に困るな~ 


まずいな~

朝から調子悪いんです。オラのPC。

雨で何も出来ないので、一日格闘してました。
システムの復元を試みて、何度かやったらそのうち出来なくなってしまって 

バックアップ用の外付けの1テラのハードディスクも満杯になってるし? デフラグかけようとしたら、残り1%しかないので・・・出来ませんって 

諦めて、競輪を見ようとしたら、音が出ない 

まぁ!分からない事ばかりの、格闘でした。

中古の機械でも、買うしかないかな?と思ってます。

しかし、ビスタっちゃ?なんだや。と思ってXPでやっていたら、セヴンになっちゃって・・・オラのPCはデュアルブートなもんで、ビスタのセットアップCDとかも、ちゃんと用意して持ってるんですよ 

P1060788.jpg

外付けのハードディスク、バックアップしたら・・・・マイドキュメントだけで、141GB! 
オラの場合、文章などは「皆無」に等しいので、ほとんど写真?です 

P1060786.jpg

こんなのも出てきて・・・何のこっちゃ 

仮に、古くて新しいのを手に入れても、もうすっかり忘れちゃったのに、ちゃんとセットアップ出来っぺか 


うまく行かなかったら、しばらく音沙汰無しになるかもしれません 

ボランティア?

IMGP1104.jpg

不法投棄監視パトロール。今月は4回、終わりました。
近くの「関山」登山道、登り口です。いい塩梅に「ヤマユリ」が咲いていました。

IMGP1101.jpg

チョッと遠い?「白河関の里」の群生?この他にも沢山ありました。

more...

ん~?

毎週月曜の悩みは・・・TVタックルか、プライムニュースか 

P7267550.jpg


どっちも、チョコチョコみたけど・・・・内容は、忘れてます 

この分だと?

寒いです。昼寝するのに毛布欲しい 

朝の6時から竹伐り。朝飯も喰わずに、11時まで。
シャワーして、3本呑んで、カップヌードル(賞味期限は2010.12.1  )今のところ、異常なし。


P7237527.jpg

P7237530.jpg

ワカサギ釣りもする、友達のユリ。

P7237524.jpg P7237521.jpgP7237532.jpg

真ん中は、ユリじゃなかった 

8月は、40℃! なんて言ってる人がいましたが?このままだと・・・・桧原湖が、解禁前に氷結します 

奥?

オクで手に入れた、古いけど?新入りです 

FINEPIX F300EXR 24mm-360mm 15倍  最新のはF550EXRですけど、高いです 

P1060765.jpg

前回失敗?した機種とは違いますけど、今度は、取引成功しました。
かなり使い込んでいて、スイッチの文字が擦れてます  保証書の日付からして、まだ半年しか使ってないです。

届いて早速テストしたら、ズームのレバーが・・・・動き悪いです。
よく見たら、ゴミがたまっています。爪楊枝を薄く削って掃除して、シリコンを塗ってみました。

なんとなく良くなった?感じです。

夕方、液晶用のフィルム買いに行ったついでに、F550EXRの展示品に触ってみたら・・・動きは同じ感じ。
コレって、中古だからじゃないみたい。メーカーの、造りの問題だね 


それから、前回取引不調?に終わったオクの出品者に、評価はしませんでした。
被災地の「ふくしま県人」「東北の人」が、政府の対応に文句も言わず?ジッと耐えてるのに、たかがオクで文句言ったら・・・恥ずかしいですよね。

more...

猛暑!

第45回JBCF東日本ロードクラシック石川大会
復興不屈支援特別大会
 第10回JBCF石川ロードレース

以上がタイトル 

恒例の大会ですが、震災の後・・・開催か否か検討された結果、地元石川町の「やる気!」で開催されました。

P7177510.jpg

午前はジュニア男子のドライバー!午後はE2のコ・ドライバー。後部座席から、ガラス越しに撮ってみました。

画像のカテゴリーはE2 54,4km 

後でエントリーリストを見たら・・・・あのF1ドライバー「片山右京」が、エントリーしてました。#535です。
わかりますか~ 

P7177504.jpg


more...

くちなし

P7157492.jpg

いい香りが届きませんで・・・・すんません 

more...

梅雨明け

IMGP1035-1.jpg
7/14追記

朝の涼しいうちに、パトロールしてきました。今月のノルマは4回!
めったに無いですが、こんなのも?

P1060726.jpg

看板には、監視カメラ作動中!ゴミは捨てないように・・・・って、書いてあります。
ワカラン  

more...

投票日

お昼頃から・・・・暑かったです。

P1060688.jpg

北西(西郷村)の方を見れば、今にも降りそう。早く降ってくれると良いな~思っても、降りませんでした 

市長と市議の投票日で、6:30から勤務です?

P1060682.jpg

more...

涙?

蒸し暑いですね。朝のうちは雨がやんで、ちょうど良い感じでした。

IMGP1025.jpg


夕べ、某オークションでカメラを落札しました。
振込みにはすこし不足してたので、郵便局まで行って入金してから振り込んで・・・・・間もなく 

「昨日店頭で当商品が売れてしまいまい、折角落札頂いたのに大変申し訳ありませんでした。」ってメールが 
キヨミズ・ダイブのつもりで落札したのに、なんてこってしょう 

出品者は直ぐに振込みで返金してきて、「改めてお詫び状に図書カードを同封して郵送いたしましたのでお受け取り頂けると幸いです。」って

この場合、「非常に悪い出品者です」の評価をすべきでしょうか 

紫陽花

朝のうちに追肥しに行ったんですけど、もう少しで終わるって時に「大雨」になり、びしょ濡れになりました 

我慢して終わして帰って来て、朝飯喰ってたら・・・いい天気  

久しぶりに、草刈の刃を砥いでみたけど・・・工房は日当たり良くて 
それに、ひっきりなしに選挙カーが ・・・・ 

スダレ掛けて、隠れて砥いでました 

IMGP0972.jpg

縮小すると、どうしても色が濃く出てしまいます。もう少し薄いと思ってください。(モニターを見る角度で、丁度いいところがあります ) 

IMGP0969.jpg

more...

選挙

ウチの花壇に囲いが出来ました。。。。へー!・・・・・ 

P1060572.jpg

選管が、土地貸せって言うからOKしました。
最初は前年度?の予定だったのに、震災で遅れて市議と市長と一緒の選挙日となりました。その為に?掲示板も長くなりました。

暇だから、ココにオラの写真でも貼って見ようと思いましたが、いくらなんでも、そりゃマズイでしょう 

3日に告示で、それぞれにポスターは貼られました。。。。なんか問題が発生するとマズイので・・・・ここまでにします 

市議は定数26に対して28の候補者。市長は2人の候補者が出ました。

オラのハトコが市議に立候補しました。立場上?手伝いとかしなくちゃならないのですが・・・・
昔、親戚の先輩に誘われて、選挙運動に首突っ込んで・・・・・酷く懲りたので「選挙運動は絶対しない!」って、決めてます。

オラのポリシーですから?悪いけど手伝いはしません。

それと、また受けてしまった「投票管理者」は、残念ながら・・・選挙運動は出来ないのです                          







7月です。

今月も、元気に頑張っていきましょう 

P7017416.jpg

P7017417.jpg

朝のうちに仕事して、日中はボーっとしてます。
動くと、汗かくから~ 

昼飯喰ったら、昼寝して(毎日?朝4時ごろ起きますので、眠くなります。勿論夜は、早く寝ます  )

目が覚めたら、ネットで弥彦競輪「被災地支援 寛仁親王牌・世界選手権記念」観戦・応援してます。

明日の番組が発表になりました。凄いメンバーですよ。興味が湧いたら、どうぞ 

more...

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる