続き

もう蜂はいないだろう?と、8月20日の続きをしました。

仕事の前に、まず!

P1040308-b.jpg
右は刈ってあります。
ここまで来て、赤○にいたコガタスズメ蜂に刺されました 

P1040309-b.jpg
さすがに寒くなった今、蜂は飛んでませんから・・・いないでしょう。

P1040310.jpg
記念に、取ってきました。
蜂はデカいですけど、巣は小さいです。直径12センチぐらい。

刺されると、痛いですよ 

ここで刺された4日後、オオスズメバチに刺されました。それも・・・5か所!
死ぬんじゃないかと思いました 

朝行ってみて、2・3日かかるかな?と思いましたが、4人で頑張ったら・・・余裕で終わってしまいました 

母校

先日(11月24日)、めったに見ないNHKで・・・それも、昼時。

南400が映ってました。

母校、日本競輪学校の紹介です。

厳しい訓練の様子から、食事・居室・・・等々!

P1040301-b.jpg
校長も出てました。

FBには同窓生・OBが大勢いるのに、誰もUPしません。
なんでだろう  

誰かUPしたら・・・いいね!しようと思ってたのに 

しかし!

高嶺の花とは、よく言ったもんです。

PB273022.jpg
べつに欲しいとも思わないけど ね 

PB273023.jpg
こんなのを撮るために?
オラのカメラと、どんだけ写りが違うんでしょうね 

因みにオラのは、パトロール用? E-620 70-300mm

スキー

今日は、寒かった~ です 

仕事は無いし!

じゃ~そろそろ・・・二本松の「燻製工房」からいただいた、スキーを着けてみましょう。

P1080080.jpg
シーズン後半に割れましたが、補強して誤魔化していました。

この間、二本松の燻製工房が、美味しい燻製と一緒に届けてくれましたので、それを着けます。

向こうのがそうです。

P1080082-b.jpg
140センチありましたから、28センチ切りました。

P1080083.jpg
前に回ったときに、やたらと踏むので、少し前を短くしました。
後ろは、同じです。

ついでに、テントも張り替えました。リサイクル品で部分的にですけど 


ビャッコイ便り

べつに、サボっていたわけではありません。
しかも、忙しいくらい頻繁に行ってました。

で、今月は特別にもう一回あります。

まず一回目、11月7日です。

P1040254.jpg
全域が、この通りです 

失敗したな~ 役所の担当の後に来ればよかった!と思っても・・・後の祭り。

P1040256-b.jpg
また、こんな時期?なんだと・・・思ったり 

1時間半ほど、本気で掃除しましたが・・・取り切れません 
報告書には、役所の担当に対応するように、連絡して欲しいと書きました。

more...

干し柿

今年の干し柿。

今年は、例年になく「ハチヤ柿」が豊作でした。
年寄りは、とてももぎきれないので、木ごと他人にあげたりしました。

で、一生懸命剥いて干しましたが!

PB221458.jpg
これは、ほんの一部です。

PB221460.jpg
気温が高すぎて? カビが生えたり、熟して・・・落ちたりしてます。

他所では、どうなんでしょうね 

難所

久々に、突然の呼び出しでした。
二つ返事で、OKしましたが!

場所は、こんな所。
草刈りでは、最大の難所です 

P1040276.jpg
右に見える勾配より、奥に見える斜面は・・・少し?急なんです。
で、何故か2段目と3段目がきついです。
前日に雨が降ったもんですから、滑ってずり落ちながら・・・ようやく攻略しました。

昼飯なので降りてきましたが、天辺にもう少し残っているので機械は赤丸に置いたままです。

平面の楽に刈れるところは、ゴールドの先輩方が刈って?
残ったキツイところが、若い!オラなんかのシルバーに回ってきた感じです 

交換

PB193002.jpg
朝から天気が悪かったですが、昼前には好い天気になりました。

汚れ物を洗ってから、ぷらーっと・・・パトロールに出かけました。

PB193005.jpg
モミジも、もうすぐ終わりになりますね。

more...

モズの!

剪定をしていて、椿の枯れ枝を挟もうとしたら! 
「モズのはやにえ」です。

PB182139.jpg
チョッとグロいです。クリック注意!
少し焙ったら、美味いかも 

PB182143.jpg
これは別の、春に咲く椿の・・・狂い咲きです。
E-30 撮れますが、勝手にフラッシュしたりします 

今日も、暇!

仕事の予定は、まったく・・・無し!

それはそれで、良いんだけど・・・暇です。

耳は塞いでいても、何処からか?ワカサギの話題が 

P1080077.jpg
暇だから・・・道具を一式出してみて、エネループプロはどうなんだろうと、魚探に入れてみました。
使ったのは2月22日が最後でしたから・・・何か月経ったでしょう?
目盛りが一個減っているだけです。
この後、どのぐらい持つのかは・・・分かりません 

more...

暇だけど!

仕事をしなくても、腹は・・・減ります。

昼は、昨日も今日もラーメンでした。

P1040270.jpg
昨日は久しぶりに、まるや食堂の・・・ワンタンメン。650円也
やっぱりワンタンは、薄いほうが好きです。で、アンはニンニク風味

more...

遠出

久しぶりに遠出してきました。
毎年のことですけどね 

今回は、ボランテイァの意味合いもあったりして。

P1040261-b.jpg
菅生の某所なんですけど、こんな風です。

600坪あるらしいんですけど、一部を除いて・・・草ボウボウ!
持ち主は、ただ今入院中。

じゃ!オラが刈りましょうと、刈り払い機を3台(2台は菅生の備品用に)持って行きました。

9時頃から一人で刈っていると、やがて同期君が参加。
二人でお昼まで刈って、疲れたし・・・・全部は無理と判断して終了。

wantan.jpg
昼は村田町の銀座食堂で、麺は無いほうが良いって同期君が言うもんだから!
ワンタンだけを、いただきました。同期君のおごりですけど・・・750円也。

なかなか、美味いです 

同期君はお迎えなどで忙しいので、食後に別れて・・・オラは、こんなところまで行ってみました。

PB094312.jpg
秋保大滝です。

お寺からでも結構歩ったので、ここでやめておけば良いのに!

P1040263-b.jpg
こんなアングルで撮りたくて行ったら、帰りは休み休みでも・・・やっと上ってきました。

来た山道を戻るのは、また大変そうなので!
道路を歩いたほうが楽だと判断して、遠回りして帰ってきました。
でも、凄い筋肉痛 

more...

リクエスト

登録は、したものの!何をしたらいいのか?わかりません。

したがって、ずうっと・・・放置!

PB062963.jpg

Facebook の話です。

友達リクエスト なんていうメールがきます。
知ってる人も、知らない人も、います 

気になって、知り合いかも? なんてのをクリックすると・・・・・ほとんど、知り合い 
懐かしい、昔の職場の関係が、いっぱいいます。
それ以外の知り合いもいます。

PB062978.jpg

友達の友達? も、います 

さて、どうしたもんだか  

more...

秋の夕日に・・・

PB042950.jpg
白河関の森公園の、上のほうです。
モミジは、あるんだかどうか 

夕方、孫の保育園のお迎えです。
チョッと早いな!と、時間つぶしに1枚 

ここを通るのは、今日2回目。

昼前に床屋に行って、終わったのは・・・昼過ぎ!
腹減ってラーメン屋に行って、着いたとたん携帯に!

東京から、叔母夫婦が来たって 

急いで戻って接待してたら、夕方までに・・・帰る!って言うんです。
お昼は?って聞いたら、済まして来た!って 

新白河まで送って行ったけど、帰りは・・・腹ペコです。
「やたべ」は、終わってるだろうな?

で!

more...

11月です。

朝起きて、やけに寒いと思ったら!

P1040250.jpg
初霜です。

P1040249.jpg
外の温度計は・・・ 

檜原湖方面は俄かに騒がしくなってきてますが、オラには・・・当分関係 無え 

more...

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる