黄色いトンボ

P7263296.jpg
午後の仕事を始めようとしたら、見たことが無い?トンボが・・・いました 

P7263295.jpg
急遽!刈り払い機を置いて、カメラを持ち出して・・・撮りました。

休み時間に調べたら、キイトトンボだそうです。

66年生きて来て、見たこと無いのって・・・結構いるもんですね 

レンゲショウマ

まだかな?と思ったら!

P7263290.jpg
一つだけ咲いていました。
花茎は30本ほどあります。次々と咲きます。

その他に鉢植えもありますが、地植えと比べると・・・貧弱です 

骨休め?

P7243286.jpg
赤いのも見られるようになりました。

雨降りで、気温も下がって・・・過ごしやすいです。
予定していた草刈りも中止になって、三連休です。

暇ができたので、ウナギでも買って来ようかと 

何かと?

P7193279.jpg

暑い日が続いていますが、何かと忙しいです。

ジャガイモ

DSCF0614.jpg
今年のジャガイモは、デカい!
普通なら?黄色〇でもデカいイモですが、なんとなく・・・デカいのが多いです。

DSCF0613.jpg
豊作です 

ビャッコイ

P7093268.jpg
ビャッコイの花が咲いています。

P7093273.jpg 
大きさは、米粒大です。

DSCF0612.jpg
真ん中より、右側に咲いています。

紫陽花

P7083262.jpg
今日の草刈りも、暑くなりそうです。

あれっ?

誕生日が過ぎて、7月になってました ね 

P6293251.jpg
ダリアです。

今日は松の剪定をしていましたが、非常に暑かったです。白河は30℃とか 

こんな暑い日だけど?あと半年で、解禁前ダッシュのカウントダウンなんだな~とか、思ってしまいました 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる