元選手

朝、起きがけにTVつけたらニュースで・・・・・

元競輪選手逮捕 って 

ドコの馬鹿ヤローが、何したんだっぺ?
それにしても、聞いたことが無い名前だ。この年代ならオラが知らないはずが無いんだけど?


競綸選手 (削除されています)

よーく調べたら?なぁ~んだ!元競艇選手 (クリック) じゃねぇ~かよ 


しかし、このニュース発信元NNN(日テレ系)は、デタラメなニュースを流して、ふざけた奴らだな。
オラ達、元競輪選手の名誉?のためにも、日本競輪選手会の理事長に、抗議してもらうべ  

PS 選手会からの抗議が効いたようで、「お探しの記事は・・・・」って、なってますね。
   今書き換え作業中か  お詫びの放送?も入るそうですけど。




昨日、飛んでる白鳥を撮ろうと・・・・一時間ばかり、帰ってくるのを待ってました。

3日前、お墓の工事現場から帰ってくるのが見えたので、時間に合わせて待ち伏せしたんですが、どういうわけか?コースが変わったのか?白鳥の姿は見れませんでした 

IMGP2115.jpg

見えたのは、こんな鳥。ヒコウキとも言う  とか・・・

IMGP2118.jpg

カラスの群れです。


50m?ぐらいのところに、モズが来ました。

PC078197.jpg

300mmで撮りました。フォーサーズでは、35mm換算で600mmです。

PC078202.jpg

買ったばかりの、テレコン付けてみました。2xですから、換算1、200mmってことになります。比較しやすいように、トリミングしてません。
ボンヤリとしか映りませんでしたが夕方の薄暗さと手持ちでは、こんなもんなんでしょうか?

オートフォーカスは、最大倍率より少し下げないと迷いまくって、駄目です 

PC078213.jpg

月は、完全なマニュアルでしかピントは合いませんでした。 大きさは、これだけ写ります(ノートリ)。

いいレンズが・・・・欲しい 
スポンサーサイト

comment

Secre

出張中!!

今日は、久しぶりの出張で、
今、名古屋です。
駅のホームできしめん掻き込んで、
新幹線に飛び乗ったところ。
時間潰しに、ちっくらカキコ。
新幹線の中って、かなり退屈です。
東京駅で乗り換えがなければ、
缶ビールでも飲みたいところなんですがね~。

へ~!

浜ちゃんが出張? 初めて聞いた v-411

缶ビールぐらい飲んだって、乗換なんかできますよ。
昔だけど、オラは当たり前のように呑んでましたよ v-15

まさか、お土産に「ういろう」なんて買わなかったでしょうね?・・・・美味くないよ v-15

乗換は、郡山に停まるか確認して乗ってね v-7

そろそろ、新横浜

ういろうは、買いませんでした。
赤福を買いたかったのですが、
買いそびれました。
もう一生涯、名古屋に出張なんかないので、
赤福、買いたかった~。

赤福

浜ちゃん 赤福買わなかった?そりゃ残念ですね~ v-292
ありゃ、美味いんだよね~ v-290

そ、そうなんです

赤福、大好きなんですが、
新幹線が自由席だったもんで、
近くに売店が・・・。
一旦、並ぶと後戻りが出来ませでした。
次は、東京、東京、です。
やっと。

調べたら

浜ちゃん ネットでも買えるらしいですから、是非どうぞ! v-411

東北新幹線

駆け込み乗車、成功。
郡山着は19時30分頃かな。
駅前で、一杯やりたいところですが、
出張用に昨日、スーツを買ったので、
懐が、寂し~。
ウエストのボタンが、ど~やっても締まりませんでした。
7年前のスーツですから。
お腹もそれなりに成長しますって。
出張旅費も個人立て替え。
今回の出張で、8万円の出費です。
旅費は来月、銀行振込。

8万?

浜ちゃん 旅費その他は出ても、スーツ代はでないでしょ?

オラなら出張を断りますね v-8 
せいぜい、新調したスーツが肥やしにならないように、体の管理にも気を使ってくださいね v-290 

けけけけっ・・・

今度ワカサギスーツで釣ったらいいんでないですか~(^o^)/
福島の新聞・・・なんて云いましたかね・・・次回の氷上ワカサギ一杯大会で(@^^)/~~~ 良いターゲットになるでしょうし・・・・優勝するかも(@_@)

そうなんです

スーツ代は、出張旅費として
認めてもらえません。
スーツが体型に合わなくなったからと、
出張を断る事も出来ませんし。
サラリーマンの性ですね~。
んで、今回のスーツのウエストは
別料金で一回り、デカク加工しました。

そりゃE~!

contessa Vさん 福島民報ですよ。
「スーツで釣る、浜ちゃん」なんて?記事になるでしょうね v-411

>んで、今回のスーツのウエストは、別料金で一回り、デカク加工しました。。。。。
って、それじゃ駄目ですよ~!浜ちゃん。 際限なく太りますから v-412 

世界の車窓から、最終回!!

只今、新白河駅を通過しました。
西郷村の方面に手を合わせておきました。
間もなく、終着駅。
これをもちまして、世界の車窓から終了。

車窓から?

なるほど、結局浜ちゃんの、暇な一人旅につき合わされちゃった?ってことですね v-395
お疲れでしょうから、早く寝てくださいね v-421
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる