234km

今日は、関山の落ち葉の清掃でした。

昨日は、甥の結婚式。夜は、月食撮影。

買ったばかりのテレコン?出番はあるけど、イマイチ?気に入った画像が撮れません 

PC118249.jpg

何だと、思います~? 直線で、234km先の「富士山」です。因みに昨夜撮った月までは、およそ384万キロメートル。

長年「関山」に通ったけど、初めて「富士山」を見ました 
見えるはずだとは聞いていましたが、今までは見てるポイントが違いましたね。
落ち葉掃きしていたら、富士山を見たことがあるって人が来て、丁寧に教えてくれました。
そしたら・・・・富士山が、あるじゃ~ありませんか 

明るさ加減が上手くいかなくて?ハッキリ分かるように撮るには・・・・・悩んでみたけど、分かりません 
適当に絞って暗くしてみたり、やってみたけど・・・どうでしょう 

PC118243.jpg PC118241.jpg

ここに、こんな感じに見えませんか~ 

どうやったら、上手く撮れるか?天候などにも依るとと思いますが、良さそうな日に何度か挑戦してみようと思ってます 
それでも駄目なら、レンズのせいにします 


さあ!これを見た人!関山に行って、富士山を見ましょう 
ついでに「浄財」も宜しく 







さて、富士山を拝むのは何処なら良いと思いますか?

ココですよ 

DSCF6699.jpg

鐘楼から、上がってすぐの・・・ ココです。
綺麗に掃除されているでしょ 


DSCF6700.jpg

もう少し左からかも、知れませんが? この辺りです。

少し邪魔な枝があるので、そのウチ伐っておきます。。。都合が付いた時に  はい。

カメラの位置からして、大したことが無い木のように見えて、、、、実は、急斜面にあるので・・・邪魔な枝は、5~6mの高さがあるんですよ。 



PS どうしたら見えるようになるのか?やってみました。
コントラストとトーンをいじって・・・・

PCレタッチ

これなら、どうでしょう 
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

す、スゲ~~~v-12
カメラとレンズが良いんですねv-8
手前の山が邪魔ですね。 
山を削ったら(崩したら)、良い感じに見えそうですね(^^;

山を?

SITさん あの山が、いわゆる?関東平野との境ですから~~~ v-406
田中角栄か渡辺美智雄にでも頼まないと・・・・あの世で v-407

レンズは・・・・・う~んとEのがあるんですよ。 でも v-399

うう~ん・・・

老眼が進んで良く見えません(T_T)  E~レンズで撮って見るとどうなるんでしょうか・・???
ってね~(^o^)/今度は単焦点135ミリ位のレンズが欲しいですけど・・・いつになるやら(T_T)

老眼!

contessa Vさん、オラより若いはずだけど v-15

モニターを見る角度を、いろいろ試してください。絶対見えますから~ v-391
E~レンズなら、ひょっとしてcontessa Vさんにも見える画像になるんじゃ無いかな? と v-411

135mmって、なにを撮るんでしょ。ニコンだと換算200ミリぐらいですよ。

富士山だ~

富士山が見えるんですね~、素敵だ。結構綺麗に見えてますね。234km?結構あるのに凄いな~!

良かった!

森脇さん 見えて、良かったですよ v-411
今までは、見えてるのに?見なかったんですね。たぶん? 
大気の状態次第では、もっと綺麗に見えて、撮れるような気もします。

しかし、なんで?contessa vさんは見えないんでしょう v-394

見えた~。

富士山、見えましたよ。
赤福、いや、赤丸で囲ってある画像。
スマホの小さい画面でも、
はっきりと、おぼろげながらに
富士山ん確認する事が出来ました。

今度は?

浜ちゃん 今度はもっと見えるようになったはずですよ v-290

No title

すんげー県内で見れるんだ!!
つーかレンズ覗かないと見えないのかな??
肉眼でも見れるんすか??

レンズ?

竜さん オラがいつも使ってる、遠近・乱視入りでは?見えません v-411

まともな視力の人なら、見えるかもしれませんが、やっぱり双眼鏡ぐらいは、あったほうがEでしょうね v-416

はっきりと

トップ画像を拡大して見ると、
木と木の間から、富士山の頂が見えました。(^o^)

でしょ~!

浜ちゃん 早くしないと、会社遅刻するよ~ v-411

しかし、こんてっささんは・・・・・・新しい電動より、メガネ買ったほうがイイネ v-8

会社から・・・

会社からのカキコです。
サマータイムの癖で・・・、
ついつい、早起き。
と言っても6時30分起きですが。(^-^;

早起き?

浜ちゃん オラは5時半ごろ、火事のサイレンで起こされましたよ v-395

まあ、ちょっと早かっただけ?普通も6時前には、起きますから~ v-410 

見えた~

 新もの好きの私はメガネより・・・・・。 でも、後の画像で拝見できました~(^o^)/
しかし・・・・富士山見えるなんて・・・いいですね~。
135ミリは船での画像にと思います、200ミリでは揺れる船内で映すの大変です・・・・。釣果を映すのには向きませんが、付近の船撮るには良いかな~??

見えましたか!

contessa V さん 新しい電動はEかもですが、時と場合によってはQ匹なんてこともあるそうですから・・・ v-15 
レンズは、釣果も船もなら18-200mm なんてズームレンズのほうがが良いと思いますけどね?
単焦点は撮影目的がちゃんとしてないと、使いづらかったりしそう v-394

いいですね~

富士山、最高っす

オレも近くの先祖が眠るお寺の山から試みましたが、空模様に恵まれません

そう言えばターゲットは違いますが、スカイツリーが安達太良山でも見えるらしいですねそこからターゲットまでは障害物が無いらしいです。
見える最北端が安達太良山らしい。テレビでやってました

堀川ダムだったら見えますかね

堀川ダム

け~ちゃん ども v-222

あのお寺の山じゃ~! ちょと低いんじゃないでしょうか?
それと、スカイツリー見に安達太良までは行きませんよ v-8
確かに安達太良は高いし、障害物はなさそうですね。でも、行かない v-411

堀川ダムの南にゴルフ場があるので、ダムからじゃ?駄目そうな気がします。
天気のいい日に、関山にどうぞ!け~ちゃんなら目が良さそうだから・・・・裸眼でも、見えるかも v-284

原田病の病み上がりだからたぶん見えないっすよ

あっ!

け~ちゃん そうだったね v-15

じゃ、双眼鏡もって行ってちょうだい v-392

すごいですね@@;

福島から富士山ですか。。。びっくりです。。。
自分も富士山撮影してちょっと自慢してみたいところですが、普通のコンデジでは無理でしょうね^^;
それにしてもやいちさんの撮影する画像はどれも美しすぎて感動です!
(特に↓にあった紅葉の画像はすばらしいですね)

そろそろ氷上の準備をしようとしていたところですが、どうなんでしょうか・・・
羽鳥湖の放射線状況があまり芳しくないようで、ちと不安であります・・・

解禁されれば足を運んでみようとは思っていますが、食べるのは無理なんだろうなぁ(涙)

紅葉

LionTiger さん お晩です。
オラが撮った画像を褒めていただいて、ありがとうございます。 滅多に褒めてもらえないので、嬉しくて v-406
富士山を撮るには、普通のコンデジ?でも、倍率が10倍以上は欲しいですね。で、デジタル倍率を×と、ボヤーッと映るかもしれません v-407

さて、羽鳥湖の解禁はどうなんでしょうね~????
白河からの道路工事は12月に片側通行できるようにするらしいですけど・・・進捗状況は分かりません。

漁協が羽鳥湖のワカサギのサンプルを出さないことには、汚染度も分からないでしょうし、出して基準値を超えていれば当然解禁はしないでしょうね。

まっ、無理だな~って感じはしてます v-390


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる