16日

生後一か月の孫です。

P1060964.jpg

一ヵ月検診で、4,625gです。随分シッカリしてきました。ホッペには、自分で作った、ひっかき傷 



暫く?更新しないので、心配してる読者がメールしてきました。いたって元気にしてますから、心配しないように・・・ 




今日は、天気予報を見てお墓工事は休みにしたので、クリニックに行ってオラの水栓関係の検査。
「飯は喰わないで、尿を満タンに貯めて、来てください。」と言うので、溜まった感じなので、おもむろに家を出発。
それにしても、早くション便してぇ~~~ 

普通なら、クリニックに着いたらションベンするはずが・・・・ココは我慢です  
診察ベッドに寝てエコーで診るんですけど、溜まった膀胱を圧迫するんで・・・漏れそうです 
ドクター曰く、「まだ、溜まり足りないので、もう少し溜まってからにしましょう」 

ナースにコップ一杯の水をもらって飲みました。時々襲う尿意!我慢すると、引いていきます。
10分ほど我慢して、再びベッドに・・・・Dr「さっきよりは、Eです」オラは 
やっと終わったので、トイレで・・・・  いや~ 危なかった 

暫くして、今度は腎臓のエコー。これは、スムーズです。

所見は、紹介状書くから何処かでよ~く診て貰えって 





話は変わって、今日16日は同期関根好雄(57歳)の引退。千葉競輪でのラストランでした。結果は3着。頑張りましたね。

代謝制度上では、もう少し頑張って走れるのですが・・・・流石に、37年7か月の選手生活は疲れたみたい?で、前回の大宮競輪でのレースが終わって直ぐに挨拶に来ました。「もう、辞めるから」って 

同期は残すところ、あと2人になりましたが、間もなく1人は終わりそうだから・・・・残り1人(59歳)になるな~  
彼は、千葉まで行ってラストランを見届けてきたそうです。(エライ!  オラに、お歳暮のビールもくれた  )



昨今、公営競技を取り巻く環境は売り上げの低下など、大変なそうです。
賞金・年金・退職金・選別金などなど・・・オラの時より相当下がって、まともに貰えないかもしれないらしいです。

で、「やいちさんは、いい時に辞めたよな~!」って言うから「そうかもしれないけど?オラは辞めてから、ずう~っと貧乏だぞ!」って 

しかし、人間?辞め時を見失うと、いい歳になっても辞められなくなる。って、いい例ですね 

オラは辞めて、11年。 その間、何かしたか?と聞かれたら・・・何したんだろう 




同期「関根」が辞めるとかの話は、聞いていなかったので、大宮参加の時に「ラバーセメント」を、近くの後輩に買って来てくれるようにとメールで、頼んでおきました。

PC108219.jpg

これです。翌日、近くに住む後輩が持ってきました。俗に言う「パンク糊」です。孫の自転車のパンク貼りには、欠かせません。

現役の時に買って、我が子の自転車にも随分使ってきたのが、、無くなりました。パンク貼りには、ごく少量しか使いませので、一缶あれば随分持ちます。ただし、蓋はしっかりと嵌めて溶剤が蒸発しにくいように、蓋が下になるように置いたほうがいいと思います。

ただし、これはホームセンターなどで売ってるのとは、似て非なるものです。

PC108221.jpg

その辺で売ってるのはノントルエンですが、これは・・・吸入すると有害と書いてあります 
従って、悪用防止の観点から?販売場所限定品。

代金はいいと、引退記念に?これをプレゼントしてくれました 




さて、今夜は「土地改良区」の忘年会。 飲むのも喰うのも、ほどほどにしよう 
スポンサーサイト

comment

Secre

孫さん・・・

引っかき防止の手袋しないんですか? 子供の爪はすんごく薄くて直ぐに皮膚切れちゃいますもんね!
 ラバーセメントは1輪車(ねこ車では無いですよ・・・)の修理に使いますが確かにトルエンは入って無い様ですね・・・・むせる様な臭いは無いですから~!
 今日は1日ドックでお仕事休み~で終わってからヨドバシカメラへ~マグニファイヤ買ってきました、パナのです、カメラ持って行って試着?して購入・・・1400円でした~(*^_^*)
レンズも少し見て来ましたが・・・良い物は高い~<`~´> 見て来ただけ~!!

マグニファイヤ

contessa Vさん パナの、感じはどーですか? 見やすくなったと思いますけど v-416
この前提案したレンズは、例のスタッド1セットぐらいになりますかね。ニコンは高いですからね v-361
中古なら、3万ほどで・・・・ v-218

ラバーセメンは、アンパン愛好者?が乱用したために、トルエン入りは出回らなくなったようです。

ひっかき防止は、母親がさほど気にしていないんじゃ無いのかな v-15

オラも、午前中はドックに入っていたようなもんです。。。。我慢しながら v-407

ドック・・・・

結局追加検査の提案があって、来年27日に予約してきました~(>_<)
全大腸検査前回5年前の検査で大腸ポリープあったのですが、なんてことないので放置・・・した方がいいんでないですか・・・で、決定!
マグニファイヤーはまだ良く判りませんが・・・見え方が少し違う様な・・・・。
ズーム使って検証してみます。
さーて、明日はまたしても寒い様な・・・・何しよう・・・(>_<)

ポリープ

contessa Vさん ポリープは出来やすい人と・・・じゃない人がいるみたいです。
オラの姉もポリープ摘出して、不安な日が・・・結果、OKで安心してます。

オラが見た感じでは・・・ contessa Vさんの場合!全く心配しないです。だって、90kg(サービスです。)ぐらいあるでしょ v-15

マグニファヤーは、視度調整してきちんと合わせることが必要で、あったら・・・・たまげますよ v-91
それでも駄目なら、トンガリ君3g±?と交換しましょう。(W雅さんと浜ちゃんには内緒ですよ。)v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる