貴重品?

ついでだから、本日のUPパートⅡ。

とんがりコーン? 
じゃなかった、トンガリ君。廃盤で手に入らないのでプレミアム価格が付いたとか 

昨シーズン、W雅さんに貰った3gぐらいの・・・たぶん1号でしょう?(じゃなく、0,8号だそうです  )

暇なのに寒いので、ストーブにあたって・・・TV見ながら 

DSCF6714.jpg

以前、東急ハンズで買った蓄光の塗料で塗ってみました。チューブから直接塗るので、平らに塗るのは結構大変です。





欲しがってる某名人は、蛍光緑って言ってますが、蛍光は明るい所で人が見て蛍光であって・・・ワカサギは?
どうせなら、蓄光ですよ。暗い中で夜光塗料のように光るんですよ 


DSCF6712.jpg DSCF6713.jpg

発色を良くするのに、あらかじめ白のスプレーで下塗りをしました。

ストーブの近くで、乾かしながら少しづつ塗り足したけれど、乾き足りないのか?ちょっと柔らかいです。
明日になれば??? その上から、クリヤーを吹いたほうが、表面が硬くなってEかも。

人間の目では見えなくても、ワカサギなら絶対見えるはずです。根拠はありません。けど 
スポンサーサイト

comment

Secre

なんでも持っている・・・・・

んですね~感心感心!!  こんなUPしたら・・・郡山の御仁が明日訪問するんじゃあないですか・・・??   前回の釣行でかなりロストした様ですし・・・(>_<)
今日は仙台も雪道でした~お日様の恩恵を受けない日蔭では、圧雪状態部分的にアイスバーンでした。  とうとうそんな季節なんですね~。

はい?

contessa V さん なんでも持ってそうで、そうでもないんですよ。欲しいのはいっぱいあります v-411
で、小銭が貯まると・・・・すぐ、買っちゃうもんで、大銭?は貯まりません v-390

郡山の名人は、諦めて?真鍮製のに食指を・・・・・ v-15

今朝はこちらも凍ったかもしれませんが、凍ってる時間に何処に行くわけでもないのでオラには無問題です。
しかし、氷が張ったら・・・・何処かに行って、い~っぱい釣ってみたいですね v-389

夜分に・・・

そろそろ、日付が変わりますが、
如何、お過ごしでしょうか。
多分、寝てるか。(^^;

唯一の黄緑に発光するやつは、今年の初ワカ釣行の
片付けの時に、タオルの上に置いていた事を忘れ
パタパタとやった時に、水没させました。
手持は、やまぐっち竿頭常連の○尾さんに
頂ぃたとんがり君のみとなりました。
きっと来ジーンズは、がまかつさんから「とんがり君」が
再販される事を切望します。

発酵?

浜ちゃん おはようございます。。。。まだ、寝てるか v-411

発光するのがあったとは?知らなかったです v-399

それにしても、長○さんなどの名人クラスが使ってるとも知りませんでした。
しかし、残りが少なくて不安とは言え、かたや竿頭。かたやQ匹とは・・・・理解できません v-8

まあ、真鍮の・・・・あれが出来てきて、釣果が上向くとEですね v-289

蛍光塗料

蛍光?夜光?蓄光?何だか難しいですね。
パンク糊みたいに年代物ならラジウム226?が
使われているんでしょうねv-12

個人の釣具屋なら確実に売れ残ってデットストックと
化しているでしょうv-15

今日は、これから慣らし運転がてら「とんがり君」の捜索に行ってきま~す。

塗料?

えま@さん ども! 竜さんは、釣れてないって よ v-15

塗料は布にそのまま、塗るようにノズルのような形状のものが付いています。
TULIP GLOW って。

トンガリ君って、ワカサギ用限定なのかな?じゃなければ、暖かい地方のほうにデットストックで有りそうですけどね。

慣らし運転って・・・なんの~ v-405

昼飯も喰ったことだし、オラはパトロールに行くべ v-290

ただいま!

奈良市(慣らし)はですね~i-33です。
11年乗ったマーク2が車検になったので入れ替えました。
ちょっと排気量落としてコロナプレミオにしたんです!
営業車なので経費なんですけどね~

で、とんがりくん捜索の旅ですが
近所のj屋で4号2個 別のj屋でやはり4号・・・・。
1号や0.8号は全くありませんでした。

来週は茨城方面に用事があるので、そっちでも捜索してみます。



なる!

えま@さん 滅多に釣具屋なんかにゃ行かないけど、そん時は探してみますよ。
多分無いだろうな~? この騒ぎじゃ v-411

とんがりくん

それ0.8号で~す。

0.8号ならノーマル、緑、赤(?)が各1個まだ残ってますし0.5号や0.25号も何個か持ってます。

最近...以前から錘にはあんまりこだわりが無いのでフカセ釣りの時は下針つけないのでフツーのナス0.8号とか1号を使ってます!
カミツブシの大や特大を使う時もありますけどねv-391

0,8号

W雅さん 岩洞湖病院での経過はいかがでしたか~ v-7

やっぱり0,8号でしたか。オラの秤で3g丁度(,以下測定不能)だったので、もしやと思いました。

>以前から錘にはあんまりこだわりが無いので・・・・・
お探しの皆さん。聞きましたか~ v-411

へへっ。

私は、能天気な性格なので、
全くもって、こだわっていませんよ~。
でも、下針をゆらゆらさせるのと、
水深とオモリの関係ぐらいは考えてます。
水深15m前後だと、1号になっちうんですよ。
やっぱ。
PE ラインを使ってるせいもありますし、
糸フケがでる深場でアタリを取りやすいのは、
重たいオモリだと思ってます。
な~ちゃって、偉そうに。(^^;

1号

浜ちゃん お晩です。
土曜には、また激励のメ・・送りますね v-8

ペイントしながら、なぜ?これに拘るのか・・・・考えてみましたよ。

やっぱり   >下針をゆらゆらさせる・・・・・   だったんですねぇ~ v-391


オラの場合、糸ふけ云々考えたこともなかったのに、なぜ?重い錘を使うかと言えば・・・・・・
スプールが軽いのに対応しなかったから、です v-407
それでも、釣れるときは釣れますからね v-410

とんがりくんモドキ

私のとんがりファンのはじまりは、
家族釣行の際に仕掛を結ばなくて良い!
両端がハリス止め仕様だったのが良かったからです。

4人分を用意するのは時間が掛かってイライラしたもんです。
それが とんがり君のおかげで楽々になり
使ってるうちに慣れてしまって「とんがりくん」以外のオモリは
体が受け付けなくなってしまたのです。

一昨日から準備していた自作オモリ制作
現在、とんがりくんモドキを増殖させてます!
結構良い出来に自分でもびっくり!!!v-12

もう釣具屋を捜索する必要無いでしょうv-8
でも ハリス止めを買ってこないと これ以上作れません~。



な、なんで・・・

土曜日に釣行する事を、ご存知なんでしようか。?
極秘に,MJ さんとメールしていたのに。

トンガリ!

えま@さん もどき?でも、作るとなると・・・・めんどくさそ~ですね v-15

浜ちゃん その極秘は・・・・漏れてますよ~ v-7


まあ、どちら様も頑張ってくださいね。      って、オラの出番は、いつになるやら v-394 


PS 今日は、釣れてましたね~~~~ v-405するくらい。

岩洞湖

どこでやっても結果がついてきません...

それなりに頑張ってはみたものの釣果82匹
同行者は+1束以上v-388

日曜日も90匹と4回連続2桁です。

24日は息子と一緒なので釣果望めません。

氷上Tポイントに期待するしかないですv-389

岩洞湖

W雅さん どこでやっても?ですか v-290
ドームは難しいですよね。釣れるところと釣れない所があるんですから・・・・・同じ金払ってるのに v-388

24日は、何処に?

Tポイント、今年も?いますかね v-391
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる