今どきの?

病院。

CA3H0002.jpg

立派な建物。
クリニックのDrに書いてもらった紹介状を持って、意を決して行って来ました。





受付時間は11:30までとは知らずに行って、ぎりぎりセーフでしたが・・・・診察まで、2時間。オシッコ3回 

CA3H0005.jpg

待合室で待ってる間、目の前にある「膀胱鏡室」などが気になって、ちょっと恥ずかしかったりするのかな~と思ったら、診察は簡単なエコーです。クリニックのより性能がEのかな?映りが鮮明です。

予想はしてましたが「前立腺肥大」です。 薬を飲んで、様子を見ましょう。ってことでした 

前立腺が肥大すると尿が出にくくなったり、膀胱にプレッシャーがかかって、膀胱が常に緊張してるらしいです。
で、すぐにトイレに行きたくなる・・・ 

お悩みの方・・・・すぐに診察してもらうと、楽になりますよ 

どんな検査にも対応できるように、朝飯を抜いて行ったもんですから、腹ペコです。
早く会計を済ませて帰ろうと、「会計」の前で待っていても呼ばれません。
なんで?と聞いたら・・・・

CA3H0007.jpg

これで、精算するんだって 
診察券を入れて、表示された金額を入れると、処方箋の引換券?も出てきて・・・・院外にある薬局で薬を買います。

まぁ、初めてのことだらけで、面食らいました よ 

面食らうと言ったら、本物を 


ずうっと前に行った「まつざき」で。

CA3H0008.jpg

思いっきり腹減ってたもんで、餃子まで頼んじゃって 

CA3H0009.jpg

身の上話なども披露して・・・・満足、満腹でした。


朝から、ドキドキ緊張してたせいか?珍しくカメラを忘れて、画像は携帯のカメラです。
充分?使えるのが、分かりました 


comment

Secre

今時の病院?

私も戸惑うでしょうな~、今時の病院。今時の駅でさえ戸惑っております。

それでも意を決して行かれてよかったですね。行かなければ、行けよ、俺は行かない、行ってよかった。などなど、私も行かなきゃね、ですね。

はい!

森脇さん 行くまではホント、憂鬱なもんですよ~。でも、行かないことには解決しませんからね v-408

男の場合、避けて通れない?そんな、厄介な病気ですよ v-411
少しでも不安なら、早く行ったほうがEですよ。すごーく気が楽になりますから v-218

だいたい、こんな事ブログにアップするのって・・・いなそうですから?参考にしてください v-411

先輩!?

こんばんは。
私は、2回、黄門さまを犯されました。(^^;
3回目の診察から美人の女医さんに
担当が変わったのですが・・・、
期待ハズレて、黄門様なし。
未だに、セルニルトン飲んでます。

おっ!

浜ちゃんはオラより若いはずだけど、先輩でしたか~? v-405

昔、オラも水戸のご隠居から突っ込まれ、触診されたことがありましたよ v-406
またあれの再現かと思ったら、エコーで済みました v-410

オラの薬はフリパスOD錠ですけど、どの位の期間飲み続けてますぅ~?

まっ、明日こそ頑張ってくださいね。ツ抜けしたころ?ご挨拶に・・・ v-392

ワシも!

やいちさん ご無沙汰!
あ~ やいちさんも成りましたか(笑) ワシも2年前から毎日、浜ちゃんと同じ薬飲んでますヨ
毎月 1回必ず病院へ行き薬調達ですネ 死ぬまでこの薬と付き合ってナイと。
男なら避けて通れない 厄介な病気ですナ~

おやおや?

メージン殿ご無沙汰です。
しかし、次々といるもんですね~お仲間が?まだまだいそうですけど v-411 

ずぅ~っと、飲み続けてるんですか~? そりゃ大変ですね。いつかは改善するのかな~と思っていたのに v-404 

まあ~、それならそれで、しょうがないですね v-407

おやおや~・・・

てーへんですね~来年には肛門様犯されにいきます、2度目ですが全腸検査ですのでパックの検査食だって・・・不味いし飲めないです~(--〆)

でも、大事にならなくて良かったですね(@^^)/~~~

さーて、寒波来襲中の日本列島200キロ程南下西進してきます・・・風結構強いです<`~´>

200km?

contessa Vさん 200kmは、桧原を通り越してしまいますね? あっ!新電動ですか~ v-411

パック食?宇宙食みたいなやつですね。以前経験しましたよ。ありゃ気持ちEですね? v-407
結果は全く異常なしでしたけど、検査料は・・・・・死にそうなぐらい取られました v-406

前立腺がんは6月のPSA検査では異常ありませんでしたから、重大なことは考えていませんでしたよ v-392
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる