パクリ!

鉛筆キャップ。と言うなら、鉛筆は何ミリでしょう?
測ったら、約8ミリ。。。。

なら、あれが使える!で、始まった「ワカサギ外し」

P1070046.jpg

寸分の狂いもなく  パクリました~ 



考案者のザキ Team蓮実さま ありがとうございます  


ただ、全く同じ!じゃぁ~ なんですから・・・   オラ風にアレンジして・・・・

P1070044.jpg

ボルト・ナット・ワッシャーなどは、最小限。白っぽいプラ材は、yamasemi 校長に貰ったモノ。ネジとかの材料は買わないで、見合っただけ作るので、時間はかかりました。

あんまり工房が寒いので、ストーブを出したら・・・不調。止む無くストーブの修理も・・・ 


P1070042.jpg P1070045.jpg P1070048.jpg
 

出来たので、付けてみました。ルーペは左にあったのですが、なんとなく左の方が使い勝手が良さそう?なので、交換です。

P1070047.jpg

P1070049.jpg

本当はですけど、正月だから特別に公開です 
おおっと!ここにもう一本、ネジ使いました~ 



さて、胡坐で釣る人は、どんなのが良いんでしょうかね? そのうちにまた「氷上バージョン」が出てきそうですけどね 




comment

Secre

相変わらず・・・

仕事が早いですね~(*^_^*) 流石やいち様~(^o^)/
改良型(??)バージョンいいですね~参考にしてみます、かーちゃんのだけなので気が向かないんですけど・・・・(>_<) 今日御帰り予定の大先生が、にこにこしている様な・・・・(*^_^*)目に浮かびそう・・・。

とりあえず?

contessa Vさん おはようございます。

テント仕様の場合、何処にどうやって固定するかですね。

竿置台とか、別にペグを打つとか・・・・・ それがわからないと、作りようがないです v-290

ルーペがあれば

2号や1.5号の針も大丈夫ですねv-391

へへっ!

W雅さん おはようございます。

エサ付けは老眼鏡(+2)があれば、ほとんど大丈夫ですけど?ライントラブルの時は、あるとEですよ v-392
老眼鏡かけて、ルーペ越しに解いたりします v-411

バケツに・・・

おはようございます。
復路は北九州空港;13時50分発です。
お待ちかねの「車窓から!」は、東京からになります。
お楽しみに。(^o^)

胡座でのワカ外し機ですが、
百均にあるような長方形で高さのある
タッパでOK です。
画像はネットで流れていますよ。
私も、前回の釣行で見掛けましたので、
写真撮りました。
帰宅後、画像を送りますので、
是非、ご参考下さい。(^o^)

あの~?

浜ちゃん 間もなく東京駅かな? v-391

あぁ~!もう着いてますね。家に v-405

>写真撮りました。
帰宅後、画像を送りますので、
是非、ご参考下さい。(^o^)


じゃ無くてぇ~~~~ v-395  好きなの買って来て、作ったらEでしょ。明日 v-7
明後日は、駄目よ~ 昼から新年会です v-275
9日なら、大丈夫 v-218 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる