まっ!

南会東部非出資漁業協同組合からのお知らせ。

本年度(24年)のワカサギ穴釣りは工事により湖面の
水位が低いため、安全を考え中止といたします。
昨年購入された回数駐車券は、来年度も利用できます
ので失くさないように保管をお願いいたします。・・・・・


残念だけど、はなから「 羽鳥湖」は無理だと思っていたので、たいしてショックではありません 
しかし、「来年度」って、あるんだっぺか 



今日の午後、「虫」買ってきました。

IMGP2179.jpg

たま~に喰う、オラの豪勢なランチの2回分だね 

ついでに、ウチの在庫も確認してないのに・・・・仕掛けとかも 

IMGP2174.jpg

クソ~!2,5号も3号も売ってなかった 

それに、マントルってこんなに高かったっけ 

あれやこれや、つい買い過ぎて・・・5190円 


これで、釣れなかったら・・・・どうすっぺ 


14日土曜日。釣りに行かずに、チャーハンを自作。

DSCF6849.jpg

自己満足で、おかわりもしてしまった 

comment

Secre

土曜?

いつ行くんですか?
明後日の土曜はチョット行けそうもないので 
来週末か平日(金)にでも行こうかと思ってます。

気をもんで・・・

から、程ないのに・・・・もっと大量に求めてこられた様ですね~(*^_^*)
仕掛けも多数・・・1号~1.5号?  準備万端ですね! 私・・・この週末に準備の予定です・・・でも、どっかのS**さんのように平日は無いですけど・・・<`~´>

土曜?

えま@さん 土曜も視野に入れて準備してますが、駐車とワンドの入り口の傾斜とか?
今更テントで?なんて、いろいろ考えていますが・・・・・ まだ、未定です v-15

いつもの場所から入れるようになれば、オラに曜日は関係ありませんから v-411

来週の金あたりなら、どこからでも入れそうですね。 魚は居なくなってるかも ・・・・・ v-407

No title

contessa Vさん おはようございます。
>私・・・この週末に準備の予定です・・・・・
って、釣行は・・・・来週末ですか~ それじゃ、S・・さんと浜ちゃんとWさんに、み~んな釣られちゃいますよ。
あっ、オラもえま@さんもいた v-15

No title

ぷっe-455
上には上がいるものですねe-264
でも負けた~~~e-350

残念ながら、浜ちゃんへのストーカー行為は断念することにしました。(仕事優先)
今週の出撃はありませんが、来週の火曜日あたりを視野に入れてます。(天候も回復しそうなので)

今週末は、いつもの下り口&モービル道は期待薄(?)
釣り場も一部ワンドに集中すると思いますので、駐車スペースにも余裕が無いと思いますし、降雪が予想されていますので、暗いうちから早く行き過ぎても除雪の邪魔になるかもしれませんね。
手前のワンドから進入となるとカタツムリではキツイかもです。
以上の点が心配ですね。

今週末は、先遣隊(?)の情報を待つのが良いかと思われます!!e-348

仕掛け

おはようございます。

エサも仕掛けも準備万端ですね!

私はここ3~4年は上○屋の3個入りで定価399円(黄色札で299円)の袖針を愛用してますv-363

明日の心配はいつもの入り口と雪と風ですねv-363
場合によってはTポイント諦めるv-361

そうか?

SITさん 天気しだい!ってのもあるんだよね。
今見てみたけど、雪ですね。大したことはなさそうだけど v-388

モービル道の情報が入ってからなら、何も心配しなくていいから・・・・・ 見送るかな v-408

仕掛け

W雅さん 午前中いろいろ探し物とかしていたら、仕掛けが出てきて・・・昨日買ったのと合わせると30個ありました v-11
今シーズン中には使いきれませんね。残ったら来季オークションに出しますから~ v-15 

まあ、Tポイント目指すのもEですが無理しないで下さいよ v-221

準備万端整いました~

やっと、落ち着きました。
心配なのは天候?も、ですが、
宇治君が足りるかどうか。
取りあえず、10束皮算用で6袋。
画像UP してます。

睡眠薬飲んで、明日に備えます。
では、お休みなさい、です。

げっ!

10束でつか~ v-11 
浜ちゃん、寝ぼけてんじゃ、あんめな~ v-407

宇治君足りなかったら、送りますから~~~。

早く、お休みなさ~い v-222v-394 

No title

今日は、お留守番の様ですね。
一緒に釣行されているMJさんの情報では、本当に時速100ぴきみたいですね。(持続しているかは不明ですが)
 
さて、事後連絡になりますが、私のブログから、やいちさんのブログにリンクを張らせて頂きましたので、よろしくお願い申し上げますe-466

あららっ?

SITさん こんな拙いブログなんか、リンク貼っちゃって大丈夫ですか~ v-407
なら、オラもあとでそうします。宜しく v-392

さて、MJさんは途中で置いてけぼり喰らったようですけど・・・合流したんでしょうか?
カタツ無理な積雪だったらしいですよ。


今日はオラを除いて、外食ランチだって。オラは残飯でチャーハンこさえて、喰ってます・・・・一人で v-406

道のりは険しかった様で・・・

やはり留守番が正解だったかもしれませんね。
浜ちゃんは、ポイントに辿り着いたまでは良いですが、はたして無事に帰還できるのでしょうか?
大丈夫かな~~~(苦笑)

MJさんは、挫折したポイントで、そのまま頑張っている様です!
11時半ぐらいで、なんとか100upらしいですが、やはりTポイントには敵わない様ですe-351

MJさんは、来週、おNEWのスポット(地元山形県内)へ出かけるらしいです。
我が居住区からは、アクセスが大変そうですが、惹かれるものがありますe-440
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる