増えた。

今日もいい天気じゃなさそうだけど・・・みんな行ってるんだろうな~?

と思いながら、また削っていました。早く天気が良くならないと・・・・まだまだ、増えそうです 

P1070150.jpg

黒いのは、この前? 白いのは昨日削って、今日仕上げ。材は折れたグラスのロッドです。
暇だから、らしくない?塗装までしちゃって 
どちらも同じ材料です。
下げ方が違うのは、柔らかさ?硬さ?が違うからです。白い方は柔らかいので、同じ負荷の時に大体同じ位置に下がって止まります。

バイスの下にあるのは、煤竹の制作途中です。明日も暇だと?仕上がります。
しかし、表面の削り加減が難しくて、ストーブで焼きいれて、蝋塗って削って・・・3本折りました 

 





指のケガは、4日で治った感じです。もう、エサはつけられます 

手当てしながら、思いついたのが、これ!

P1070148.jpg

今までもテープ貼っていましたが、こっちの方がE~ぞ!と 

スポンサーサイト

comment

Secre

片付いた工房

バックに写っている工具棚が整頓されてていいですね。物作る人はこうじゃなくちゃですね。

私は今日、工房(物置)の片付けをしましたが、まだ作業が出来る様子じゃありません。4月にカヌー工房を再開して、そちらに工具を持ち込んだら我が工房でもバイクの整備くらいは出来るかもしれません。

はぁ~?

森脇さん 片付いていそうで・・・・そうでもないんですよ v-395

工具&道具?どちらも、兼用したりしますから、なかなか片付きませんね。それに、元車庫ですからシャッターしかなく、閉めれば暗いし開ければ寒いで、大変です。
中は道具工具その他でいっぱいなので、バイクのメンテは、もっぱら青空ガレージですよ v-411


カヌーは・・・上げっ放しです v-407

お金と道具は・・・!

使うためにあるのです。多分。(^o^)
さて、そろそろ寝ます。
こたか沖で釣れたためしがないので、
明日の目標は50匹ぐらいかな。
モービル道だと楽チンなので、
暇をもて余していたら、来れば。(^o^)
と、誘っても絶対来ないのは、分かってますって。

絶対?

浜ちゃん 道具と暇はあるけど・・・・お金は、無いよ~ v-391
明日は野暮用で?O湖で、ミーティングです。釣れないのは分かっていますが、近所付き合いも大切ですから?
まったりと、昼のラーメンでも喰いながら・・・・一生懸命?誘っていることでしょう v-411

ツ抜けしたら、v-3 しますよ v-290 

りょ~ かい!!

小野川でしたか。(^-^)v
ご近所と言うと、師匠さんあたりかな。
どっちかと言うと、私も小野川、行きたい。
桧原VS 小野川、ですね。
では、勝負。d(⌒ー⌒)!

勝負?

浜ちゃん 小野川と桧原じゃ、勝負になりませんよ。たぶん?
こたかもり沖は釣れてますよね。毎日写真に載ってる人とか v-15

師匠は習性で?3時半出発らしいですが、意味が無いので?師匠より2時間遅れて、出発します v-392

明日は…!!

天気、荒れそうですね。(-_-;)
大雪に強風。
くわばら、くわばら。
ては、寝ます。
私も、師匠と同じぐらいの時間なので。
師匠に、宜しくお伝え下さい。

はいよ!

お休みなさい。 オラは、ユックリだからもう少し v-275v-410 

お手手は完治?

咳が止まらずお腹の不調・・・今週も大人しくしております(-_-)zzz
今頃は小野川でしょうか??仙台も朝から雪模様です・・・既にワカサギ道具にほこりがたかっております・・・(>_<)

風邪?

contessa V さん まだ咳が・・・・? 長引いていますね。 やっぱり天気のいい日に氷上療養ですね v-15

今日は、行かなきゃ良かった・・・かも v-13 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる