折れた?

昨日の小野川で、折れました。
オラの10束の野望(無謀とも言う)と、ドリル落下防止バー 

氷が柔らかすぎて、まるでワインのコルクとおんなじです。
削れなくて、潜っていってしまいます 

抜こうにも抜けません。コルクと違って、自分も乗ってる小野川湖の蓋を開けようたって?そりゃ、無理です  
穴あけも、もう少し考えてやらないといけませんね 

で、早速作り変えました。少し余計に届くように考えて・・・・

P1070159.jpg

今までより、36ミリ長くなった計算です。




P1070157.jpg P1070158.jpg

単に想定外?の強度不足です。まさか、潜るとは 

こんなバーがあろうが無かろうが、グリグリと進んでいきます。
氷も雪も上がってこないので、どの位氷が厚いのかもわかりません 

今度のは80センチはクリア出来ますので、もう少し通えるかな?
チャックを回すのに遠慮しましたが、付けてみたら曲げはもう少し行けそうです。

それでも駄目なら、ドリルスタンドを作るしかないです  
スポンサーサイト

comment

Secre

こんにちわ

お久しぶりです^^ノ

先日は大変な釣行だったようですが、ブログ拝見してるとワカ釣りの楽しさが伝わってきて羨ましい限りです^^

ところで冬道が怖くて裏磐梯方面は避けてた私ですが、
友人達(超初心者)が車を出してくれるということになりまして初めて裏磐梯へ向かうことになりました^^v

桧原湖・小野川湖を検討中ですが、駐車場からさほど歩かなくても竿を垂らせる場所ってありますか?
女性、子供同伴ですのでなるべく近場でと考えております。。。
たくさん釣れなくても雰囲気だけでも楽しんでもらえたらいいなと思ってます^^

どうでもいい話ですが、
やいちさんの撮るラーメン画像はどうしてそんなにうまそうなんだろう・・・笑

はあ?

LionTigerさん しばらくです v-290
楽しい時と、そうじゃ無い日のほうが多いですが・・・・ v-407

>駐車場からさほど歩かなくても竿を垂らせる場所ってありますか・・・・
 たくさん釣れなくても雰囲気だけでも・・・

無くもなさそうですが、リンクの「浜ちゃん」ちのリンクで、[業者、メーカーサイト]から、業者さんのサイトから探してみてはどうでしょう。
テントとか釣り道具とか、暖房のためのランタンなども必要ですけど、持ってるの?
無けりゃ、ドームとか屋形なら釣りの道具は貸してくれるし、トイレも付いているし、女性連れならそちらを、お勧めしますよ。

小野川湖は、釣れなくなりましたから?これからは、檜原湖がEですよ v-392


ラーメンの写真? ・・・・ おそらく、 LionTiger さんは腹減っていたんでしょうね v-411

No title

早速のお返事ありがとうです^^

道具は一式持ってるんですが、トイレ・・・考えてなかった。
♂ならその辺で用済ませますけどね。。。

後ほど教えていただいた浜ちゃんさんのリンク辿ってもちっと調べてみます^^

話変わりますけど、競輪の山崎芳仁選手は怪我でもされてるんでしょうか?
SSランクでもなくなっちゃったみたいですし@@

まぁ、今年も福島県勢がんばってほしいところです!^^

福島勢?

LionTiger さん 確か?「こたかもり」に、トイレがあったような気がしますが、確認してみてください。
その近くにテント張れば、氷上でも出来ますね v-392

県勢は・・・・個人個人は、Eもの持ってて強いんですけど?連携プレーが下手で、どうにもなりませんね v-393
選手会の中の話は・・・・辞めて11年も経ってますので、分かりません v-394

トイレ

こたか森一帯には、氷上トイレがありますよ。
使った事はありませんので、何ともですが。
近場で釣られるのなら、こたか森荘のトイレを使えます。
こちらは、綺麗です。
但し、こたか森は駐車代800円が必要です。

流石!

浜ちゃん フォローありがとうございます v-222

だそうですから、LionTigerさん 参考にしてくださいね v-392

No title

こんばんわ^^

お返事遅くなりました><

今日連れに確認したところトイレ必須でと言われましたので、
こたかもりに向かうことになりました。

お二人ともアドバイスありがとうございました^^
浜ちゃんさんのホームページ、ちょくちょく参考にさせていただいてるサイトでした^^;

今さらですが今期初釣行楽しんできたいと思います^^ノ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる