小野川湖 5回目

DSCF8025.jpg

天気が良さそうなので、昨日14日に行って来ました。
当初は桧原湖も、yamasemi さんが行く秋元湖もあったのですが、秋元は1キロぐらい歩くらしいし・・・・?

オラは、日曜に釣り残してきた・・・・あの、群れがどうも気になって 

水中なのに、空中戦? 13日の夜に松原湖での名人が言っていた、群れの釣り方?どうしても、やってみたくなって・・・・ 

それに、桧原は小さいのが入るらしいし?小野川なら、前回もまだデカかったし・・・ね 


空中戦では見事に撃墜・・・・・した。された。 どっちだと・・・ 






毎度のことながら、単独釣行の時は体の目覚めに合わせて?その日の気分にもよりますが、遅い出勤です。
今年は特に、早く行っていっぱい釣ろう・・・・・って気が、おきません   家を7時ごろ出ました。


DSCF8028.jpg

荷物は随分減らしました。新たに、布袋竹製の「氷がかり外し」?が加わりましたけど。氷がかりでは前回苦労しましたから~ 
全体になんとなく、凄くスッキリしてます。。。。。。?


実は、使い物にならないストーブは降ろしたんですが、ランタンを積むのを・・・・・忘れました 
東北道の須賀川あたりで気が付いたんです。

行くか?戻るか?悩んだ末、そう言えば信州じゃ露天でやってる人もいるよな。あれに比べりゃ?なんてことは無いだろ~   
幸いなことに、来る途中の温度計は+表示でした し 

で、ここで眺めてみたら・・・ありゃ~!小屋が、あんな遠くに行ってるぞ 


DSCF8030.jpg DSCF8031.jpg

左の、あのテントのあたりが、一昨日の小屋群でした。
ちょっと話を聞いてみたら、6時ごろからクリスティア2丁で4~50匹だそうです。(帰りに聞いたら7~80だそうで)
この時すでに9時過ぎてます。

小屋が向こうに行ったってことは、釣れないってことだぞ? ねっ 

しかし、ここでE~んです。オラは  どうせ、向こうでも駄目そうですから  で、9:30開始。

DSCF8029.jpg

穴開けた時は、少~し いたんですけど  やがて、ソコに~ワカは、いません~~~ 

それでも、たまーに来るワカさんで時速10匹です 



さて、このままじゃ~埒が明かないので、探査に出ましょう!ってことで・・・・

DSCF8033.jpg

ずうっと、穴開けながら行ったらあそこが良さそうなので、12時ごろ移動しました。この時22匹  

DSCF8039.jpg

これでもゲインいっぱいなら、真っ赤です。

ココは氷が厚くて、伸ばしたドリルでギリギリです。

今回は、少し掘っては掻き出しながらユックリ進めました。ふかふかの雪質部分が無くなって、全体に凍っています。
おそらく檜原湖も、こんな感じかな? ただ、問題は・・・・ドリルの長さです 


セット完了。
仕掛け落としたら、いきなりきました。慌てて巻いたら・・・・・

DSCF8034.jpg

やっちまった~ こりゃ、バラさないと 

バラして、解いて、ラインを結ぼうとしたら・・・・手が滑って?仕掛けが付いたほうが、スルスルと  

止む無く、スペアを出して始めたら直ぐあたり。巻き上げたら・・・・そっくり、先の仕掛けが付いてきて・・・
大したことがないと、解き始めたらこんがらかって・・・・知恵の輪  まるで、移動式「パクリ工房」です。

もう一丁出しているので、気になってとチラチラ見てますが、アタリはありません。

よし、そんらな絶対解いてやる。って、一時間ぐらい?格闘して・・・・諦めました 

それから少し追加したけど、なんだか寒くなってきたし・・・2時だし・・・・やめっぺ って。

はい!大方の予想通りと言うか期待通り?結果は見事に撃墜されました~ 恐るべし小野川湖 

DSCF8040.jpg

釣果このぐらい。(←須賀川辺りじゃ、流行ってきてるらしい) 

最後まで読んでくれた人。統計?をとりますので拍手をポチッとお願いします。どこぞのランキングとは関係ありませんよ 

因みに、他所のこのサイズの記事だと、オラの場合・・・・ 
スポンサーサイト

comment

Secre

・・・・・

e-455

v-424
v-154

はははっ

SITさん お手数かけまして、どうも v-390
 
このぐらいのサイズの記事よく?見かけますけど、ようやく完読したとしても・・・・・・・
コメントする気力は、すでに失われていますよね v-407

そこへ持ってきて、拍手の強要? ぶん殴ってやりたくなったでしょ v-411

し、失礼しました

わざと絵文字だけにしてみましたが、ご無礼お許しくださいe-348

日曜日に行かれたばかりですよね?
す、凄いです!
流石、元e-215選手です。
もの凄いパワーv-91を感じましたよv-405
 
でも、ブログネタとしては、山あり谷ありの方が面白いので、今回はe-278e-280ですe-465

パワー

SITさん なんも、問題ないですよ v-392

パワーは、年々落ちる一方です。今年は、カタツムリが重くて・・・ v-395
来年・・・があれば? モービルでの送迎ですかね v-411

なんだ~・・・

5回目行ったんですね・・・おいらまだ氷上解禁できていません・・・どうしよ・・・・・(>_<)

根が真面目なもんで・・・咳が酷かろうが・・・仕事はちゃーんとするんです・・・・おかげで休日は床に伏してます・・・・。   モービル送迎って・・・買ったすか??

No title

まいど・まいど!!
釣果この位・・いいすねぇ~・・て俺???

車に戻ったら・・小屋のオーナーが・・昨日あそこ(我々がやった所)で500匹上げたよって(ちなみに500は今年の新記録だそうです)・・んだもの>>いね~よなぁ~~~つうことで!!

帰りのTEL・・チョット安心しましたよ!!名人も意外釣れてねぇ~~つて!!

それと・・今回の形状記憶合金意外にOKかも・・欲しいですか??
やるよ!!遊びにきてちょ須賀川に??ちなみに明日俺らの、生徒が桧原に行くんでテストを兼ねて貸し出したので・・結果乞うご期待です??


たったの?

5回ですよ~ contessa Vさん v-410

>おいらまだ氷上解禁できていません・・・・
氷はどんどん良くなるでしょうから?焦らずに、じっくりと・・・ v-392

ただ、根が真面目とかなんとかは?分かりませんので、お好きなようにしてください v-407

モービル買って釣りするようじゃ?・・・・・羨ましいけど、財がありません v-406
往復700円のを、頼むしかないかと v-411

釣果?

へへっ! あと、ふくぞーさん もです。
yamasemiさんは、オラと同じく年中暇人でしたっけ?
なら、そのうちに v-391

しかし、生徒がいて・・・・いいな~ v-389

No title

ポチッ!寒そうな、気持ちの良さそうなゲレンデ写真、いいですね!

ゲレンデ?

森脇さん お付き合いありがとうございます v-410
左側のゲレンデは、その昔、中学の時に初めて行ったスキー場です。確か?猪苗代国際?国設?忘れました v-411
バスで、遠いな~と思ってましたが、今じゃ、その横通ってワカサギ釣り通いです v-408

天気予報見ながら、妥協できる状況まで・・・ジッと構えてます v-411 

爆釣・・・。

平日釣行、爆釣?のようでしたね。(-_-;)
魚探も、美しC~ 。(^o^)
そろそろ、小野川は厳しいくなるのかな。
桧原、釣れてますよ。(^-^)v
・・・・・土曜、行きませんか。
今の所、誰も付き合ってくれる人がいません。

No title

お疲れ様です^^
ポチっとさせていただきました。

なんとも災難続きだったようで^^;

去年の羽鳥を思い出しました。
私何度1桁を連発したことやら・・・苦笑

土曜?

浜ちゃん 土曜はオラの嫌いな雪マークが付いてます。したがって・・・・ v-358かな v-290
竜さんが、何処かに行きそうですよ。連絡してみたらどうでしょう v-392

羽鳥湖!

LionTiger さんは、去年の 羽鳥湖を知ってる・・・んですか v-362
なら、檜原湖の何処で釣っても、パラダイスですよ v-411

こたかもりは釣れているようですから、楽しんでくださいね v-290
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる