更新が?

心配してる人が、いるようなので 

震災で、ガタガタになった妹の家の解体を手伝ってました。

DSCF8063.jpg 

柱を切って、ユンボで引っ張って、潰します。

DSCF8065.jpg DSCF8066.jpg

こうして、屋根のトタンを剥がします。ユンボに鋏が付いてるヤツで剥がします。

DSCF8073.jpg DSCF8074.jpg 

二日目に、こうなって?三日目の、は・・・・撮ってませんでした 

きれいさっぱり、何にもありません。





お昼は、毎日ラーメンです。金曜日は、「まるや食堂」


DSCF8050-1.jpg

 

ワンタンメン。大きいつるっつるのワンタンです。枚数も多いです 

DSCF8052-2.jpg DSCF8053.jpg

全体の量も多いです。まるで大盛  ダイエット中だってのに・・・・


土曜は、「きんぞう」の・・・

DSCF8076.jpg

ワンタンメン。ここは、薄味に仕上げてあって、足りないと感じる人には?しょっぱくするタレがテーブルに付いてます。
オラは、血圧の薬飲んでるから・・・しっかり、入れました 

DSCF8077.jpg

どちらも美味いけど、まるや650円。きんぞう750円。

日曜は休んで、今日は・・・・・また、まるやのワンタンメン 

失敗続きの・・・ダイエット 

健康のために?明日は、手伝いを休むべ 






あれ~? よーく見比べてたら、   同じどんぶり・・・だわ 


comment

Secre

どんぶり・・・・

同じでも中身は違うようですね・・・ダイエットしてるのにワンタン麺は駄目じゃアないですか~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   でも・・・旨そうですね~! 妹さんの家はかなりのダメージだったんですね~近くなんでしょうけど、場所によってかなりの違いがあったようですね~まあ、やいちさんの豪邸は震度10でも耐えそうですが!(^o^)/

ダメージ?

contessa Vさん また、今日からダイエット開始です v-15

妹の家は、まるで水に浮かんでいるような?ユンボがカタカタ走っただけで、震度2です v-411 
今の住まいもダメージはあったのですが、たいしたことは無かったです。あと、蔵も全壊でした。
ご近所はまったく平気だったりしてますから、妹が行ったところは特別地盤が悪いんでしょう v-388

ウチはいくら豪邸でも? v-413 余震での耐震試験に疲れちゃって・・・・いきなり潰れるかもしれません v-407

ところで、週末の散歩は土曜でしょうか? v-391

ダイエットには

ラッセルが一番ですよ~v-411

土曜日久しぶりに桧原湖へ行ってきました。

今回は森のうたからモービル送迎してもらったので楽チンv-414

息子の分をセットし自分は8時ごろからのスタート。

その頃から息子に異変が...
前日興奮して眠れなかったようで寝不足+寒さでダウンv-399

11時ごろ『帰りたい』の一言でスットップフィッシング。
3時間で122匹...上出来ですが不完全燃焼でした。

車で眠ってた息子はウチに着いたらすっかり元気になってましたv-406

ラッセル?

W雅さん お久ぶりです v-290

ダイエットにラッセルが、Eって? それには、ラッセルできる体力が必要になります。腹だけデカいデブでは、逝ってしまいますよ~ v-406

しかし、相変わらずの子守釣り?疲れそうですね v-394 でも、3時間で122! いいな~ v-408

森のうたからのアプローチは、西湖畔みたいに急坂ですか? なんだか、西に行きたいんだけど・・・不安 v-407

アプローチ

おはようございます。

森のうたは最初の数mが急坂になっているだけであとはチョットした?凹凸があるだけです。

ただ湖面に出るまで、ポイントに行くまで結構距離があります。
Tポイントに行くより距離がありましたよv-413

西

W雅さん ありがとうございます。

湖面に下りるまでのまでは、急な斜面が数メートル?ですか。
それならポイントは、好き勝手に近くしてしまえばいいわけですからね v-411

西湖畔ACは、朝は下りでEんです。しかし、行きは良い良い、帰りは恐い・・・ですから v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる