檜原湖 4回目 西

またまた、E~天気です 

P1010083.jpg

NTT東日本福島支店ふくしまの窓からの、裏磐梯のライブカメラのある場所です。

これを見て、檜原湖の天気を想像してます  帰りしな、気が付いたので撮ってきました。




さて、前回は懲りたので・・・今回は、迷わず西湖畔ACに。

P1010047.jpg

一年ぶり。 一週間で、相当?降ったはずの雪が気になってました。
湖上のモービル道も・・・・なんとなく、緩い。 お客が少ないのか?シッカリした道が無い 

それでも朝のうちは、スノーシュー無でも行けました。

目的地は前回の、あの辺り。GPS出して見たら、約700m。 真っ平らだし、少々足が潜っても・・・・何とか 


P1010058.jpg

もういいべ!と思っても、まだあと107mってか 

なんか、雪が柔らかくて・・・先客が張ったテントの近くで、妥協しました 

穴を開け???やっぱり、開かないです 

P1010059.jpg

表面の雪と、その他も取っ払って・・・・ようやく、開きます。

カタツムリをセットするのに足踏みで均しました。
踏み過ぎると、ズブッてその下の濡れた雪の層も踏み抜けて・・・・30センチ以上潜ります。
メタボの人は、用心してください 

魚探を入れたら、浅い! でも、この辺ならどこでもE~んじゃないかと思って、決定。

P1010061.jpg

穴掘っている時は、いたんですけど・・・・?
30分近く、あたり無しの魚影無し。 別に構わないんだけど、「まったり」し過ぎってのも 

重い腰を上げて・・・30mほど、南側に移動しました。深さは申し分なし、魚影もソコソコ ?

P1010065.jpg P1010071.jpg P1010074.jpg

だったのが・・・・ずうっと、こんな調子 

でも・・・釣れません  ベタ底でやってたんですが、ほとんど喰ってきません。

この層の、何処なら釣れるのかを探ってみました。
長仕掛けなんてのは持ってませんし。 繋いで長くしても、扱いずらいだけだし・・・・

1mぐらいの?仕掛けで、ゲインを上げて錘を映して・・・下から上までまんべんなく 

色の一番濃い所って、意外と駄目なんですよ。
一番釣れたのは、2・3番目の画像の拡大のスケールのところ、群れの一番上です。

でも、大したことは無く・・・・

  8:20  仕切り直し 開始
    43  ボ抜け

P1010064.jpg

 10:04  ツ抜け
 11:04  30

腹が減ってきたので、飯を喰おうと思ったら、無い! どこを探しても無い! 
あちゃ~ 車に忘れてきたぞ!

激励のメールが来たので、出前を頼んだら・・・・来ました 

CAE2ODT9.jpg

美味そ~な、弁当の画像が、添付で 
この画像を見ながら、シロップ無しのかき氷を喰ってましたよ。氷はいくらでもあるからね  

 12:41  61
 13:44  80
 14:44 100    終了

さて、帰るべ。 スノーシューは必需です。 モービル送迎の人もあった方がEですよ。

P1010078.jpg P1010077.jpg P1010080.jpg

右の黄色のテントより右から、歩いてきました。この先がゴルゴタの・・・・ 

P1010081.jpg

大したことがないように見えて、そうじゃ無いんです。
今朝も、筋肉痛が・・・・ 痛てぇ~よ 

P1010082.jpg

忘れて行った、遅い!昼飯喰いながら・・・帰ってきました。

途中!

P3168562.jpg

おお、良いコントラスト 

今回、初めて一眼(OLYMPUS E-30 ED50-200mm)持って行ったんです。撮ったのは、ココで3ショット 
これ以外は、コンデジ(LUMIX DMC-TZ7)です。

なかなか、思い通りには?撮れないもんですね 


comment

Secre

・・・・

「またまた、E~ です」って、
E~ 天気の日を選んで行ってるくせに。(-.-)

相変わらず、漁影は濃いですね。
ど~しようかな。
今週は、行けそうにないし、
来週は、土曜出勤だし。


一応・・・・

なんとなく終わったので帰ってきました~。

多分午後からでもUPするのかな・・・・?と思って帰って直ぐパソコン開いたら・・・既にUPしてるし・・。
あや~良い天気で(*^_^*) しっかしそんな遠くまで行くんですね・・・既にズボズボとの事なので・・オイラ氷上終了(>_<)  メタボだから歩くの大変そう(T_T) やいちさんモビル作ったら2号機購入しようかな・・???  ふと思いついたんですが・・・ガタスキーって云いましたかね・・・?? ムツゴロウ掛けるのに使うやつ・・・あんなの・・・どうでしょ? 
漁探の反応バッチリですね、全部が食ってきたら・・・・大変そうな・・・・。

選ぶ?

浜ちゃん 出前ありがとうございました。おかげて、涎だけで、氷を喰えました v-407

しかし、今年はホントに天気が悪いですよね。今日も雨ですよ v-279
明日は曇りの予報で、来週も駄目っぽいですよ。かろうじて、木曜にv-278が半分 v-290


明日は、お寺関係。そのあとは、部落の総会・引き継ぎなど等・・・
ひょっとして?たぶん?終わりですね。 オラのシーズンは・・・・ v-363

ガタ?

contessa Vさん お早いお帰りで v-290

氷上はこの際、モービル送迎ですね。あれなら安全に好きな?ところに行けますよ v-392
ガタスキー?は・・・ v-404 あれなら、普通のスキーのほうがE~ですね v-411

魚探の・・・・あれが、全部喰ってきたら? 怖いですね~ v-399     v-411

雪景色~

見慣れぬ風景ってのは良いもんですね~。湖の上なんでしょう?その昔、宍道湖が凍って歩いてわたれたなんて話が伝説になってるくらいの土地ですから、一度湖の上を歩いてみたいものです!

歩く?

森脇さん お晩です v-290

ただ何にもしないで歩くってのは、退屈のような・・・ v-411
オラはワカサギ釣りしますから、仕方なく v-407

どうせなら「歩くスキー」っての? あれなら、Eですね。岩場を除けば、何処までも・・・・真っ平らですから。

ところで、自転車乗ったり、鉄の鯨見たり・・・忙しそうですね。自転車では、ケガなどなさらないように。
こっちの知り合いが、マウンテンで、鎖骨やったとか言ってますから v-15

いいな~

金曜日はそんなによい天気だったんですね~
研修で東京に行っていて e-442 桧原はそんなに美しい状況だったとは! e-349

減水しているのにその深さ e-350 トップシーズンでは中々お邪魔出来ないポイントのようですね。
魚影の写り込みは流石西湖畔。いいですね~ e-349

今週は春分の日は休みですが、流石にお墓参りに行って来ないと e-446 バチが当たるし、今週末は嫁さんのおばあちゃんの白寿のお祝いで九州まで行って来なくちゃ行けないし、最終週に行けるかな~e-351

東京

どどんぱさん 東京に行ってたらしいですね。ご苦労様です v-290

いろいろ義理があるようで・・・・仕方がないですね。最終週でも?のほうが好いかもしれませんよ。
今はとにかく、雪が多くて穴あけも移動もままなりません v-407

だんだん釣れなくなるのかは分かりませんけど、ワカさんらしきのは?いっぱいいますよ v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる