雪中行軍?

今日は、午後から雨になりました。少しですけどね 

裏磐梯も雨模様のようでしたが、そんなの関係なく凄く釣った人もいたようです 
ようやく、普通の桧原になって・・・・天気悪いぐらいが、釣れるようになったのかな 


オラは、春の彼岸の法要に、山に登ってきました。

普通に考えていたもんですから、普通に家を出ました。

ところが、関山の参道下の駐車場に軽トラがいっぱい  
あっ!ひょっとすると? と思いましたが、時間が無いので先に行ったら・・・・やっぱり上れません 

この前の雪が、あるところにはドッサリです。平坦なら何とかなりますが、山道の上りは・・・ どうにもなりません 

P1010092.jpg

車は、スタックした所に置いて、徒歩で上ることにしたんですけど・・・・・息が切れて 
(↑上りなんだけど、そうは見えない?)

上が終わって、皆が下りてくるまで待ってようかな?とも思ったんだけど・・・・・!

P1010093.jpg

ココで、水を飲んでたら・・・・ 「なんだ、遅いぞ! 皆はもう、とっくに行ったぞ!」って、言ってるような 

P1010094.jpg

また、行きます。 



先の左に見えた?小さいのが、これです。

P1010095.jpg

地獄の?十四丁目  確か上には・・・十八丁目があったような 


ひいこら?言いながら、ようやく着きましたが!

P1010096.jpg

すでに、彼岸法要のお経が終わって?智山勤行式が始まってました 
オラは、汗を拭いて、息を整えて・・・途中、般若心経からまざりました。

25日に予定している花祭りと、山開きの段取り打ち合わせをして、塔婆担いで下山・・・ですけど、これがまた脚にきて 
家に帰って、早速アンメルツ塗りました。

桧原にも持って行って、帰りに塗ってくると・・・翌日の筋肉痛の度合いも違うかも知れませんね 


もう、雪は要りませんから・・・  
スポンサーサイト

comment

Secre

景色は・・・・

冬でも、行事やなんかは春ですね~御苦労様です<(_ _)> 式典役員さんは大変ですね・・・で、ふと思ったのですが・・・・その坂上がりなんかに・・・やいちマイスター謹製モービルなんて・・・(*^_^*)
やいちさんならきっと出来る・・・制作工房も工具も整っているんですから~(^o^)/ お時間のある時に設計図ひいてみたら・・・・???

 アンメルツ要らなくなりますよ~行事でも・・・氷上でも(*^_^*)

式典?

contessa Vさん 今日ですね・・・卒業式 v-410 で、早く終業式が来れば・・・・・フリー でしょ?
もう少ししたら、氷上も楽になりそうですから・・・準備はしておいた方がEですよ v-426



で、   モービル? 時間があっても、そりゃ・・・・・・・・・無理ですよ~ v-407

No title

ここ数年、膝っ小僧のお皿がすり減ってきてるのか、違和感があるので

仕方なしに先週、山登り用のサポーターやスポーツタイツ?を装着しだしてますが

以外にもE感じです

※タイツは敬遠してたんですけどね~、、なんとなく

卒業式・・・

終われば終了・・・では、無いんですよ~その後撤収&教員の内示等がありまして・・・結局終了はいつもの時間・・・・<`~´>
風邪は完治・・・・したと思うんですが・・・・。
ワカサギ道具は御片づけ完了しました~海は底荒れ状態との事で・・・釣果がイマイチのようです・・。

膝っ小僧?

あきさん お晩です v-222

サポーターは見ましたよ。タイツもEですよ。特に、あきさんのような行動派には v-218

膝の違和感は、おそらく?オラもそのころ来てましてから・・・ v-391
当時は無視されていた?コンドロイチン・グルコサミン・ヒアルロンサン・コラーゲンなど・・・の不足から来るんだと!
商売道具だから、サプリに投資しましたよ v-407

今は、見合った益が出ないので?無理しないようにしてます v-411

なんたら?消防・・・の試験も頑張ってね 

御片づけ?

contessa V さん 御かたずけ?って、あのグレ・・・は、使わずじまいですか v-405

春休みに、出撃のチャンスがあると思ってました・・・が v-394

しかし、年中釣りしてますから?ワカサギに拘ったりしないんですね。じゃ、底が治まったら・・・海で v-91

今日の

お出かけは無かったんですね? 今日はここ2カ月エンジンだけ掛けて居た船に燃料補給に行ってみました、遊漁船さんは何艇か出て居たようですが結構風がありましたね~おまけに早朝雪模様でしたし・・・少し積もりました・・・今週末も雪模様それも結構な積雪との事で(>_<)
グレ・・・の出番は大志田ダムで入魂済みですから・・・ドーム以来桧原には行けませんでした、行く気満々の1カ月半すっかり風邪に好かれた様で(T_T) 踏んだり蹴ったりです。 週末は修了式で来週は送別会・・・(送られる身になるか不明・・・・)行事が迫っています・・・・部屋の掃除しなくちゃあ(>_<)

まっ!

contessa V さん お晩です~ v-402

一家の主は、彼岸の中日に釣りなんかしてられないんですよ v-413
子供らとか、親戚とか、兄弟が線香上げに来るもんですから v-407
で、v-275がつきものですから ね v-15  

>送られる身になるか・・・・
なるほど、時期的にそういうのも有りなんですね。じゃ、はっきりするまで落ち着きませんね v-388

Wkasagi,Daisuki は、納竿?宣言してますけど・・・オラも用事が出来ちゃって、そんな感じになりそうです v-389

No title

23日は・・どうなんですか?
500匹・・・・往復2Km?
天気は?

23日

yamasemi さん おはようございます v-290
23日は、曇り時々雨! 気温9度・・・・・ 歩くスキーなら?大丈夫かもですが、オラは遠慮します v-289
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる