4月だ

あっという間に、4月です。

桧原湖のワカサギ釣りは、終わりました。次のワカサギ解禁までは、うんと静かになりますね 

IMGP7047.jpg


昨日は、役員引継ぎで・・・チョッと  が、過ぎました 







牛の餌用に集めたセシウムたっぷりの藁の仮置き場に、畑を提供しました。
厄介者で、何処でも断られて困った相棒を見かねて・・・・どうせ、耕作予定が無いオラの畑です。

堀り出して焼却するまで、一応3年の目途らしいですが・・・果たして?

P1010085.jpg P1010086.jpg

この場所を、見覚えがある人も?いたりして 

安全には十分配慮してる筈ですが、部落の中には不安に思う人もいたり 

P1010167.jpg

生憎忙しくて?藁の搬入は見てませんが、ラッピングされた280個のロールが2段重ねで入っています。

P1010176.jpg

30m四方にロープを張って、立ち入り出来ないようにするらしいです。
写真撮りに行って、現場の責任者と話してみたら、線量はこの辺の普段の値の0、3マイクロシーベルトに収まっていました。

comment

Secre

たけのこ・・・・

畑すか? あのー・・・・今年もお伺いしても宜しいでしょうか? ワンタン麺セットで・・・・(^o^)/
おいら・・・セシウム畑の傍でも気にしませんから・・・・そんなに長生きの予定無いので・・・。

ワンタン麺?

contessa V さん また、いらっしゃい。ワンタンメンの大盛で v-411

今年は筍が、うんと出そうな予感です v-391 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる