朝もや?

P1010250.jpg

昨日の朝、友達が畑をうなっている間・・・待っていました。

P1010248.jpg

暇だったので、いっつも持ち歩いてる・・・コンデジで 



田んぼの仕事は、疲れてきたので・・・・今日は、休むべ 




と、思ってブログUPしていたら・・・・

嫁が「今日は行かないんですか?」って。
オラ「なんだか、疲れてんので、今日は休むかと・・・」
嫁 「飲み疲れなんじゃないですか~?」・・・・・そうかもしれない 

そのうち相棒まで来ちゃって・・・・ 
んじゃ、行くべ!

P1010257.jpg

行くときは、別々でした。帰りのショットです。

P1010254.jpg P1010252.jpg

今年もレンゲソウが咲いていました。去年より少なくなってました。ぶれているのは、風のせいですよ  

comment

Secre

水仙は・・・・

こっちゃも咲いています、桜も3分咲きの様で・・・・。週末悪天候で散ったりして・・・・(@_@)
トラクター作業なら・・・なんとかお手伝いできるかも・・・控えめにお手伝いしますよ・・・(>_<)
ネットでバイク物色しています、オフロードモデルですけど・・・通常使用と云うより・・・・なんかの為用ってのが本音です。 昨年の震災では、お借りしたオフロードバイク大活躍でしたから(^o^)/

3分咲き!

contessa V さん やっぱ、そちらは暖かいんでしょうね。こっちは、家の桜が咲き始めました。
今日も田んぼ仕事でしたが、遠くに見える桜の木がピンク色になってきたので、間もなくでしょうね v-290

バイクが欲しくなったんですか?オフロード用はEですね。山とか、何処にでも行きたくなりますよ v-392

トラクター作業は、トラクター持ち込みでお願いします v-411

トラクター・・・

持ち込みって・・・持っていません(@_@)  トラクターって結構良い値段するんですよね~小型耕運機の見積もりでイセキに行った時値段聴いてビックリでした・・・・。大型のはベンツ1台分とか・・・・。
さーて、今日もがんばっかな~(>_<)

良い値段!

contessa Vさん トラクターは無いとしても・・・免許ありますか?
船の じゃ~無いですよ v-411 大型特殊です。。。。 ありそうだな v-391

オラも百姓するのに、トラクター欲しかったけど・・・・高くて買えないので、免許だけ取りました v-407
あとは、空いている時に・・・・借ります v-413
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる