カメラ

実は、最近カメラが増えました。今メインに使ってるE-30のC-AFでのオートフォーカスが効きません 
前から修理に出そうと思っていましたが、今の使い方だと?さほど重要でもないので放置してました。幸いキタムラの保証期間中なので・・・ジャスコの中にあるお店に待って行ったら、2~3週間かかるらしいです。

まあ、予想はしてました。その間どうしましょ?ってことなんですが、カメラなら他にもあるのに・・・・つい、ポチッと 

オリンパスの一眼では、マイクロフォーサーズ機を除いて、修理に出したE-30より新しくて最近のE-5の前に出た機種なんです。
発売から3年?経ってますけど、最後の3ケタ機かも・・・ってことで 

P1010266.jpg

小ささを謳ってる機種だけに、手にしてみて、改めて?小さいのにビックリです。
小さすぎて、持ちづらくも感じます     
50-200のレンズが付いてますが、バッテリーグリップ無しだと、片手で持ってるのは・・・辛いです 

P1010268.jpg

幸いなことに、BG付きでの出品でしたので、良かったです 

出品者は、お隣の栃木県の那須町なもんですから・・・直接取引してもらいました。
家から20分で行けちゃうんですよ 



午前中は、駒形勝善神社の祭礼でした。石段の様子など・・・・ 

P1010259.jpg P1010260.jpg

今年は「氏子総代長」ですので、祝詞中の画像はありません。それらしく?神妙にしてましたから 
神社の様子は、一昨年の4月21日の記事にあります。

カメラを修理に出しての帰り、SHOE・PLAZAによって、お洒落な?靴2足。UNIQLOで、これまたお洒落なズボン2本。
ヤマダ電機にも寄って、液晶のフィルムなどをチョコッと。
お土産に、ケンタッキーのフライド  ・・・も 

それにしても、最近は・・・随分と散財しちゃってるな~    

comment

Secre

お洒落な・・・

集めてどうすんですか? 総代長としては・・・・やっぱしお洒落で無いといけないとか・・・・??
オリンパスのE-520っていうのもお持ちでしたよね? 拘るとお金がかかりますね~おいら釣り道具に拘って結構かかります・・・判っちゃいるんですけどね・・・(>_<)

拘る?

contessa V さん おはようございます。今日も予定無ですか v-290
今朝は、堰上げでした。水路に水を引くのに、土砂など浚ったりしてきました。

カメラも釣りの道具と同じ?で、いい結果が出ないと・・・・道具のせいにしたくなります。それで v-407
なら、もっといいカメラを買えばいいのに、金が貯まる前にチョコチョコと安いのばっかり買うから・・・・駄目なんですね v-13

お洒落?は・・・顔が地味ですから、必要かなと v-7
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる