あらぐれ

いよいよ田植えの準備です。
まず、「あらぐれ」・・・雑な?代掻きです 

P1010347.jpg

この仕事は、あまり好きじゃありません。ってか、これはまだEとして、植え代の仕上げが上手く出来ないんです~ 

朝飯前からやってましたので、腹が減ってきた・・・・家に戻るのも時間がもったいないので、田んぼまで出前を頼みました。

P1010348.jpg

バアが握ったオニギリ3個、冷たいお茶。
低速の1速ですから、喰いながらでも問題ありません 

6時から13時まで、昼飯抜きで終わしました。





で、こんなこともあったり。

P1010351.jpg

小用で降りたら、ずうっと向うに・・・新型のトラクターか? さっき目の前を通ったBMWだな 
悪いけどオラ忙しいから、レスキューには行かないよ 

P1010353.jpg

オラが行かなくても、ご覧の通り
あの運転手。この前も田んぼに落ちたんだよな~ あの田圃、田植え終わったばっかりだよ 




comment

Secre

あら~・・・・

BMのX5でしょうかね? 4駆だけど・・・流石に田圃は走れないでしょう・・・。 勿体ない(*_*)
まあ、おいらには永遠に関わりの無い車ですけど・・・・(;一_一)

contessa-v さん 早速のお出ましありがとうございます v-290

最近?縁のない車には疎くて・・・何でしょう。バッジは分かりますが v-411
レスキューに行かなかったのは・・・・何とか出ようと?前進・後進してたからです v-15

そのうち、田んぼの持ち主がトラクターで来たので・・・・ v-8

ドライバーは、ピンクの?着てるお嬢さんですよ。 v-284

チャレンジャ~

多分、ショートカットかな。
2回も嵌まったとは、懲りない人。
よっぽどのお金持ち、とお見受けします。(-_-;)

浜ちゃん チャレンジャーって、車の名前ですか?宇宙に行きそうな v-15
今日は、ショートカットじぁなく、オーバーランですね v-407

彼女の・・・・前の車は、ハリアー?その前はチェロキー?かな v-411
金持ちかは・・・分かりませんけど、歳なら分ります v-8
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる