6月です

P5299703.jpg

紅カナメの花です。今日は  の調子が悪くて、ピントがあまいかもしれません 

今月末には61歳になります。すでに!あっちこっちに、ガタがきているんですね 




田んぼです。

P5319721.jpg 

オラより10日早く、部落で一番先に植えた兼業農家の田んぼです。真面目に多く植えて多収穫を目指していますが、果たして 

P5319722.jpg

道を挟んだ、オラの田んぼ。10日遅いのと、植えてある苗の本数が少ないので貧弱に見えます。
比べれば貧弱ですけど、昔から「青田」を褒めるな!って言うんですよ。収穫前になれば、追いついて超えているかもしれません  

今年も量より質。安心安全な美味い米を目指しています 




comment

Secre

安心安全・・・・

食育基本ですね・・・・ちょっと怪しげな所があると・・・全部怪しいとかの風評が大変ですね~・・・真面目に取り組んでいる方も多いんですけどね・・・・。 今週は火曜日からのお仕事でしたが・・・週末にきて・・・疲労困憊です・・・。
明日は穏やかそうですので・・・・久々海へ出てみましょう(*^_^*) 餌は使いません・・・結局(ボ)でしょうけど・・・(*^_^*)

あぁ~!

contessa-vさん お帰んなさい v-290

あ~っ!月曜は、運動会の代休でしたか v-411
いよいよ?あの、スローですか。綺麗なピラピラの?で v-391

まあまあ?そこそこに釣ってくださいね v-410

真面目な百姓は、いっぱいいるんですけど・・・・風評には対応出来ないでいます。頑張んなくちゃ v-407

やっぱし・・・

今日は何にも生体反応ありませんでした~(=_=)
朝からもしかして・・そろそろ鰆が入っているかと・・・淡い期待して曳いてみましたが・・結局何もなし・・・ジグや鯛ラバもチャレンジするも・・・・・悲しい~(T_T)   ボ

はあ?

contessa-vさん そんなこともたまには?あるでしょう v-411

しかし、何でそうなんでしょうね v-388

オラは、海で釣ってる人って凄いよな~って 思ってんです。
あんな広い所の?何処に魚いるのが分かってるんだろうな~ って v-15
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる