久しぶりに?

「喰う」です。「喰う」じゃなくても、ラーメンの画像があったりしますけどね  
今日は、その他の画像がないので・・・・「喰う」です。

P1010430.jpg


『とんかつラーメン』 600円 


突然!石屋から呼び出され墓石の修理しました。

昼飯は定番となった?以前にも紹介した、棚倉町逆川のまるや食堂です。特別美味いと思う訳じゃないですけど、安いので  
今までにも何回か行きましたが、特別記事にするようなもんでもなかったもんですから、パスしてました 

さて、今日は何にしましょう?どんなもんだか興味があったので、今まで頼んだことがなかった「とんかつラーメン」です!

ラーメンは以前食べましたが、チョッと塩が足りないな~ と思っていましたから、あのスープでとんかつが喰えるんだろうか?と心配でした。まさか、スープにソースを入れる訳にはいかないし 
しかし、心配には及ばずでした。これはこれで、丁度良かったです 

トッピングしてあるのはロースかつですが、揚げ加減がEです。
スープの塩加減は丁度良くなるように?普通のラーメンより濃く調整してあるのかもしれません。

テーブルにラー油があれば、なお結構なんですが・・・とっても?まあまあ?美味かったですよ 


何故か?続きます。



6月6日です。金星がどうだこうだ?昨夜は月食だ?その前は金冠日食だ!と・・・・
このところ、続けざまに天体ショーは喰いっぱぐっています 

でも、昼ラーメンは連荘です。

P1010431.jpg

12時過ぎに出かけましたが、普通なら水曜はガラガラの「やたべ」なのに?今日は、車がいっぱい。
生憎雨が降り出して、店の中には立って待ってる人も 

待ってる間に、白河神社の社務所の庭の・・・・ コンデジで 

『空いたよ~!』って言うから入ったけど、なんとなく順番まで30分待ちです 

ようやく「鶏ガラ」が来ましたが、この時間になるとクズばかりになってます。 写真撮るのを忘れました 
それから、待つこと暫し。

P1010432.jpg

腹が減っていたので、早速頂こうと「ラー油」を入れて気が付いた。写真撮ってね~ゃ  
かき混ぜちゃったので、小さくしてますがクリックすると大きくなります。

で、半分ぐらい喰ったところで、チャーシュウを・・・・あれっ?あの細いのは、いつ喰ったんだろう?と思ったら 
お姉さんが、細いチャーシュウだけを持って来て・・・丼に入れた  入れ忘れた ん だって 

水曜なのに、不思議と混んでいた「やたべ」でした。 木曜は定休日ですよ。
スポンサーサイト

comment

Secre

とんかつラーメン。

とんかつラーメン 600円はお得ですね~。 v-10

その写真を見ると中の沢温泉にある小西食堂のスタミナラーメンを思い出しました!
小西食堂の看板にも書いてあったので一押し商品だと思います。

そこのスタミナラーメンはとんかつではなくてチキンカツが、ド~ン~っと乗っているものでした。 e-333

スタミナの意味はよく分かりませんでしたが、多分衣か肉の下処理の時にニンニクが使用されているような感じでした。

裏磐梯に寄られた際は是非ご試食を! e-330

スタミナ?

どどんぱさん お晩かたです。拍手までいただいちまったようで、ありがとうございます  v-290

こっちの方にもスタミナラーメンって、ありますよ。豚肉のニンニクピリ辛炒め・あんかけが載ってます。
ただし、喰い終わるまでに・・・麺が、伸びてしまいます v-407
パーコラーメンって言う、豚肉の竜田揚げ(ニンニク・しょうが・醤油味)が載ってるのもありますよ。美味いです v-426


中の沢温泉ですか~?用が無いですね v-406

実は、ウチにもSPAMの在庫があるんですが・・・・塩分が多いのと、油もひかえてますので、そのうち喰おうと思ってます v-411

太い麺は・・・

あまり好きでは無いです・・・。 どっちかって云えば細めん大好きですから(^_-)
祀り言葉・・・なんとなくちょっとは判るんですが、よく知りません・・・カジキトーナメントの時にも神主さんがいらして「ナンタラカンタラ・・・むにゃむにゃ~」って言ってましたが・・・・解りません? いい加減の歳喰っているので、解らないで済むことばかりでは無いんですけどね(=_=)  で、やっぱりワンタン麺食べたいです~(*^_^*) 今日の様に暑かったら・・・喰えないかも・・・(;一_一)

太い?

contessa-vさん お晩です? v-290
太く見えるのは?メンマかも v-411 そんなに太くは無いですよ。ただしこの店は、グルメ?の人には・・・
ウケないと思います。特別美味いとは思いませんから~ v-411 それに、店内は綺麗じゃないし~!
所謂、大衆食堂ですかね v-7

細い麺? あたってみましょう v-291

お祓い! 金出して、お祓いして貰って・・・なんて、言ってんだか分からないのに合点がいきません。v-412
で、調べるんですよ。 すると・・・神主が間違わないで拝んでいるか、分かります v-411

お経は・・・・長文で、宗派其々で、難しいです v-406

No title

とんかつラーメンは初めて見ました!!
豚の唐揚げが載ったパーコー麺なら食った事有るけど、
何だかさっさと食わないとカツがグジャグジャになりそうですねww

初めて!

竜さん お久しぶりです v-290
このあいだ、デカいアリがいまして・・・これだな!と思いました。バイク弄ったりヘラ釣ったり、相変わらず忙しそうですね v-411

食堂に行く途中、石屋の親方が・・・会津で「ソースかつ丼」喰ってきた話になって?「トンかつ」喰いたいな~と、思ったんです v-388
ラーメンのスープに、フライ?かつ?が入っている訳ですから、そう思うでしょ。ところが、そんなに急いで喰ったわけじゃないのに・・・!
終始?それなりに「かつ」でした。これには v-405

「○ちゃんの天ぷら蕎麦」とは、まったく違いました よっ v-411

2連荘流石です。

え~今度はラーメン2連荘ですか~うらやまし~ e-349

現在43歳のどどんぱです! e-446
まだまだ働かないと・・・・・。
「やたべ」さんの縮れた麺を見て食べた~いと思い検索したら、遠い~ e-455
これは中々行けそうにありません。

「鶏ガラ」?二本松近辺にはそのような物はメニューに無いので・・・・・?
出汁を取った骨付き鳥ガラなんでしょうか?味付けは? e-444

近いですよ。

どどんぱさん お晩かたです。腹ごなしに、草刈りしてきました v-411

鶏ガラは出汁を取ったカスですよ。当然?肉は、削ぎ残しただけついてます。首が一番多いですね。ってか、あそこは食肉には出回らないのかな? v-15
味つけは、してないです。ラーメン用の割したがかかっています。刻みネギつきで。v-410

メニューには、勿論ありません。ラーメンが出来る間の暇つぶしって、ところでしょうか v-392
初めて行ったお客さんは、周りは「何喰ってんだろ~?」って、メニューを見ますね。

家からは、近いんですよ~? v-391

43歳!1970年生まれかな?オラが高校卒業した年ですよ v-509
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる