どれ!

明日は健康診断なんだよね~ で、呑むのは休もうと思ったけど?調整したんじゃ、本当の体調じゃ~無いと思って・・・3発泡 

今日も撮ったよ。で、すげ~難しかったのがこれ! 

IMGP7627.jpg

IMGP7619.jpg

こんな小さい花です。直径?で15mm。 ファインダー覗くと、真っ黄色です。何処にピント合わせればいいんだか?
眼をこすりながら撮って、その中からこんなので妥協しました 

IMGP7635.jpg IMGP7613.jpg 
以上、 PENTAX K-7 D FA MACRO 100mmF2.8 WR+ AFアダプター1.7X


腹ばいで撮るのに、古くなった「長座布団」を専用におろしました 




マクロは疲れたので、普通に寄って撮ってトリミングにすることに、作戦変更です。

P6139811.jpg

レンズフードが触るぐらい寄れますが、蜂が逃げない程度で撮りました。

P6139801.jpg P6139809.jpg P6139834.jpg

手持ちでも、良く写るレンズですよ。ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

P6139617.jpg P1010465.jpg


左、これは普通に! 楽に撮れるレンズは、ありがたいです  

右に追加しましたが、コンデジ LUMIX TZ7で比較のために撮りました。
思い立って撮ってきたので、構図はちょっと違いますが、見比べてみればどっち・・・ が 

オラが一眼とレンズに嵌る?理由。写らなくていい所は?写らない!ってのがE~んですよね 



comment

Secre

こんだけ・・・・

黄色いと目が・・・(=_=)  合わせるのも大変だったでしょうね~(*^_^*)
写真になって見るのはいいんですけど、ファインダー覗いてピント合わせるのがムズイ(;一_一)

絞り?

contessa-vさん おはようございます。
一色で小さい花は、覗いていて目まいがしますよ v-411 シベだけがアピールしてるようで・・・・?

もっと絞ったらとか?いろいろいやってみましたが・・・疲れました v-404

ん~

お晩でございます。 e-454
流石、一眼+高性能レンズです。コンデジの初心者としてはうらやましい限りです。
まだまだ、一眼購入はまだまだ先のことなので、コンデジをまず極めたいと思います。 e-446

カメラ撮影に焦りは禁物ですね。 e-456

はい!

どどんぱさん お晩かた!
コンデジでもなんでも、E~んですよ。商売するなら別ですけどね v-15
自分なりに?気に入ったのが撮れれば、それでいいと思います。

しかし、コンデジを極めちゃったら?必ず v-363 欲しくなるでしょう 1v-416が v-411

まあ、とにかく撮りまくってください v-392

No title

綺麗ですね、俺にはちょっと真似出来なそうです。




大丈夫!

dekoさん 何をおっしゃいますか~? ピントが合って、ブレなければ撮れることになってますよ v-410

Eもの持ってるんですから・・・撮ってみれば、分かります v-391
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる