三脚

オラのカテゴリーにいろいろあるんだけど、区別がつかないのがあるんです。
道具・買い物・・・です。欲しいから道具を買うわけだし ね 

敢えて、道具としましたが・・・・何時ものように?ポチっと 
土曜に届くはずでしたが、手違いなどあって?やっと今日届きました。

katarogu.jpg

カタログでは、こんな感じです。





P1010489.jpg

こんなスタイルにもなる三脚です。持ってる人がいたりして? 
以前、三脚が欲しくて探してみたら・・・へぇ~こんなのもあるんだ!何処で売ってるのかな? って、思いましたけど。何処にも売っていなそうでした。

P1010488.jpg IMGP7771.jpg

このカメラとレンズで。ISO 3200 1/100秒 F5,6 ふざけて撮ったのが、この猫です 
花などを撮る時も、こんな距離でこのサイズに撮れてます。

E~三脚だと思います。これより高かったのもあるけど、こっちの方がEです。コストパフォーマンスはとっても  

どんな絵が撮れるかは、別問題ですよ 

comment

Secre

へ~

こんな感じの三脚もあるんですね~(・。・) して、どんなシチュエーションで使うんですか? なんかワカサギ釣りのビデオ撮りには重宝そうですけど・・・(*^_^*)

No title

お!この間見せてもらったカタログのやつですねv-7
俺も欲しい後でURLメッセしてください(笑)

シチュー?

contessa-vさん おはようございます v-410
どんな? って、どんなでしょうね v-290 マクロなんかの時にカメラが被写体にどんどん近づけますね。
真上からも、撮りやすそうです。

URL?

dekoさん おはようございます。毎日?産院通いでしょうか v-7

これは、売っている所を知りません。たまたまヤフオクで見つけたもんで v-394
dekoさんのネットワークなら、簡単に手に入りそうですけど? v-15

メーカー?ブランド?はGIOTTOSのようです。

○ttp://www.metrix-jp.com/mt/mt-search.cgi?blog_id=4&tag=GIOTTOS%2F%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9&limit=20

オラのとはチョッと違うけど?ココで、売ってるみたい。○にはhをね v-392

No title

どもども、、やいちさん
コメント入れていただいたのですが、楽◎さんへの悪口のいいすぎ?
返信コメントすらupされないとこまで落ちました(笑)

そうそう、、当方も、、ちょこっと
カメラ方面に興味を持ちだしましたが、、、暫くはコンデジかな~
※10年前まで某カメラメーカー勤務とは思えない知識の無さですw

どうも!

あきさん そんなわけでしたか v-290

現在、オラのPCがグレちゃって?サブから書いてます。
スイッチ入れても、ウ~ンって言ったっきり画面は真っ黒!なんだっぺね v-395

とりあえず、掃除でもしてみようかと・・・・・ v-407

とりあえずは

ばらして掃除ですかね、、、やはり熱暴走も考えられますからね、、、

熱?

あきさん 熱でもなんでもなかったみたい v-388
サブにはお気に入りで「あきさん」も誰もいません。メルアドも v-406

なら!と思って、今のモニターを使おうと思ってつないだら・・・・映りません。ってことはモニターに原因があるってことでしょ。
古いモニターにつないだら、小さいけどちゃんと映りました。 2年ぐらいで駄目になるんでしょうか三菱製 v-404

あとで、なんか考えながらやってみます v-390
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる