撮るなら!

花を撮るなら、やっぱ!朝だね 

IMGP7781.jpg

オラ的には?アジサイは青いのが好きです。

IMGP7784.jpg IMGP7792.jpg

朝の田んぼの巡回の帰り、よく手入れされてるお宅の・・・・ なんだ~? 

いろんな名前があって、判らん 



27日。E~天気なので、カメラとレンズを替えて。

P6279737.jpg P6279740.jpg P6279745.jpg

オリンパスのナンチャッテ?マクロ(70-300mm F4.0-5.6 +EX-25 )です。




昨日と今日は、石屋のバイトです。

バイトの昼飯は・・・・親方持ちって決めてますから、オラは絶対払いません 

P1010485.jpg IMGP7766.jpg P1010487.jpg

昨日。旧 東村の「おとめ食堂」辛子タンメン 700円
テーブルに、ラー油とかありません。催促したら・・・・これ、ラー油かよ 

ムキになって入れたら、辛かったです 
つらつら?考えてみたら・・・勝手にコショウとラー油をまぶして、「辛しタンメン」だと?
テーブルにラー油を置いたら、そのメニューは存在しないんだよね    



P1010490.jpg P1010492.jpg

今日。中島村の「ふくみ家」ワンタンメン 650円
出て来た時は、美味そう! 写真撮って、スープ啜ったら・・・・猫舌用?

不味くは無いけど  どっちの店も、また行きたいとは思わなかった。

明日は「やたべ」へでも、行こうかな 


27日。 エヘヘッ! 「やたべ」に行ってきました。

P1010499.jpg P1010500.jpg

ノレンを撮るのを忘れました ねっ。まあ、見慣れてるから?Eでしょう 

comment

Secre

ラーメンスープは・・・

やっぱ熱くないとね~! ぬるいのはいただけません(・。・)
カキツバタ?アヤメ? 既にそんな時期ですね、多賀城という処のアヤメ園も休日は結構な人出のようです。塩釜帰りに通ります。 朝露が残ってる間に撮るのが綺麗ですね! レンズ思い切って入札したんですが、取り消されて35人も入札していたのに0だって・・・確か売り切りってなっていたようですが・・・まあ店舗のだから儲けにならなかったんだろうかね?

レンズ?

contessa-vさん は、何時に家を出るのかしら? v-290

2軒のラーメン屋?は、地区には少数だったりするので、結構流行ってはいますね。まあ、人には好みがありますから v-392

たまに気になって、ニコンに合うのを?見てますが・・・・タムロンなら、お買い得かな?と思っています。
あと、古いレンズですね。マクロはマニュアルで合わせても苦になりませんよ v-391

今朝もE天気で、ウチの花を撮ってきたのでUPします。

No title

朝に光はやわらかく花も優しく写りますねv-218

今午前11時なのでどっちのラーメンも美味そうに見えてしまう(笑)

ラーメン

dekoさん 3日連荘でラーメン喰ってきたので、UPします v-290

花は朝の光と、瑞々しさがE~ですよ v-426

朝ですか~

お晩でございます。そうなんですよね~朝は4時ぐらいから明るくなっているのは知っているんですが~e-351
なかなかベットからはい出せません。

朝露に濡れたお花は綺麗ですね!いつかチャレンジですね。
連荘ラーメンウラヤマシ~。
家の近くにも在ります。ソースかつ丼が有名な所なんですが、スープは温いは、麺は歯茎で食べれる高齢者向きなラーメン屋さん。e-444

夕方?

どどんぱさん お晩方です v-290
花は朝!月は・・・・ 今、蚋に喰われながら、撮ってみました~ v-395
出来栄えは、酷かったです。完全防備で、じっくり撮らないと駄目ですね。それと、周りが明るすぎてコントラストが v-388
 
連日ラーメン!血圧の薬飲んでますから?たぶん大丈夫でしょう v-404
「やたべ」のガラ!今日はまともなのを撮ってきましたので・・・・ v-392

え~

ニコンレンズ挑戦しています。 80~200ミリf2.8を狙っているのですけど・・・。相当古いのは安めで落札されているようですが・・・三脚アダプター?が付いている少し古いタイプは4万台ですね?頑張って4.2万円入札したのですけど・・・削除されました・・・(;一_一)

惜しかった?

contessa-vさん あと1,000円だったしょうか?
三脚座が無ければ、そのぐらいで即決もありそうですね。

ボディ内手振れ補正が付いている機種だと、オートフォーカスで使えるらしいとか書いてありますね v-388




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる