7月です。

IMGP7864.jpg

なんとか?スミレ。アリさんもいました   ピシッと写っていないのがEですね? 




今日は、一斉清掃でした。

DSCF8204.jpg

県道の草刈りして、出て来た空き缶、ペットボトル、その他のゴミなどを拾ってキレイにしました。
毎度の事ながら、ポイ捨てをする「馬鹿ども」があとを絶ちません 

キレイにしないと、どんどん増えてしまいますから 

DSCF8202.jpg DSCF8205.jpg

この他にもありましたが、大体このぐらいと?もう少し大きいのもとかテレビなども。
県道だから、県がしないとならない訳で・・・・ 市から、部落に3、000円ぐらい出ます。
戸数が31だから・・・一人一本のジュースも買えないですね 


comment

Secre

そうですね~・・・

県道掃除は本当に大変ですよね、なのに・・・もう少し交付金?協力金?も、もう少しなんとかならないんでしょうかね?
決して楽な作業じゃあ無いと思うんですけど・・(>_<) 後を絶たないポイ捨て・・・案外自分の車の中は綺麗にしている輩が多いのかな~? タバコのポイ捨てする輩も後を絶ちませんね・・・車の窓開けて喫煙・・・・手を伸ばして・・・ポイ(;一_一)
結局こうやって暑い中作業をする人も居るんだって・・・なんとも思わないんでしょうね(=_=)

予算が、無い?

contessa-vさん こんちは v-222
プチツーリングは楽しそうな?ご様子でしたね v-290

>案外自分の車の中は綺麗にしている輩が多いのかな・・・・?
間違いなくキレイにしてますよ。灰皿も、ゴミ入れ?は無いか v-411 だから、捨てるんですからね。
ゴミ入れを用意していない車の大抵は・・・・・ 捨てそうな気がします v-389

一度、こんな作業を経験するとEですね v-391 

No title

県道清掃お疲れ様でした。

自分だけ良ければ関係ないと思っている輩ですね。
しまいには自分たちに戻ってくると思うけど
困ったものですね

しまいに?

dekoさん 終いまで行かないうちに、気がついてほしいです。
家の中とか車内は綺麗でも・・・・・心が、こ汚くなってるんですよね v-390

300円で、アジサイ喰い放題でしたか v-7 
三脚持ち込みで? もっと、寄れるとEですね v-392 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる