日記?

オラのブログは日記だから、一日遅れでも・・・一応書いておかないと 

昨日! その前に、やっぱり・・・花 

P7069730.jpg

久しぶりに、E-520


本題?

DSCF8208.jpg

昨日、市から貰った塩化カリをふりました。 一反歩に10kgふれって言うけど、チッと足りません。
半端の面積分は、出さないみたい 

カリを吸収させておけば、あとからセシウムなどを吸収させない効果があるとか・・・・?
とりあえず去年は大丈夫だったけど、この先も?原発に何が起こるかわかりませんからね 

まあ、来年も自家生産米を喰えるように、ある程度の手間は仕方がありません 


その後、堤防の草刈りも・・・・


DSCF8209.jpg

向こうの、いかにも刈った!って、ところね。あれだけで、45分かかるんですよ。2回目です 

両脇は、近年刈ってません。口は元気で、喧嘩するほどですが・・・・・これを見りゃ、くたびれてるのがわかります ね 

DSCF8210.jpg

馬頭観音も見えるようになりました 

カリ散布と草刈りで、クタクタになっちまって?昨夜は、早く寝ました・・・ 




今日も花を撮ったり、いろいろあったんだけど・・・・ また、溜まっちまうな~ 

comment

Secre

ん?

エンジン付いている様ですが・・・何に使うんでしょ? 丸山?
又落札失敗(・。・) 今又懲りずに入札中です。タムロン90mm。

エンジン

contessa-v さん また、入札中ですか? モーター内臓がどうとか・・・ 間違えないでくださいね v-290

丸山は防除機?除草剤・農薬・肥料なんでも飛ばします。オラみたいな横着者には田んぼの中に入らないで畦畔から出来るので重宝してます。ブロワーの代用にもなりますよ v-391

○ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e124030548 こんなのあるんですけど?オラなら、これで決めちゃうね v-15

○は、hだからね v-392

お疲れです。

花の画像はアジサイですか?
それとも違う花

稲も立派になりましたねv-7狙い通りですか?

いつかカリウムなんかやらんでも作れるようになれば良いですね

今日せっかくの休みなのに天気が・・・です。v-164

稲?

dekoさん おはようございます v-290
子どもの名前に「尖閣」って・・・・お孫さんに付けたのかと思っちゃいましたよ v-407

稲は、生育が遅れている感じがします。寒かったからね~ v-395
カリはもともと、元肥には入っているんですけど、多くした方が良いと言う判断でしょうね。二度手間なんで・・・ v-409

花はアジサイの額の部分ですよ~。オラは毎日?休みだから、今日は何すっぺ v-361
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる