アシナガ蜂

はい!連続更新12日目で、記録も更新?です 

今日は暑かったですね~  

休むはずだったんですが・・・・?

IMGP8174.jpg

アシナガバチが巣作りしてました。
普通見かけるのよりチョッと小ぶり(体長約20ミリ)なんで、珍しく調べたら「コアシナガバチ」かと 





IMGP8211.jpg

あまり近づきたくはないのですが・・・・

IMGP8177.jpg

根性出して?

IMGP8191.jpg

もっと寄ってもこのぐらい。これ以上はピントが合いません。

IMGP8208.jpg

どうしても複眼が見たいので、トリミングしました。
拡大すれば、なんとなく見え・・・る筈でしたが、リサイズしたら、見えません 

これ以上に写すのは不可能なのか?機材なのか?はたまた腕なのか? また、勉強です 

暇だから撮ったけど、汗ビッショリ!ホントに暑かったです。 巣作り中は滅多に攻撃はしないと思ってますので・・・ 

試しに? 

test.jpg

サイズを変えたら・・・・? 見えた! 

comment

Secre

複眼

自分で撮るのは嫌なので
次回もやいちさんが撮った蜂の複眼みてみたい(笑)

連続コメント10回目でした。残念v-12

連続?

dekoさん おはようございます。お付き合いありがとうございます v-290

更新は大したことありませんが、毎度の書き込みこそはは大変だな~と思いましたよ v-407 

dekoさんの機材なら、複眼のハニカム構造?の様な・・・が撮れそうな気がするんで、そちらで頑張って見てくれませんか~ v-361
思い切って、スズメバチなんかがデカくてE~かもしれませんね v-7

アシナガバチ~

おはようございます。e-257 暑い日がつづきますね~
でもきょうまで、明日からはジメジメ?e-351

アシナガバチさんv-293ってはいなかったようですね。
これからもっと大きく巣を作っていかなくてはいけませんから~。
近頃は受難の時代。ハチと言うだけですぐにシュ~~~されちゃいますから。e-351

複眼撮影をトンボで試しましたが、確かに難しいです。コンデジをまだ駆使できていません。

今日は休みなので献血と散髪に行ってきます~e-454

間違いなく!

どどんぱさん 今日も暑くなりますよ~ v-394
朝の涼しいうちに草刈りを1時間ばかりしてきました。今TVの映画観て、終わったらまた蜂をと思ってます v-391

献血して少なくなった分より少~し?余計にv-275呑むと、美味いんですよね v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる