ビャッコイ便り

先月は17日だったので、久しぶり?のような気がします。

想像していた通り、雑草が相当伸びてました。

DSCF8215.jpg

とりあえず刈りました。この他に右の見えてない部分も合わせて、1時間ほどかかりました。
左は、刈っていません  

その後は、流れの中をずうっと掃除しながら・・・・

IMGP8682.jpg

ここは、特別?丹念に除草と掃除して・・・撮ってみました 



ココからは、まあ?

IMGP8676.jpg

久しぶりに、2.200円のレンズを引っ張り出して撮ってみました。
バックが青いのは、空ではありません・・・・お隣の、ハウスのブルーシートですよ 

IMGP8678.jpg

南天の花です。

今日まで南天の花なんて気にしたことがありませんでしたが・・・・・
撮ってみて、一応マクロとは書いてありますけど、半分以下にトリミングしても良く写っていると思います。

買ったきり出番がないのとかも合わせると、ペンタックスのレンズは結構あるんです。
もう一台ボディがあるとE~な と思っています 

comment

Secre

お疲れ様です。

ビャッコイの所綺麗になりまたね。v-221

ブルーのバック合ってますねv-7
来年あたりにまた黒いのが出れば良いですねv-8

繊細~

おばんかたです。 e-454

近くに写っているシダの葉と比べると、以外にビャコイって茎や葉が細くて繊細そうですね~。 e-450

ブラックひまわり、ブルーシートと言わなければ晴天其のもの!
今日の撮影では有り得ませんけど。e-351

綺麗に?

dekoさん 綺麗にしたい人がもう一人いました。でもね、道路側から1メートルぐらいだけ刈ってありました v-290
あとは、気にしてるフリだけで・・・・誰も、しません v-406

オラの場合、少~し?手当貰ってますから、止む無く・・・ v-407

黒くなりそうなのは・・・・・・20日にUPしたヒマワリが、一番いいですね v-392

繊細?

どどんぱさん お晩かたです v-410

繊細とか・・・・・たかが、草ですよ。それもイグサの中間! されど、ビャッコイ v-411
何とかしなくちゃ!と思っていても、どうにもなりません。

あと何年持つのかな~~~~ v-407

ブルーのバック? コンデジだと写っちゃうのね。誰が見てもシート!・・・・が v-404
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる