貰いモノ!

P7310033.jpg

用があって近くまで行ったので「レンゲショウマ」が、いっぱい咲いたか見てみたら・・・
この前のは終わりそうでしたが、新しいのがたったの一個。この程度しか咲いてませんでした 

いろいろ考えながら?撮っていると・・・・



見たことあるオヤジの車が止まった。 話をしているうちに、彼がここに植えたらしいです 
「レンゲショウマ」を何百本?ヤマユリを何万球?とかって、話です ? 

P1010567.jpg

コンデジはEね~ こんなに明るく撮れて 

で、いなくなったと思ったら?戻ってきて・・・・・
オヤジ「レンゲショウマが欲しいなら、やるぞ!」
オラ 「えっ!くれるんですか?なら、頂きます!

彼は、小さい山野草とかの園芸店のようなのをやっているんです。
1本か2本?と思って店に行ったら、 こんだけ  全部で????数えられません  

P1010568.jpg

蕾を持ったのが10本。その他は、枯らさなければ・・・そのうちに 
おまけに?右の「トチバニンジン」も・・・・・「持って行け!」って 

この暑いのに、日当たりがE~ところに置いてあったもんですから、葉焼けを起こしていたりしてます 

花が終わったら地植えにするように言われたので、来年は期待できるでしょう  


comment

Secre

レンゲショウマ

凄い収穫ですねv-7
来年の今ごろは撮影会できますねv-218

新しいレンズが来たので家のも撮ろうと思ったのですが花が枯れかかってました。
取りあえずハス撮って来ました。

へへっ!

dekoさん 世の中?どこに好い物が落ちているか分かりませんね v-7

撮影会ですか~? 問題が無ければ、出来そうですけど・・・果たして v-408

ハスですか?見に行きますよ v-391 

散財続きです~(>_<)

船の整備やら、バイクの整備・・・カメラのレンズ・・・(>_<)  は~この凄く暑い時でもお仕事しなくっちゃ~(>_<)

増えはしないけど・・・少なくなるのを少しでも防がなくっちゃ~今日少し早く帰ってバイクでバイク屋さんへ・・・オイルポンプの調整へ・・・・まあ、自分でも出来ますがエンジン交換したのでその他の状態も見て貰ってきました。 マグレで良いエンジンに当たった様です・・・・宝くじ当たった方が良いんですけどね・・・(*_*)  でも、買って無いから当たらないですけど(>_<)

オラも!

contessa-vさん オラも宝くじでも?と思うんですけど当たりません・・・・買ってないから v-407

でもね!お仕事あるからEですよ。 オラなんか、雀の涙ほどのボラバイトの・・・・・今日いただきました v-8
中古のカメラでも?買うには足りません。と言って、E~レンズは買えません。さて、ラーメンでも喰います・・・か v-411

エンジンは何処で作っても?ホンダでしょうから・・・ v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマホ?

嘉雄さん お晩です。
>長いコメントで途中で何処かに触れて消えたりして完成まで小一時間かかってしまいました。。。。。。。?
スマホは、そんなことが当たり前だとか?誰かが言ってましたよ v-411

しかし、ヘラブナ放流に250万ですか~ v-399 

やっぱり?宝くじですかね v-408 おやすみなさい v-513

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴミ拾い?

嘉雄さん 小松さんがゴミ拾いですか~ v-361 v-405 信じらんに v-411

入間川さんにも、もう何十年?も合ってませんね。 へぇ~ そうなんですか v-391

レンゲショウマ

沢山頂けたようですね。
半日陰に植えれば毎年咲くでしょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる