8月です!

8月1日。連続更新35日目 

いささか、疲れてきました 

DSCF8219.jpg

見事に手入れが行き届いた?用水路です・・・ね 

早起きして、涼しいうちに、こんなことしてます。 

してます。。。。って、終わったけどね 

今の時期は、何処の田んぼも水が欲しいんです。

DSCF8216.jpg DSCF8217.jpg

ビフォー&アフターです。
水路は流れが悪くて、溢れそうになってます。それでは?下流の田んぼに水が行きにくいんです。

まず、水路の水を田んぼに入れて、流れる量を減らします。
草刈り機にチップが飛んで?捨ててもいいような刈刃を着けて、U字溝にはみ出してる根を土ごと切り取ります。

あとは、熊手で浚って水を流して、出来上がりです。

これをやっても、自分の田んぼに水が入り易くはなりません。

DSCF8218.jpg

オラの田んぼの上の・・・・・この田んぼの持ち主も、下の人も同じことをしないと?駄目なんですよね 

始まれば、そんなに時間はかかりません。でも、やりたくない人のほうが・・・多いんです 

comment

Secre

35日連続更新!

おめでとさんです。今日の更新遅かったので休みかなと思ってました。(笑)

水路綺麗になったけど汗だくになったのではv-12
お疲れさまでした。v-9





ありが・・・・?

dekoさん お晩です。 明日あたりかから、夏季休暇でも?と思ってます v-411

作業は、いくら涼しいうちでも・・・・汗だくです v-407 
家に帰って、シャワーして・・・・・呑みたくても?流石に朝からでは v-364 我慢します v-394

花火ですけど・・・・60Dはシャッタースピードにバルブ付きですよね?
レリーズなんかで、打ち上げから消えるまで押しっぱなしなら秒は数えなくてもEんじゃないのでは・・・と v-388
勿論、三脚固定ですけど v-410

レリーズ

これから色々揃えて楽しんでみます。v-221

レレ?

dekoさん とは言うものの、レリーズをそれぞれに合わせて3個持ってますけど・・・・テストのみで、実用はゼロです v-8

連続更新35日・・・

お疲れです。UPする方は大変ですが、見る方は楽しいんですね~!!(^_-)
さて、タム9届きました・・・早速着けてみましたが、暗くなっているので、明日以降近いうちに何か写してみます。

へへへっ!

contessa-v さん お晩です。オラは、もう寝るから・・・・おやすみなさい ですね v-8

まず、着けたら・・・・そこいらにある?何かしらは、撮ったんでしょうね v-15

で、感じを掴んでから、行きましょう v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる