苦心の

朝飯前に3時間の草刈り、チップソ―が切れないので、刃砥ぎ7枚。

さっきまで雷がゴロゴロしていたので、期待したけど・・・・外れ。 5キロ先は大雨だって 


で、懸案の?

P8300381.jpg

SIGMA z 135mm f2.8 Pantel の、絞りのピンの?



考えつくあらゆる方法を試みましたが、すべて駄目  最後に思いついたのが、これです。

P8300369.jpg P8300373.jpg P8300366.jpg 

これで、手動で絞りが出来るようになりました。

P8300362.jpg P8300360.jpg P8300363.jpg

F64にどんな意味があるんだか?やってみましたが、ファインダーを覗いたら・・・・物凄く暗いです  

IMGP9610.jpg

F11 ISO800 1/500  ピントは軽トラの先の梅の木。

IMGP9609.jpg

F64 ISO1600 1/40 ピントは適当?パンフォーカスだから、まんべんなくピントが合っているはず・・・です。

なんだか、構想3日工作2日の苦労が報われてない感じがしますね 

そのうちオラが買える限界!の、中古のK20D(MARKⅢ?)のボディが・・・・・来るはずです   

comment

Secre

良い

アイデアですねv-221
普通はなかなか思いつかないかもです。

F64ってもうピンホールカメラみたいですね
サッカーみて早寝して明日早く出発です。
楽しんできます。v-7

ども!

deko さん 写真も鮎もで忙しそうですね v-8

あのピンの根元はどうなっているのかな?と、蓋を開けてみました。まるで、ビックリ箱 v-405
ヤバいな~と思いながらも、無事組み上がってホッとしました。画像は無しです v-407

好い写真撮って来てください v-222

えっ?

本体買ったすか? なして・・・???  充分・・・?? K-5でなかったの?
オイラも思い切ってペンタックスにすれば良かったかな~どっかに・・(*^_^*) レンズ余っている様だし(*^_^*)
今日発送された様ですので、明日には70ミリまでのズームレンズ&フード届くでしょう・・・・。
一応これで終了です! ホトボリ褪めたら200ミリ級の2.8レンズ物色するようにします・・・。

K-5?

contessa-vさん K-5欲しいけど、まだ高ですね。とりあえず、K-7 の前のフラッグシップK20Dで、様子見ようかなと v-411
マニュアルで撮っていて、オリンパスはピントの合焦が分かりずらいです。ペンタックスならわかり易いので、K20Dも同じだろうと?
レンズもずいぶん増えてしまったので、ボディを・・・です。
チャンスがあれば?どちらかのをと思ってます v-392

雨が来ない~

お晩方です。

今日も雨は来ませんでした。 e-442
周りでは降っているんですよね。

素人目ですが前者の写真が満遍なくて、後者がくっきり梅の木に合っていますよね?

こう暑い時は「ひや汁」に限りますね! e-454

ありゃ!

どどんぱさん お晩かたです。オラ用の冷や汁・・・1200mlばかり、頂いております。もう少し・・・・ v-15
今日も降らず・・・・でした v-395

解説?間違った可能性もありますね。元画像は・・・・捨てちゃったし v-406
説明で、違いが分かってもらえれば、良いことにしましょう v-411

本家?冷や汁、勉強させます v-15

仙台も

今晩は❗ 仙台も今日で八月が終わります。
義弟も弥一さんと同じサイクルで・・・健康的でE〜 ・・・羨ましい
小松さんは入間川さん、弦太さんと青森の秘湯へ・・・これもまた羨ましい
最近、歳のせいか廻りが全て・・・羨ましい
それにしても雨が欲しい・・・✋

やっぱり!

仙台 よしお さん。そちらもやっぱり、8月は終わりますか v-411

しかし、降りませんね~ v-394 ため池が満水?釣りができるようになるには、相当貯めなきゃ、駄目でしょ v-389

>義弟さんも・・・草刈りしてるんですか v-411 草刈っても、収量が上がるわけじゃ無いので・・・・キツイですよ v-407

で、小松さんらは・・・・秘湯ですか?Eですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる