残念!

久しぶりに?「喰う」です 

実は、お気に入りだった「まるまめ食堂」が先月?突然やめちまいました
理由は、オバちゃんが・・・・疲れちまったらしいです 

昨日は「山」で、八朔祭りのはずでした。山に上ったら、誰もいません。TELして聞いたら、来週に日延べになったらしい・・・って 

オラ・・・・・聞いてねえぞ~  ったく 

総代長のお宅でお茶飲んで、いろいろ?雑談して家に帰ったら・・・・
ラーメン喰いに行くべ!ってことになって。何度か行っていても、当ブログ初登場。「あじ平」です。

P1010654.jpg
オラは、ネギ味噌ラーメン。

P1010655.jpg P1010657.jpg
こっちは、バアが頼んだルージャン。ひき肉がタップリ入っていますので、ひき肉を掬う穴開きのレンゲが付いてます。
(どどんぱさんは、しっかりと見つけたようです  )

しかし何処で喰っても、オラは滅多に不味い?のを喰うことはありません。 幸せですよ・・・ね 


続きは、花をベタベタと・・・・貼ります 



待望のが降って、ようやく落ち着きました。降り過ぎだと言う人も・・・・いたりして 

古いのに新しい?カメラの練習です。やっぱり?古いですね。あったらいい機能が付いてなかったり 
これまた?古いマニュアルのレンズで撮る分には、別に何の問題も無いです。ただ、早く慣れないと  

Super-Takumar 55mm f1.8 に×2のテレコン付けて、撮りました。

IMGP7639.jpg IMGP7642.jpg IMGP7656.jpg IMGP7658.jpg

IMGP7662.jpg IMGP7664.jpg

手持ちだから?ぶれてピントもあまいです 

IMGP7671.jpg

なら?三脚で撮ってみましたが・・・・あんまり、変わらないですね  

ホトトギスとレンゲショウマは、少しトリミングしてます。



K-7とK20D 比較してK-7よりチョッと大きいです。E-30ぐらいですね。

P1010659.jpg

K-7のセットは、F AFアダプター 1.7Xを使って昔のマニュアルのレンズをAFで使えるシステムです。
ただし、1.7倍ってのが・・・・ 
K20Dは、この花を撮ったセッティングです。

こんなことも出来るPENTAXは、楽しいですよ 

comment

Secre

あらら~

お気に入りだった処の閉店?? なんか残念ですね・・(*_*) まあ、当人の都合もあるんでしょうけど・・・。
オイラもねぎラーメンがいいです(*^_^*) 
で、まだ花の写真は貼って無かったのですね? オイラもう直ぐ出勤ですから帰ってきたら見ることにしますです(*^_^*)

はい~!

contessa-vさん 止められて、ホントに残念ですよ。
明日の分は普通に仕入して、夜でも?旦那さんに「疲れた~!」言ったらしいです。
そしたら旦那さん!そんなに疲れたんなら、止めろって言ったとか? はい分かった!で、止めたらしいです v-15

「あじ平」は、contessa-vさんが「まるかめ」から帰る時に通ったところにあります。分かりやすいように道路標識を v-290 

ネギ味噌

や辛みそラーメン大好きです。毎日こう暑いと辛いもの食べて大汗かいてスッキリしたいですねv-7
こちらにもあじ平ラーメンありますが、チェーンなんかな?

F AFアダプターって便利そうですねv-221
canonも昔のレンズが普通に使えればもっと遊べるのですがv-7

あじ平

dekoさん こんちは v-222
あじ平は、たぶんチェーン店ですね。こちにも2軒ありますから v-290

F AFアダプター 1.7X・・・これは凄いです。基本的には明るいレンズ用です。マニュアルのオールドレンズのF1.2なんて最高ですね。
結構高いですけど、デジタルのAFのレンズに比べたらとんでもなく安いです。でも、500円ぐらいのを探してます v-411

CANONのお客さんには、新しい明るいレンズをたくさん用意してありますので・・・・どうぞ v-7

この時期に・・・

結構花があるんですね? 家の付近にあるかな~?
見たこと無い花ばかりの様です。
早朝雨模様でしたが、少しの御湿り程度でした・・・・今晩も雨・・・1/h 30mmとかの予報でしたが・・・未だ雨は・・・(*_*)
ん~50ミリレンズもあったら良いかも・・・・(*^_^*) マニュアルで上手く行ったら数千円で・・・イケンイケン(=_=) 

マニュアル

contessa-v さん お疲れ様でした v-391
マニュアルのレンズなら?Eんじゃないでしょうか。そんなに高くないやつでね v-392
オラは24か28ぐらいのが欲しくなりました。一度170円なんて言うの買うと・・・・・千円以上のは、高くて v-407

つらつら思うに、当たり前のようにオートから始まって、なんの理屈も分からないまま・・・・では、いかんでしょ v-389
絞りが付いてるマニュアルのレンズで、マニュアルモードで撮ると・・・・・分かりますよ v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる