雲台

今日は石屋のバイトでした。行く途中で見かけた花ですが、撮ってみました。

IMGP7710.jpg
K20D Super-Takumar 55mm f1.8 ×2テレコン

IMGP7707.jpg
なんて言うユリでしょうね。

P9040416.jpg
E620 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

P9040417.jpg
女郎花にチョウチョ。朝日が射しているので黄色がよけいに?黄色がかってます。こっちは、思いっきりトリミング 
トリミングしても、良く写っていると思います。E~レンズですよね 





また、中古です。いつになったら、新品が買えるんでしょうね 

P9040424.jpg 
少し大きくなりました。格好もE~と思います 

600x436-2012082400051.jpg 600x488-2012082400050.jpg 463x600-2012082400049.jpg
オークションの画像です。

今までのとは比べ物にならないぐらい、シッカリ止まります 
安物でもいいと思っていましたが、そうじゃないみたいですね 


今までの・・・・

P9040428.jpg

右から、どうでも良いと思った?デジ1ではどうにもならないヤツ。安物買いの典型?新品でした。
次が花撮り専用。面倒見れば、まだ使えないことは無いですが・・・?
これはバル自由雲台。メンテナンスしたら、まだまだシッカリしてます。コレの新品が・・・・4千ぐらい?
今度の古いけど、新しい仲間。大奮発して・・・・5千円。


comment

Secre

あら?

今度は雲台ですか? 家も200ミリ位の少し明るいレンズ買える身分になったら考えましょうかね?
今の処三脚無くても大丈夫でしょうから・・・。
でも、カメラも3台位無いと・・・・(*^_^*)  5台は・・・無理ですけど(=_=)
昔のストロボだしてみたんですが、(週末の大会前夜祭&表彰式用に)カメラに認識されるわけも無く、しっかりマニュアルで操作するとなんとか使えそうです。
因みにサンパックのPZ-4000AFです。

フラッシュ?

contessa-v さん お晩です v-402

花撮りに使っていたのが、どうも頼りなくて? 調整しながら使っていたんですけど・・・ 
この三脚に着けていたのを花撮りに、これは・・・・・花火は終わったようだし?ナニ撮るべ  v-411


フラッシュも欲しいけど、高いですよね~ v-393 
>サンパックのPZ-4000AF・・・ ニコン用ってのもありますね。マニュアルなら使えるんじゃないですか?
フラッシュなんて、光ればいいと思っていましたが・・・違うんですよね v-390

ゆり

そのまま白ユリですかね?
こちらは今月末に花火大会が残ってます。
そんなのでしっかりした雲台欲しいです。v-8

えっ!

dekoさん お晩です v-275v-10

そのまんま、白ユリ・・・ですか~ v-408 

どうでも良いと思ってましたが、三脚と雲台は懐具合と相談しながらですが・・・それなりの物?がシッカリしていてEですよ。
後で、どうでも良い雲台の画像も追加します v-407

No title

右側から二番目もシルックですか?
多分私も同じのを使っているような気がします。

しっかりしたのが欲しいです。
クイックlシューもv-10

スリック!

dekoさん スリックですよ。2003と書いてありますね v-8
ハンドルのネジの先っぽが、擦り減って変形するんです。ヤスリで削った時はEんですけど、また・・・・ v-394

クイックシューはベルボンのQRA-667Lと635Lを使ってます。ベースは共通ですから便利?です v-290

自由雲台・・・

てんですか?たっかいですね~(*_*) 多分家にあるのはスリックの一番右位のだと思うのですが、船に置いてあるので(カジキのビデオ撮ろうと思って・・・)良く判りませんけど・・・・。  今の処必要性が・・・・? 
少しオークション見てきましたが・・・・たっかーい(>_<) 当分無理!

そうなんです。

contessa-vさん おはようございます v-410

自由雲台・・・花を撮ったりするのには、大変いいです。スリーウェイ雲台もありますが、位置決めが面倒です。
で、これ位の値段なら買ってもEか!と思っても・・・もっとEのが欲しいな~ ってことに v-394
ぐらつかない為の雲台ですが、財布の中身を見ると・・・・気持ちはグラグラです v-407

花の名前

やいちさん こんにちは。私はカメラは素人なので、会話に入れませんので、いつも見るだけです。
あの花は、外来種の「タカサゴユリ」と思います。繁殖力が強いです。

高砂?

邦ちゃん こんにちは。まだまだ、暑いですね~ v-407

外来種なのに、高砂とはこれ如何に? v-399
昔は無かったような場所に、沢山生えていますから・・・誰かが植えたんでしょうね。背の低い可愛らしいユリです v-290

「タカサゴユリ」って、ちゃんとした名前があるのに、あの方は・・・「白ユリ」って v-409 
一つ勉強になりました。ありがとうございます v-390

カメラは、自己満足の世界ですから?Eんです。 邦ちゃんだって、それなりにちゃんと綺麗に撮れてますよ~ v-218v-290
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる