悩み?

どうも、色によって?見た色と違って写る。カメラの癖なのかな 

IMGP9666.jpg
こんな感じですけど、本当の色とは違います。

IMGP9665.jpg IMGP9664.jpg
左が撮ったまま。右は、ホントの色に近づくように少し弄ってみました。

なんか?カメラ内に調整とかするようになっているらしいけど、面倒なんでやりません 
編集ソフトで、レタッチする方が簡単かも?第一にカメラのモニターでは小さ過ぎて、やる気になりません 





レンゲショウマを置いてある木の下で・・・

IMGP9670.jpg
薄暗い中、なんだろ~? と思ったら、蜘蛛でした。

IMGP9687.jpg IMGP9685.jpg 
滅多に使わないフラッシュが必要で、右は小さすぎるのでトリミングもしました。

これまた、滅多に調べませんけど・・・・「オナガグモ」らしいです 
蜘蛛は動きますから、結構?難しいですよ。

comment

Secre

初めて見た!

へ〜!!v-15
オナガグモですか?
初めて見ました!!

ナナフシかと思ってみてました。

はい~!

えま@さん こんちは v-290

初めて見た? おそらく見てるんだけど、気に留めてないんだと思います v-410
オラも、写真撮るようになって・・・・いろんなのを見つけました。以前にも見ているんだけど、記憶してないんですね。
如何にも新発見みたいな?最近は、なんでもよく見るようになりました  v-411

蜘蛛だけに。

オナガグモ、初めて見させていただきました! e-451
変わった蜘蛛もいるんですね!

しかも、蜘蛛が雲の様に浮かんで見えます。 e-446

私もこんなの撮りたい~ e-330

変わった?

どどんぱさん お晩です v-222
変わった?蜘蛛がいましたよ v-290 3枚目の画像をよ~く見ると左上の方に糸が見えます。

この蜘蛛は、別の蜘蛛が自分の張った糸を伝って来たら、歌舞伎役者がよくやる?糸を投げて捕まえて、喰うらしいですよ v-404

撮る前に、まず見つけてくださいね v-391

No title

レンズで色が変わるんですね不思議ですね

蜘蛛って知ってるのは緑と黒の縞模様クモくらいです。
確かに興味のないものは気が付かないですね 

明日はコスモスでも見に行って来ようかなv-236

れんず?

dekoさん レンズが原因なんですか?  v-405 そう言われれば、そんな気も v-394

オラは、カメラの性格なのかな?と思っていました。 オリンパスはモニターに表示される色が変なのに、PCに取り込んで見るとそうでも無かったり v-407
ふ~ん? 少し勉強しようかな v-408 と言うことは、良いレンズなら v-361 ・・・でも、高いんだよね v-388 

コスモス畑みたいなところですかね v-410

コスモス

昔はやったコスモス街道の手前で内山峠から神津牧場の方へ行くと有ったなと
起きられたらですけどv-8

そのまま松原湖まで走ってキノコ探しも良いかなとか・・・
気分で遊んでます。v-8

露出?

dekoさん おはようございます。コスモス街道・・・・ですか、Eですね v-290

今朝も、いろいろ?やってみて・・・露出でも色合いが変化しますね。
マニュアルは勉強になり過ぎて、疲れます v-411


今日はオラも山に行きますが「祈祷」ですからキノコは・・・・ v-8

おはようございます

で・・・大枚出費のレンズは届きましたか?
3日間の塩釜カジキ釣り大会終了しました、家は結局釣れませんでしたが、僚船さんが昨日終了間際ヒットして16時30分ギャフ入れたのですが、大きくて上がらず・・波が大きくて船に乗り移るのは危険なので(16歳の子供とファイトした21歳の娘さん)の3人ではどうにもならず、ロープを結んで家の船に・・・でも、横の状態では船の後ろのゲートから入らず仕方なく船の後ろに括って帰港・・・波のため速度も上がらず20時過ぎに帰港・・・片づけて船はマリーナに置いたまま帰宅、疲労困憊で今日はお休み(*^_^*)  午後から船を母港へ移動しにいきます。
ブログのUPは後ほど・・・・・。  ジャンプ判らず撮れませんでした(=_=)

お疲れ?

contessa-vさん お疲れ様でした。 釣れなかった・・・ですか v-290
ブログUPお待ちしております。

レンズは2日で届きました。外見は文句なしの綺麗さです。前玉にカビがあると書いてあったので了解済みでしたが、よく確認したら、後玉にもカビがありました。
分解しよとしたら前玉の前の銘板が取れなくて、考え中です v-410

バイトも忙しくて、なかなか時間が取れませんが・・・・そのうちに v-392 

前面の・・・

名盤・・・ん~映りには関係無いですけど・・・あまり見栄えが良く無いですね(=_=)
家のレンズにも前面名盤割れているのがあります・・・どうして割れたかは不明全く判りませんけど・・・まああまり使わないD-3000に付いていたレンズなので気にもしていませんけど・・・・。
さーて少しだけレンズも増えたし花でも撮ってみようと思っているんですが・・・花が見つかりません(>_<)
カメラ買ってから買ったレンズはタム9、35~70mmズームのF2.8,安い70~300ミリの暗いレンズだけですから。
あとテレコン1.6Xかな~・・・・???
差し当たって50ミリ位の明るいレンズが欲しいですがなかなか安く買えません(>_<)

50ミリ

contessa-vさん タクマーの50ミリなら、千円ぐらいでゴロゴロしてますよ v-290
状態のEのを見ると、ついポチッとしたくなっちゃいます v-7

今度の28ミリは慣れないもんだから、遠くて小さいですね・・・・・被写体が v-15


花? 海じゃなくて、野山とかに行かなくちゃ~ v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる